※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
妊娠・出産

13週6日の初マタです。急に制服がお腹が苦しくなりました。腹筋や便秘が関係しているのか、脂肪がついたのか不安です。この時期で苦しいのはおかしいでしょうか?

13w6d 初マタです
ここ2.3日で急に会社の制服がお腹が苦しくなってきました。
妊娠前から下腹部は少しぽっこりしてたので
あまり変化はわかりませんが
この時期で苦しくなるのは、
腹筋が全然ことも関係してるのでしょうか?💦
それとも便秘?💦
つわりで4キロほど減ったので太ったとは思えないですが妊娠中は脂肪がつきやすいとのことなので、脂肪がついたのかな😳
苦しいのは制服のズボンを履いているときだけですが、
この時期で苦しいのはやはりおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数、初マタです😄
私もお腹ポッコリで、元々5号の制服パンツを履いていましたが、今既に9号を履いています💦
つわりで3kg痩せましたが、確実にお腹ポッコリしてます……
ちなみに、腹筋皆無、骨盤狭めです💦

今の時期からこれだけポッコリしてたら、産休入る直前にはどうなっちゃうんだろう!って心配してます💦
座り仕事でパンツきついので、そろそろ自前のマタニティズボンに変えようと思ってます😄
それにしても、このポッコリ具合には心配になりますよね……💦

• riri

riri

やはり腹筋ないのが関係あるんですかね🥺💦
    同じく座り仕事で座ってると苦しくて苦しくて仕方ないです😭
    私もマタニティウェアに切り替えたいのですが、まだ安定期ではないため直属の上司しか知らず…周りにびっくりされてしまうと思い切り替えることができません( ; ; )
    はじめてのママリ様と週数も状況も同じで、コメントくださってとても参考になりました🥺🌸
    今は1ヶ月に一回の検診で不安で仕方ないですがお互いの赤ちゃんがすくすく成長しますように🥺❕

• 6月3日
ままり

私はその週数ではほぼ変化なかったですけど、それでもなんとなく、妊娠前より締め付けが苦手になってました!
つわりがひどくて7キロ痩せましたが気持ち悪さもあり、本当に身体中どこも締め付けんな!!ってくらい嫌だったのでそれもあるかなー?と思いました😆

• riri

riri

締め付けがとても苦しく胃が圧迫されている気がしてすごく気持ち悪くなります🥺💦
    −7キロはとても大変でしたね😭
    やはり体重が落ちても締め付けは苦手になるものなんですね…( ; ; )
    コメントくださりありがとうございます🥰

• 6月3日