※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜は夫にミルクを与え、朝に母乳を吸わせると胸が張るか心配。胸が張ったら夜間搾乳すれば良いですか?混合育児の方法がよく分からないとのこと。アドバイスをお願いします。

生後19日の子をほぼ完母で育ててます。

里帰りが終わったあと夫と3人で暮らす際に夫が、わたしが夜間の頻回授乳で負担にならないよう、夜は自分が子どもを見るから夜だけミルクにしようと言ってくれています。

夫は夜勤なので夜起きて昼寝る生活です。子どもは乳頭混乱無くミルクでもよく飲んでくれます。

夜は夫に任せてミルクにし、朝わたしが起きたら母乳を吸わせると思うのですが、その場合胸が張ってきますよね?

6時間くらいも開けたらガチガチになりそうですが大丈夫なのでしょうか?乳腺炎が怖いです
張ってきたなって思ったら夜間起きて搾乳すれば良いのでしょうか?

夜だけミルクの混合育児の方法がいまいちよく分かってません💦
よろしければご教授やアドバイスお願いします

コメント

だるまさんママ

ミルクが2ヶ月以降から呑んでくれず完母になった者です🤣
旦那さんのませてくれるかたなんですね!二人三脚素敵!

搾乳したらいいと思いますよ!
適度に搾乳しとかないと、お子さん、お乳で溺れます😳
うちの子はよく溺れてました😭😭

夜中にミルクもありですが、搾乳したのを冷凍しといて湯煎で温めてからあげるのもありです!
チンはダメですよ(`・д・)σ メッ
ミルク腹持ちいいですもんね…😅

理想としては、寝る前に搾乳(
24時間なら確か冷凍しなくても行けたはず!)
旦那さんに夜中あげてもらう→朝飲ませるとからですかね!

私もやりたかった…夜ミルク😭