※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーラブ
子育て・グッズ

体重が6キロでパンパースSがきつくなり、Mサイズか大きめのSサイズに迷っています。1週間後にMサイズにするのが良いでしょうか?

もうすぐ2ヶ月半で昨日体重を計ると
6キロちょうどでした。
いまパンパースのSを履かせていますが、最近太ももがきつくなり跡が残るようになりました。
(お腹回りはまだ2のところです。)
パンパースSがあと1週間くらいでなくなるのですが、そのあとMサイズにするか、ムーニーかメリーズの大きめのSサイズにするか迷っています。
1週間あれば体重も少し増えるしMサイズにしていたほうがいいでしょうか?

コメント

YUI

私も同じ悩みです>_<

お腹は余裕があるのに、太ももに跡が残ります。調べると、お腹のテープをハと逆になるように貼ってもダメなら、サイズアップか他メーカーにするかと、載っていました⭐️

私はもう少しテープのつけ方を工夫して、Sサイズにしようかと思っています😅参考にならなくてすみません。

  • プーラブ

    プーラブ

    同じ2ヶ月のママで嬉しいです‼(*´∇`*)
    難しいですよね~
    私もいまハの字に張って様子をみています(^-^)
    だいたい皆さん7キロ越えたらMにされるみたいですね

    • 9月8日
Maiky

Mサイズ買ってみていいと思いますよ(*^_^*)
うちはお腹周り細め、太ももムチムチなんですが、6キロのときはすでにMサイズでした♪
テープタイプなら、多少大きくても調整ききますし(^o^)

うちもサイズアップ間際に、メリーズとか使ってみたこともありますが、サイズ感がそこまで変わらなくて、結局Mサイズにしました。
残ったSのオムツは、たまたまあげる相手がいたので良かったですが…(^◇^;)

テープタイプなら、多少大きくても漏れたりとかはあまりないと思うので、Mサイズをオススメします♪

  • プーラブ

    プーラブ

    そうですね‼テープ式だと調整ききますよね(*^-^*)
    Mサイズにしてみようと思います♪ありがとうございます‼

    • 9月8日
スーさんスーさん

今メリーズSですが最近太ももだけ
赤くなっちゃって、
サイズアップか悩んでたんですが
グーンのSがサンプルあったんで試したら柔らかくてギャザーの伸びも良かったのでグーンのSを注文しました✨
おなかまわりもメリーズよりグーンの方が大きかったです。

  • プーラブ

    プーラブ

    グーンは大きいっていいますよね‼(*´∇`*)
    メリーズにしようかな!と思ってましたがグーンにしてみます😆

    • 9月8日
  • スーさんスーさん

    スーさんスーさん

    パンパース、太もも特に小さいですよね😵
    漏れないためと聞きましたが。

    • 9月8日
ちむさん٩(Ü*)۶

パンパースが小さめにつくられてると思うので
ムーニーがGOO.NのS試してみても
いいかもですが
太ももが太めならGOO.NのMとかでもいいかもですよ!
ムーニーのがたしか大きめです!
メリーズは売ってない所あるし…って
感じです(♡ˊvˋ♡)

  • プーラブ

    プーラブ

    パンパースはやっぱり小さいですよね‼😣
    ムーニーも大きいんですね🎵
    ムーニーもためして見ます😆
    ありがとうございます

    • 9月9日