※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲楽❀
家族・旦那

うちの旦那まんまこれだわなんと言うか優しいし大切な人に変わりない旦…

うちの旦那まんまこれだわ

なんと言うか
優しいし大切な人に変わりない
旦那なんだけど

子供生まれてから日に日に不満が
増えてる

子供生まれて気持ち変わったとかじゃ
なくて
予想以上にあてにならん!普通に!

娘が生まれて2ヶ月
お風呂なんて1回もしてくれたこと
ない
外で仕事頑張ってくれてるから
って自分の中で解決してきたこと
ばっかり

休みの日に昼過ぎからパチンコに
出て酒買って帰って呑んで
晩御飯終わって洗い物しようと私が
立って泣いてる娘頼んだら

えー泣かんでやー酔っとるけ抱っこ
できんよー

て、娘に。

家に赤ちゃんおるの分かっとって
酒買って呑んで酔ったを理由に抱っこ
出来んって。誰の子なん

好きに呑むのは良いけど
呑んで抱かれんなら呑むなやー
母乳育児で飲酒うち我慢しとんけど

さっきだってちょっと泣いとる娘
頼んだら
泣き止まず大泣きなのにテレビ見たさ
スマホゲームしたさに座って適当な
あやし方。泣きっぱだわ
娘に向かって
ママがいいよねーママんとこ行こねー
って口癖のように毎回すぐに
娘渡してきて
そんなに抱くのが大儀んかって

そんなんじゃ旦那にすら
少しの買い物とかでも預けられんし!

俺じゃ無理じゃもん

って開き直ってほんま腹立つ

旦那としては好きじゃけど
パパとしてはほんとおるんかおらんか
どっちも変わらん!

コメント

ゆん*

凄いわかります!
パパとしての努力をもっとしてほしいです!

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    してほしいですよね!!
    子供欲しいゆってたのに
    いざ出来たら、いざ産まれたら
    これかよって毎日何度も思って
    ます( 笑 )

    • 9月8日
R

分かります
うちもそんな感じです

全く面倒見ないわけではないですが
私が傍に居ると全部任せたって感じで
もうあてにしないことにしました

働いてくれてるだけで
十分ありがたいと思うようになりました🙏🏻❤️

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    ですよね、やっぱ( ¯•ω•¯ )

    うちもそんな感じです⚡
    腹立つし、何より不安というか
    今はいいけど何かあった時に
    少しの時間すら旦那にお願い
    出来ないんじゃ困る時がくるの
    かなーと思ってしまってます😪

    でもmiiimanさんにそう言われて
    何となく考え方は変わりました🤔
    確かに
    働いてくれてることがすごく
    ありがたいことですもんね。
    旦那が働いてくれてるから良い
    生活出来てるわけだし。
    仕事は真面目に毎日頑張る旦那に
    少し申し訳なくなっちゃいました😁

    • 9月9日
  • R

    R


    とは言いつつ旦那みてると
    腹立つのは腹立ちますけどね(笑)(笑)

    息抜きに遊びに出てきたら?って
    言ってくれますが ちゃんとみとけるの?
    ミルクは?作った事ないでしょ?
    おっぱい搾っといてって言われても
    搾って冷蔵庫入れてから適温にするの
    どうやるか知ってるの?って思って
    遊びに出てきたら?って言葉が
    逆に苛々してきちゃう事もあります(笑)
    旦那は休みんちゃいって意味なんでしょうけどね(笑)

    でも本当に正直お金ないと生活できないし
    働いてきてくれる事には感謝を忘れたら
    いけないなと思います!

    • 9月9日
あーやままん

わかりますー(´・_・`)
何も役に立たないʬʬʬ
ただのATM旦那!!
まだお子さん小さいのにこれだと、2人目3人目考えちゃいますね( º_º )
さすがに、お風呂は旦那さんにやらせましょー(´・_・`)仕事の帰宅時間が遅いとかならば休みの日ぐらいはタッチ交代する日を作らないと( *ˊᵕˋ)ノあまりに自由にさせ過ぎても後が辛くなりますよ( º_º )
少しは、きつく強制的にでもやらせていかないと。今後兄妹できたらかなりキツイですよー!奥様が主導で旦那様改善していきましょ!

