※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi
妊娠・出産

妊娠後、専業主婦になったら旦那に理解されず、不満が募る。

妊娠を機に退職して専業主婦になったら
旦那に「外で働いてる俺の方が大変」と言われ

妊娠後期になってから一睡もできない日が続いて家事が出来てなければ「俺が会社でカップ麺ばかりだなってみんな思ってるよ」と言われ

寝不足でもお弁当作り再開したら「おかずがワンパターン」とか言われて私はなんなんだろう😊💔

今日も痛いくらいの胎動と圧迫で肋が痛すぎて涙出てくる中、旦那は隣でいびきかいて爆睡😪💤

私が妊娠を機に断薬、禁煙、禁酒してるのに
目の前で喫煙、飲酒、眠れなければすぐ眠剤飲む
ほんと男はいいよな😊♡

1人で子供育てた方がはるかに楽な気がしてくる🙀

コメント

ままり

うちの旦那は最近、自分でごはんと冷凍食品つめて弁当持ってってますよ

わたしなら文句言うなら自分でつくれ!って言って作らないですね

• Hitomi

Hitomi

旦那さん偉いですね😊✨
    料理できない男はもう古いですよね!

• 6月3日
まあすう👨‍👩‍👧‍👦💞

モラハラ気味ですね😢
私はこの度育休が明けて仕事復帰しましたが、仕事に出ている方が遥かに楽です😂家にこもり育児しているだけの方がよっぽど大変だなあと感じます🙂
会社で周りからどう見られてるのか気になるのはウケました、誰もそんな人のご飯どうこう思いませんよ😅

• Hitomi

Hitomi

一人暮らしが長くて仕事と自分の分の家事さえしてれば良かった生活が恋しいです😢

無駄に見栄っ張りですよね😅

私と旦那は元同僚だったので
    お弁当だと職場のおばちゃん達から「いいね~」って言われるから嬉しいんだと思います😅

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷いです💦
妊婦がどれだけ大変か全然分かってないですね!!!
我慢もたくさんあるし、妊娠後期はお腹大きくなってきて体重いし痛いし、普通に生活して自分の事するだけでもしんどいですよね🥺
専業主婦だって休日はないし、育児始まったら自分の時間すら作れないのに家にいるから楽だろって考えの男の人多すぎます😤
お弁当とかご飯用意してもらって洗濯や掃除、育児任せといて外で働いてた方がよっぽど楽ですよね。。。。

• Hitomi

Hitomi

初期の悪阻、中期の貧血も辛かったですが後期の身体の痛さと疲れやすさ本当に辛いです😭

専業主婦に1日オフはないですもんね😢

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは可愛いし妊娠は嬉しいことだけど、期間が長いし辛いことたくさんありますよね😨
    正直産まれてからもすごく大変になるので、何とか旦那さんに理解してもらいたいですね💦

• 6月4日
まま

いやありえないです…
ご主人、妊娠のきつさ全く理解してないですね💧
そんなこと言われたら私ならブチギレて家出しそうです😇

• Hitomi

Hitomi

2人の子供なのに私だけ10ヶ月もしんどい思いしてるって嫌になります😭

私は実家がないので家出も里帰りもできないのですが
    この間、漫画喫茶にでも1泊無断外泊しようかなと思っちゃいましたね😂

• 6月3日