※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠を周りに言っておらず、友達との女子会でバレない方法を相談中。20w2dの時はバレなかったが、7ヶ月目で心配。服装でバレるか心配。

いつもお世話になってます( ^ω^ )!!

深い意味はなく、なんとなーくなんですが、今回の妊娠は未だに周りに言ってません🤔
このまま産むまで、SNSで報告したり、友達に言ったりもするつもりがなかったのですが、
今月、女子会をしようー!という話が出てしまいました🤣
無理だとは思いますが、参加してもバレない方法ありますかね?🤔
元々細身の体型で、夏は毎年お腹が出てる格好ばかりでしたので、服装でバレるかなと思ってますが😓

ちなみに20w2dで同じ友達たちに会った時はバレませんでした。
会う予定なのは妊娠7ヶ月に入っている時なのでもう流石にバレますよね🥺(笑)

コメント

ママリ

普通に、実は妊娠したんだー!って報告すればいいと思います😳

• あーちゃん

あーちゃん

聞かれたら隠さず言おうと思ってます✨

• 6月2日
ママリ

ゆったりしたラインのワンピース着てたら、25週ぐらいまで全然バレなかったですよ😂

• あーちゃん

あーちゃん

間違いなくキャラじゃなすぎてツッコまれます笑笑
    でも前回、ワンピで会ってバレなかったので今回も試してみようと思います!!✨

• 6月2日
はじめてのママリ

私も基本周りに報告しないつもりですが、会った子には言いましたよ☺️✨

というより、女子会だと「2人目考えてる?」ってなる可能性結構高いと思うんですが、聞かれても隠すつもりですかね?

どうせ聞かれると思うので、絶対バレたくないなら不参加、参加するならバレる覚悟するしかなさそうな気が💦

• あーちゃん

あーちゃん

私も会って「妊娠した?」って聞かれたら言うつもりです✨
    自発的には言わないつもりです!!

女子会といっても、周りは3月に大学を卒業してバリバリ働いてる子達しかおらず、出産どころか結婚もまだまだそうです🤣

バレたくないわけではなく、ほんとに深い意味はないのでバレたら「アハハ(笑)」って感じで(笑)

• 6月2日