※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
子育て・グッズ

鹿屋市在住の1歳の子供を持つパート勤務の女性が、保育園探しで情報を求めています。特にお弁当の頻度や保護者交流の少なさ、園での様子が分かるかどうか、そしてのびのびと育ててくれるかが気になっています。吾平町在住で、場所にこだわりはなく、つるみね保育園や笠之原こども園を検討中です。おすすめの保育園や避けた方がいいところがあれば教えてください。

鹿屋市の保育園

鹿屋市に住んでいます!

3月で1歳になった子供がおり、そろそろ保育園をと思っています
年度途中から入れると思います

パートなので、いつまでに復帰というのはないですが、籍だけはあり、保育園決まり次第いつでも、という状況です

こちらの友達がおらず、情報がないので力を貸してください☺️🙏🏻

・お弁当毎日ではない
・保護者同士の交流が少ない
・園での様子がわかるようになっている
(今はアプリで気軽に見れるところもあるそうで、そういうのはいいな、と思いました)
・のびのびと育ててくれる

吾平町に住んでますが、パート先は鹿屋市なので、特に場所のこだわりはないです

つるみね保育園、笠之原こども園検討中で見学行く予定です

おすすめ保育園、もしくはここはあまり、と言う保育園の情報教えてください!

コメント

さくらんぼ

つるみね保育園、今日問い合わせしましたが、途中入園は厳しいと言われました。0歳から待っている人もいるし、途中入園できたとしても、年に1人か2人と言われました。
最近問い合わせが5人くらいあるとも言われました。
途中入園する予定はなかったのですが、急な事情があり、1歳で保育園を探すことになったのですが、みんな早くから準備しているみたいなことを言われて落ち込んでしまいました。

あまり関係ない話ですみません。

みっきー

鹿屋市でも広いのでどの辺の保育園がいいかだいたいの場所を絞るといいと思います!😊
そして市役所で待機が何人いるか聞いて
入れそうなところがあれば園に問い合わせ、見学、申込みという流れがいいかと思います😊✨

まぎあ

笠之原こども園に通わせてます〜!
お弁当は遠足時くらいなので年に数回で 保護者同士の交流も特にないです😉
園での様子がわかるようにはなってないですが先生によっては迎えの時に色々教えてくれます☺️
目の前の学童で遊んだり笠之原公園で遊んだり色々外にも出してくれるのでうちの子達は毎日楽しそうですよ☺️
個人的には通常保育だと18時半までは延長料金にならないとこが良いとこです😂