※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お出かけ

15日から4日間、19週の頃にシンガポールへいく予定の妊婦です。妊娠が分…

15日から4日間、19週の頃にシンガポールへいく予定の妊婦です。妊娠が分かる前から予定していましたが、ジカ熱の話も浮上し、キャンセルしたいと旅行会社に連絡したところ、お金は戻ってこない、シンガポールは大規模な対策を行っており、ツアリストにジカ熱が感染する確率は極めて低いという連絡が来ました。
本当はとても行きたいです。みなさんだったら、虫除け、長袖等の対策されて行きますか?それとも、諦めますか?
一人ではなかなか踏ん切りがつかないので、参考にさせてください!

コメント

Apfel

大規模な対策って、具体的にどんなものなんですかね💦
私だったらキャンセルするかなぁ…やはり、子どものことが一番大事なので。
因みに旅行費用はおいくらくらいなんですか?

• さー

さー

回答ありがとうございます✨毎日ペストコントロールを行っていて、都市部には蚊がいないらしいです( ´-`)
    それでも、感染してる人から移る可能性はありますけどね💦

旅費は、夫婦合わせて30万です。薄給なので、なかなか、はい、そうですかと諦められなくて…(/_;)でも命にはかえられませんよね…

• 9月9日
ままり

妊娠してジカ熱を避けたいから、、、は完全にこっちの都合ですから返ってこないのが普通でしょうね(^_^;)
とても行きたいのであれば虫除け対策は万全にして長袖で行きます。
ジカ熱がニュースになった時点でキャンセルしてればお金は返ってきたかもしれませんが、きっと行きたいからキャンセルしなかったんですよね?(^ ^)
心では行く。に、決まっているのかな?と思いました!
対策をとってあるならそれを信じつつも自分で対策もしっかりして楽しめるといいですね!

• さー

さー

ご意見ありがとうございます!\(^^)/確かにこちらの都合ですよね( ;∀;)テロや災害でない限り…。
    ニュースになってすぐ連絡したのですが、搭乗券を発券した時点でキャンセル料は全額でした(*´;ェ;`*)
    ホテルなんか、なんでキャンセル料全部取られるんだと思いましたが…。優しいお言葉ありがとうございました!\(^^)/

• 9月9日
凛

私なら心配症なので行かないですね。

リスクはありますよね。

• さー

さー

回答ありがとうございます✨
    どこにいくにしろ、リスクはあるものだと思っています。
    シンガポールに決める前に分かっていればなあと思うこともしばしば…(/_;)/~~

• 9月9日
MYTNS

私もお腹の子を優先します(>_<)
行きたい気持ちはわかりますが…

いくなら、それなりの覚悟があって行動するのであればいいと思います^ ^

• さー

さー

ご意見ありがとうございます✨やはり、未知のリスクは怖いですね…(/_;)/~~
    行きたい気持ちと、覚悟を比較して、もう一度自分の気持ちを確かめてみたいと思います。

• 9月9日
na

お金が戻ってこないのは辛いですが、、安全・安心には変えられないので私ならキャンセルします(>_<)
国外ということもあるし、いくら安定期に入ったとはいえ何かあるかわかりませんし(*_*)
19週に入ってから、私は悪阻が復活しましたよ(´;ω;`)
行きたいとは思いますが、体が第一だと思います(>_<)

• さー

さー

返信ありがとうございます!
    確かに、安心安全にかえられませんね!保険と同じですね( ´-`)19週で悪阻復活するんですね!(*´;ェ;`*)むしろ悪阻があればすっぱりと諦められるような…。

• 9月9日
twins

お金だけ飛んでいってしまっても赤ちゃんには代えられません(´・ω・`)私は妊娠初期の頃に沖縄旅行の予定がありましたがお医者さんに行っていいか訪ねたら、赤ちゃんの命は保証できません。赤ちゃんを諦めると思って行ってください。と怒られました(´・ω・`)当然の事だなと思って反省してます(><)

• さー

さー

返信ありがとうございます💓そうですね…(/_;)悪阻がなく、すくすく育っていってくれているので、自分の赤ちゃんは大丈夫だと、何となく思っていました。先生からもOKもらったところだったので、ついつい気持ちが旅行に傾いてしまっていました。( ;∀;)

• 9月9日