※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあの
産婦人科・小児科

神奈川県平塚市にある前田産婦人科とひまわりさんでしたら、どちらが丁寧でおすすめですか?教えてください😭❤️

神奈川県平塚市にある
前田産婦人科とひまわりさんでしたら、どちらが丁寧でおすすめですか?教えてください😭❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

平塚で助産師しています。
回答にならないのですが、正直どちらもおすすめ出来ないです、、。
前田さんは誤診がめちゃくちゃ多いです!
ひまわりは常勤の先生が院長ひとりで、あとは非常勤の先生なので診察にばらつきがあります

• えあの

えあの

お返事ありがとうございます。そうなんですね、ここ2件以外でしたらどこの産婦人科がおすすめですか?
    茅ヶ崎とかでも構いません。
    お手隙の時にお返事頂けると幸いです。よろしくお願い致します!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茅ヶ崎だと、茅ヶ崎産婦人科の先生、下田産婦人科の先生は腕が良いです。
    みうらはやめた方が良いですね(^_^;)

• 6月3日
  • えあの

えあの

ありがとうございます😭
    小清水さんはどうなんでしょうか?
    茅ヶ崎のが良さそうですね😊
    本当ありがとうございます!

• 6月3日
  • hana

hana

横入りすみません💦
    みうらさんのどんなところが辞めた方がいいのか教えていただけますでしょうか?😣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外観の割には..って感じです(・_・;)
    みうらで手遅れになってしまった人を数人見てきましたし、先生の診察にムラがありすぎると思います。
    最近は美容の方に力を入れているみたいです(^_^;)

助産師界隈ではまずみうらにはかかる人少ないと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

言い方悪くなってしまいますが、小清水は1番やめたほうが良いです!先生は優しく物腰は柔らかいですが、腕は良くないです、、。
平塚でお産がしたいなら、市民病院が設備も整っているし腕の良い先生もいます。先生によりますが。大部屋ですし、食事も最低限ですが、何かあったときのことを考えると、NICU併設なので安心かと思います。
えあのさんが出産で何を重視したいかによります(^o^)

• えあの

えあの

細かくありがとうございます。
    なにかあった場合は、市民病院のが安心なのは分かってるのですが、個人の所を希望してまして、悩みどころです。

私としては、丁寧で安心できる先生が希望です。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人院希望なのですね!でしたら、遠いかもしれませんが断然市街をおすすめします。
    伊勢原のやはたさん、茅ヶ崎産婦人科、下田さんかなと思います。
    職業柄、医師の腕の良さは判断出来るのですが、患者さんにとって優しいか物腰が柔らかいかとかはわからないです。すみません。でも↑の3院は腕は良いです!あとは誰でも合う合わないがありますので、実際に先生に会わないとってところはあります(^_^;)

下の方が仰る通り、東海大も良いです。大病院にはなってしまいますが(・_・;)

• 6月4日
  • えあの

えあの

毎回ご丁寧な回答をしてくださりありがとうございます。✨
    茅ヶ崎のどちらかにしようかなと思います。
    やはり、合う合わないあるとは思いますが、今の現状、腕の良さと安心感がある産婦人科が良いので、ママリさんがおっしゃっていた様に、まずは行ってみようと思います!

本当に色々とありがとうございました。本当参考になりました💕

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつでも何でも聞いてください♪
    身体に気をつけてください(^o^)

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

小清水産婦人科はやめた方がいいです。 

私伊勢原東海大学病院で2人とも出産しましたを 看護師も優しくて親切で素早いって思いました。 陣痛で苦しんでたら忙しのにほぼつきっきりで背中撫でてくれたり お腹を撫でてくれたりしてくれました^_^

• えあの

えあの

お返事ありがとうございます!

