※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子が朝寝をせず、夜も寝ないことが心配。遊んだり外出したりしているが、寝ない日も。同月齢の子はどうか気になる。寝なくても大丈夫なのか不安。

9ヶ月半の男の子を育てています。
ここ最近、朝寝をしません。
目を擦ったりあくびをするので
寝かしつけするのですが全く寝ず…
体力がついてきて寝なくても平気なんでしょうか?

家の中でたくさん遊んだり
1日3回は外に散歩に行くようにしてます。
子育て支援センターなどに行った日は
帰りの車で寝ますが、
行かない日は基本寝ません😂

ちなみに朝寝を1時間半して
昼寝をしない日もありました(笑)

同じ月齢の方はどうなんでしょうか?
しっかり寝た方がいいのでは?と思うのですが
寝なくても大丈夫なのでしょうか?

コメント

ビール

10ヶ月なりたてです、朝寝しない時もあります、たまにするって感じです❗️体力ついてきたんでしょうね😌眠いなら寝るので、あまり気にしなくていいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱ朝寝しない時もあるんですね〜😳体力がついたと思ってプラスに考えます😊✨ありがとうございます💓

• 6月2日
ママリ

活動時間意識されて寝かしつけされてますか?
目を擦ったりあくびしたりすると眠すぎるの合図らしくそこから寝かしつけしても眠すぎて逆に寝ない事が多くなると聞きました💦
そういった合図をする前に寝かしつけ=活動時間を意識して寝かしつけした方がコロッと寝たりします。
目を擦ったりしてるのであれば眠たいのかな?と思うので寝かせてあげた方が良さそうですけどね💦
お散歩の回数を減らしてみてどのくらいの時間で寝てくれるか、活動時間はどのくらいか確認しても良さそうかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!目を擦るの眠たくなる合図かと思ってました😵眠すぎるんですね💦活動時間は意識してるつもりで、だいたい3時間半くらいからいつも眠くなってたのでその時間を目安にしてたのですが、最近寝なくなっちゃって😢
    活動時間もう少し短めで様子見てみようと思います!!😊

• 6月2日
はじめてのママリ

昨日同じような質問をママリでしました😂
うちの娘も9ヶ月半、朝寝した日は昼寝しない、朝寝しない日は昼寝が変な時間になる、ともうバラバラになって大変です😵
うちの娘も眠そうにしてたりするんですが、寝ないですね!!本当に眠くなってやっと寝るって感じです😪
でも、眠くなったら寝るし、もういいかなって思えました!!
まだまだ遊びたい感じもあるし、無理に寝かしつける必要はないと思いました!😊💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね😂全く同じ状況でビックリです(笑)眠そうにするから寝かしつけするけど寝ない…その時のあたしのダメージが大きくて😭笑  でも確かにまだ遊びたい!っていう感じの時もあるので、無理に寝かしつけしないで様子みてみようと思います!!☺️💓

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

うちも寝ない時あります!眠そうな時はあえて離れて家事してます。見える場所でですが。
この月齢なら寝かしつけとかもういらないんじゃないかなと思います!そばにいるとニコニコしたり遊ぼうとしてくるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこの月齢まで大きくなってくると寝ない時もあるんですね😳あたしも時々離れて家事することあります!!それで眠くなって近寄ってくるんですけど抱っこしても寝なくて😂
    そして、うちの子抱っこじゃないと寝ないんです…寝落ちもしたことないですし、セルフねんねも添い寝もダメで😥寝かしつけしないとなると、セルフねんねするって事ですか?😵

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねします!ネントレとか意識してたわけでもないんですが、眠くてわーわー言ってるのに対して「ちょっと待ってね〜」とか言ってなでなでしかせず流してたら苦しみながらも寝てました。笑
    それを繰り返してたら苦しまずに1人で寝るように…
    これが正しいかは分かりません😂笑

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ある意味ネントレみたいな感じですね😳笑 何かセルフねんね出来るようになるきっかけがあれば良いんですけどね〜😭
    はじめてのママリ🔰さんの、その作戦ちょっとやってみます😎笑

• 6月2日
ここ

うちも朝寝や昼寝をしたりしなかったりしてます!
外に出ないとぐずりだすので毎日外出するようにしてますが、散歩程度では寝てくれないです笑

大丈夫かどうかは分からないですが、諦めてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じくぐずり出したら外に散歩の繰り返しですが寝てくれません(笑)
    もう、寝なくても体力がついたと思って寝かしつけ無理にしないようにします!!😂笑

• 6月3日