※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

主人の怪我で安静が難しくなりました。2人目出産時の経験を共有してもらえますか?

2人目安静にするということが無理でした💨

帝王切開で出産し、1ヶ月自宅で安静にしようと決めていましたが…

主人が突然の怪我で戦力にならず、急に上の子の保育園の送り迎えや、出生届を自分で出すことになり、安静という文字が消えています💦共に両親は遠方なので頼れず、保育園からは、お母さん大丈夫ですか?と心配されるんですが、送り迎えも出生届もやらなきゃ困るし…

2人目の時皆さんどうしてましたか?

コメント

66

そんな感じでした、、。
退院してその日から家事や送り迎えやってました😢帝王切開です。

メメ

全然安静になんてしてませんでしたよ🙈
土曜日に退院して月曜から上の子の園バス停までの送迎や時には幼稚園まで行ったし、出生届とか一通り自分で行ったし、買い物も行ったし。
家事は極力やらないで過ごしたけど、「産褥期とは?安静とは?」って感じでした😂

私は出産して退院後すぐGWだったので少しゆっくり出来ましたがその後は家事に育児全部やってました💦
買い物だけは旦那に日曜日にまとめ買いしてもらってました🎶