東海大の方素敵ですね😊
    安心できるとこがいいですよね、東海大はちょっと遠いのですが検討させていただきたいと思います✨

• 6月4日
あも

小清水産婦人科で出産しましたが、私はよかったですよ!🥰

• あも

あも

先生はすごく丁寧で良い意味で心配性?です。(看護師さんも言っていました笑)
    妊婦健診、お産で腕が悪いと思ったことは結果的になかったです。分娩台に乗ったときに赤ちゃんが異常回旋で、緊急帝王切開になるかもと言われたのですが、結局1時間で産まれました。コロナで立ち会いもできず、一人のお産でしちが、助産師さんも、看護師さんも付きっ切りでいてくれて、声掛け、呼吸一緒に必死になってくれてすごく頼りになりました。入院中も相部屋でしたが、それなりに文句なしに過ごせましたよ😊

• 6月4日
  • えあの

えあの

お返事ありがとうございます。
    実は小清水さん、私の身内が通ってて良いと言ってました🥺女の先生が好きだったみたいで、その先生って今もいるんですかね?
    何年か前なので😭

助産師さんとかも良いとやはり言ってました!

• 6月4日
  • あも

あも

女の先生、今もいますよ!院長の娘さんみたいですよ✨
    院長も娘さんもどちらもすごく優しくて丁寧でした♫院長先生は毎回エコー写真沢山くれて、20枚近くもらった日もありました(笑)
    助産師さん、お産中は冷静で、親身で、すごく頼りになりました🥲♥️

• 6月4日
  • えあの

えあの

女の先生、ネットで見ると週1しかいなくて😱
    やはり娘さんなんですね✨
    院長先生気前いいですね笑
    やはりこうやって聞くと、小清水さん惹かれます💕
    口コミって人それぞれですもんね、悩みます🥲

• 6月4日
  • あも

あも

多分、その女の先生は院長先生じゃなくて、非常勤の先生ですよ!横浜の大学病院だったかな?の先生です!無愛想ですけど、悪い人ではなさそうです😂口コミで女の先生が〜ってかかれてるの、この先生だと思います💦笑

• 6月4日
  • えあの

えあの

そうなんですね🥲

色々と情報をありがとうございました😭💕

• 6月5日
ゆり

2人、小清水で出産し2人目に関しては去年出産したばかりです。

医院長先生と娘さんのなほ先生はとてもよく見てくれて物腰も柔らかくいい先生ですが、外部の先生が冷たかったり業務的で私はいつも医院長先生かなほ先生を指名してました。
なほ先生は比較的毎日いるので、受付で、この先生がいいと伝えると緊急でいない限りは指名した先生の診察にしてくれます!

出産は先生指定はできませんが、運良く2人ともなほ先生の元、出産をしましたが助産師さんで私は嫌な思いを何回かしている(2人目出産後の入院中にオバサン助産師の言葉や行動で泣きながら旦那に電話したくらい冷たい助産師です)ので外部の先生とおばさん助産師が口コミで病院の印象を下げてるイメージです。

ご飯は美味しいですし、お土産も抱っこ紐やお皿のセット、タオルセットからと選べるのも嬉しいです!

あと夜は預かってくれるので体が休めるのは凄く良かったです。
昼間も言えば預かってくれます。

ただ、やはり助産師で私はトラウマができてしまったので次も小清水で産みたいかと聞かれたら、うーん……って感じではあります…

• えあの

えあの

お返事ありがとうございます。とても、細かくありがとうございます。

嫌な思いさせられてしまったんですね、出産後のデリケートなときに😭
    お辛い気持ちを思い出させてしまい申し訳ありません。

本当ご丁寧に書いてくださりありがとうございます。

私も小清水さんでしたら、先生指名したいと思います。

• 6月5日
ぺい

ひまわりで出産しました。
費用は高いですが私はおすすめしたいです!
院長先生をはじめ、スタッフがどの方も本当に優しくて対応が良かったです。
食事も豪華ですよ。
ただ、現在はコロナのため産後のエステが中止になっており、とても残念でした。
あと、院長先生がとにかく人気なのですがなかなか予約が取れないです。