※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけたま
妊娠・出産

妊娠17wで通院中。医療ミスに不安。転院考え中。伊勢原協同病院が希望。アドバイスをお願いします。

伊勢原協同病院への転院へを考えています。

現在妊娠17wです。平塚市民病院へ通院しています。第1子の出産の際、妊娠高血圧腎症により34wで出産になりハイリスクであることを自覚し、母子ともにハイリスクを想定し厚木市から通院してます。が、妊婦健診に行くと、本来毎回あるはずの尿検査が入っておらず先生に自分からして欲しいとお願いしたり、初期に行われる血液検査の結果が書かれていなかったり、、、カルテに予定日がずっと記入されていなかったり、、、これはこのままで大丈夫なのかなと、考えてしまうほどです。

17wからの転院はハイリスクだと迷惑ですかね……
このまま我慢してればいいのか悩みます。

もし、転院が可能であれば伊勢原協同病院にしたいなと考えています。

みなさんならどうされますか?留まるでも転院でもアドバイス頂けると幸いです。

コメント

👬

それは転院した方がいいと思います😖
伊勢原の病院は聞く限り高いけど良いところみたいですよ☺️
平塚で産んだお友達も大きい病院の割にはイメージと違かったよと言ってました😂
あくまでも友達から聞いた話ではありますが💦

• すけたま

すけたま

コメントありがとうございます!転院を決意し伊勢原協同病院に電話しましたが難色を示されました‪ ᵕ ᵕ̩̩凹みましたが、、、主人の負担は増えるけれど入院中ぐらいなら我慢してよねってことで厚木市立病院に電話したら見てもらえることになりました!
    背中押して下さりありがとうございます!

• 6月1日
♡

横からですみません😭
子宮頸がんの円錐後のハイリスクで厚木市立病院に通ってます!
が、もし選べたら女の先生か男の年配の先生を選んだ方が良いと思います!
私自身横浜に住んでいて別の病院から転院してきたのですが私の担当医が男の若い先生で、とにかくミス、抜けが多いです😂
横浜の病院と違うなと思ったところは、血液検査の結果もらえない、子宮頸管が短くなるリスクがあって通ってるのに毎回長さ測らない、薬実費で出される(後から薬剤師さんが確認してくれて保険適用になりました)、エコーし忘れる時がある、ある時から腹囲と子宮底長測るのやめる、などこの先生大丈夫か?と正直思ってます。笑 もうすぐ出産なので諦めてますが💦クチコミ見ると女の先生は厳しいみたいですが、しっかりしてるみたいです!

• すけたま

すけたま

貴重な情報ありがとうございます!
    年配の先生って部長?みたいな方ですよね?出来れば女性の方がいいかなぁって考えています☺きびしくてもきちんとみてくださるのはすごく有難いですよね😖‼

もうすぐ出産なんですね!!
    ドキドキですね😳❤あかちゃんもおかあさんも何事もなく無事に退院出来ることをいのってます👶

• 6月1日
  • ♡

そうです!部長と女性の先生は大丈夫だと思います😭❤️
    厳しいということは、患者さんのことを考えてくれているという事ですもんね☺️✨
    出産の時はその時にいる先生になってしまうので私は担当医がいない事を願ってます笑
    ありがとうございます😊🌹
    すけたまさんもこれから夏の妊婦さんで大変だと思いますが😭無事に出産を終えられることを願っています🥰

• 6月1日