※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
妊娠・出産

妊娠中にカロナールを飲んでも胎児に影響はないでしょうか?安全性や健康な子供を産んだ経験を教えてください。頭痛対策も教えてください。

妊娠初期の14週の妊婦です。

最近頻繁に激しい頭痛がするので産婦人科でカロナール200を処方してもらい、我慢出来ない時4回ほど飲みました。

先生が大丈夫とおっしゃって処方してくださったのですが、飲んだ後にやはり不安になってしまいます。
胎児に影響はないのか、、と(>_<)


妊娠中にカロナールを何度か飲んでも健康な子供を産んだよという方や、カロナールの安全性を教えてください( ; _ ; )

頭痛対策もあればお願い致します。

よろしくお願いします!

コメント

yu.ta

私も同じ頃頭痛でカロナール飲みました。でも今の所なんの問題もなく元気に育っていますよ(^^)
カロナールは薬を排泄する機能のある腎臓が悪い人にも処方するお薬です。安定期に入っていれば容量を守って飲めば問題ないですよ(^^)

  • はるママ

    はるママ

    ありがとうございます!
    薬を排泄さる機能の腎臓が悪い方でも飲めると聞いて少し安心しました(>_<)

    • 9月9日
りんご♡t

私も妊娠中カロナール服薬しましたが、元気な子が産まれてきてくれましたよ(^^)カロナールは妊婦でも安全という研究が多くあるみたいです!ただ、妊娠後期に服用すると赤ちゃんに影響が出ることも稀にあるみたいですが…はっきりは分かっていないようです。先生と相談したように服用すれば大丈夫だと思います!
頭痛は気候やストレスなど色々なことで出てきちゃいますよね😥原因が分からないので何とも言えませんが、ゆっくり休んで気分転換とかしつつ、痛いのであれば早めに薬飲んだ方が逆に長引かないかもしれないですね!お答えになっていなくてすみません。

  • はるママ

    はるママ

    カロナール服薬していて元気なお子さんが産まれたと聞いて安心しました(^^)
    後期に飲んだら影響出るかもしれないんですね、、今度先生にも聞いてみようと思います。
    最近台風など気圧の変化が多いのか頭痛が頻繁で・・・ 少しゆっくりしてみます。
    ありがとうございます(^^)

    • 9月9日
yun☺︎︎❤︎

上の子を妊娠中に風邪をひいて
カロナール飲んでましたよ( ´ ω ` )

  • はるママ

    はるママ

    風邪の場合でもカロナールなんですね!
    経験のある方のご返事
    安心しました。

    • 9月9日
キュアエミィ

妊娠中も授乳中の今も頭痛が我慢できない時はカロナールにお世話になってます。
妊娠初期の頃にも飲んでましたが、元気な赤ちゃんでしたよ(^^)

  • はるママ

    はるママ

    私も現在初期なので、余計に不安になっちゃってました(>_<)
    安心しました!

    • 9月9日
あぁちゃま

偏頭痛が酷く頻繁にカロナール300飲んでました!
頭痛対策のコーヒーや暗くして目元を温めるなどしてもダメな時は飲んでましたが元気な息子か生まれました\( ¨̮ )/♡

  • はるママ

    はるママ

    私も偏頭痛もちなんです、、つらいですよね( ; _ ; )
    私もアイスコーヒーをグビッと飲んだり目を閉じたり対策してみます!

    • 9月9日
こあっくま

私も妊娠中頭痛が酷くて割と頻繁にカロナール飲んでました!
でも元気な子を出産しました(*^-^*)
先生は妊娠を知っててカロナール出してくれてるんだろうからって思い、飲む時間の感覚だけは守って飲んでました☆

2錠飲むところ最初1錠だけ飲んで我慢してると先生に伝えたら『頭痛がひどいと辛いだろうから、我慢しないでどんどん2錠飲んで!(笑)』って言われたくらいです(笑)
対策としては私は冷えピタ貼ってました!
よくなるときとならないときがありましたが…

少しでも頭痛が治るといいですね((o(^∇^)o))

  • はるママ

    はるママ

    頻繁に飲んでいたということ聞いて安心しました( ; _ ; )
    2週間のうちに4回は飲んでたので、、2錠私も飲んでます!冷えピタははずせなくて、すぐなくなります(^^;

    • 9月9日