※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃな
妊娠・出産

腰痛が陣痛かどうかわからず、母も病院連絡を勧める。同じ経験の方いるか相談。

陣痛が腰痛の場合もありますか?
夕方くらいから起き上がれない寝返りできないほどの腰痛に襲われています(*_*)
トイレに立つにも壁伝いでしんどい状態です;
息するのも痛い。
お腹は特に痛みはなく、立ち上がると恥骨が痛みます。
1人目破水からですぐに本陣痛で数時間で産まれてしまったため、いまいち陣痛がわかりません;
ずっと腰痛が続いている状態で、痛みの間隔というのがないため陣痛とは違うのかな?と思っているのですが、母は陣痛では?病院連絡したら?と言うのですが....
同じような方で陣痛だったという方いらっしゃいますか?

コメント

ぷにちゃん

2人目は腰痛からでした!

鈍い感じの痛み!
週数からして前駆の可能性もありますので、
張りのカウントはできますか?
腰痛に伴い張りますか?

夕方からと書いてあります。
病院に電話して状況説明して指示をもらったほうが確実だとおもいます!

• あぃな

あぃな

お腹の張りは感じなくて測ろうにも測れない状態です;
    ひたすら腰だけ痛い状態なんです;
    今腰だけ温めたら少し楽にはなりましたが、動くと相変わらず激痛で(*_*)
    病院電話してみようとおもいます。

• 9月8日
ななひめ

経産婦なので一応、病院に連絡した方がいいと思います>_<

• あぃな

あぃな

そうしてみます(*_*)
    お腹痛くないのに電話するのもなーと思っていたので;

• 9月8日
ハル

私、陣痛のとき腰が痛かったです。腰骨折れるんじゃないかと思うくらい痛かったです。
生理痛も腰が痛くなる方です。

• あぃな

あぃな

そんな痛みです;ハンマーで叩かれているような感覚....
    病院連絡したらお腹張ってないようなら安静にしててくださいと言われたので、とりあえず横になってようとおもいます;

• 9月8日

いままったく同じ状況のためコメントします( ; ; )
私もお腹の張りはそこまで無いので陣痛かわからず…ただ横になっていても腰が割れそうに痛いです。。あぃなさんは良くなってきましたか?

• あぃな

あぃな

腰を集中的に温めていたらだいぶ落ち着きました。まだ痛みますが....ピーク時よりはどうにか寝返りうてるようになったところです。
    お腹の張りはやはりなく、腰だけ痛いです(*_*)
    色々調べてみたら、赤ちゃんが骨盤にはまる(下に下がる)時におきたりするようです(^_^;)
    aiadomさんもお大事にしてください

• 9月9日