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    役に立たないです(´×ω×`)
    お子さん3人もいらっしゃると
    もっともっと大変ですね💦
    そうですよー。
    2人目3人目と、希望はあるのに
    今からこれだと先が思いやられ
    ます⚡
    お風呂なんて最初うちの親の前では
    俺が毎日する
    なんて言ってたのに里帰りから
    帰って全然入れる気なし( ºωº )
    もう、パパ嫌いって大きくなったら
    娘から直接言われればいいのに⚡

    ですよね〜
    改善できるのは自分しかいない
    ですもんね😭

    • 9月8日
れん

わかります(´・ω・`)
旦那なにもしませんよね...。
機嫌良いときだけ子どもをあやして、機嫌悪くなったら私にパス...。
旦那にはちょっとの時間でも子どもを預けるのは無理です(`・ω・´)
育児に関しては旦那に何も期待してはいないです(笑)
とりあえずお金出してくれて可愛がってくれたらOKってことでハードル下げてます...。

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    何もしてくれないです😒
    まさにそれうちと同じです!!
    もう預けられないですよね〜
    父親なのにって感じですけど
    もうあてにも一切しないし
    だから何も頼まないことに
    決めました〜⚡
    ご飯食べるのだっていつも
    私が抱きながら頑張って食べて
    るのにはよ食べ終わって
    抱こうってことすら頭に一切なく
    テレビ見ながらゲームしながら
    のんびり食べてます。
    もー。うざい!( 笑 )

    優しい奥様ですね😭💗
    広い心、羨ましいです😭😭

    • 9月8日
  • れん

    れん


    ご飯食べるのも、いつも冷めたご飯とか食べますよね!旦那は出来立て食べるのに!(>_<)
    お風呂入れるのも断固拒否!悔しい(>_<)
    もう、旦那には諦めの境地に達してますので、大きくなって子どもが喋れるようになったらもうちょっと関わってくれるかなー?って期待して待ってます(´・ω・`)
    お互い子育て頑張りましょうねー✨

    • 9月8日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    分かります分かります😭
    嫌になってきます💔
    私は、娘が大きくなったら
    パパ嫌だって娘から言って
    くれないかなーなんて
    思ったりします🙄

    頑張りましょうね✌🏻😊💗

    • 9月8日
ゆゆ

うちは私が爆発して文句ばかり言って大喧嘩になって夫婦仲最悪でした!笑
今は心を広くもてるようになりました。

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    今のうちはそんな感じです!( 笑 )
    夫婦仲は悪くないというか旦那が
    仲悪いままで寝て朝を迎えたくない
    人なので話し合お!て言われ
    続けて、それで成り立ってるだけで
    じゃなかったら夫婦仲最悪言える程
    文句ぶつけてきてますし喧嘩も
    してきてます( ºωº )⚡

    我慢しきれないですよね💦

    私も、心を広く持てるように努力
    しなきゃいけないです🤒

    • 9月9日
れい812

これ、うちの夫に読ませてやりたいーーーー❗

  • 咲楽❀

    咲楽❀


    自分もこれ見た時旦那に見て
    ほしいわー!て思いましたよ😲👌🏻

    直接見て!とは言えないから
    記事が見えるようにあえてTwitter
    でRTしましたよ!!
    旦那が見た時
    あー俺に見ろってことか〜😁
    て笑ってました( ¯•ω•¯ )( 笑 )

    • 9月9日
  • れい812

    れい812

    私もFBでやってみようかな🎵

    • 9月9日
  • 咲楽❀

    咲楽❀


    気付いてくれると良いですよね〜😄

    うちは記事には気付きましたが
    変化なく昨日もまた子供のことで喧嘩
    しました( 笑 )( 笑 )

    • 9月9日