※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

陣痛待ちの方、毎日どんな風に過ごしていますか?😊私は37w4dの3人目妊婦…

陣痛待ちの方、毎日どんな風に過ごしていますか?😊

私は37w4dの3人目妊婦です🤰
3人目にもなると妊娠期間が嵐のように過ぎ去ってここまで来たように感じていたんですが、正期産に入ってから1日1日が長く感じています(笑)全然進まなかった出産準備も臨月入るギリギリに何とか終えて、後は産むだけ!の状態なので、毎日何したら良いか分からないです😂

とはいっても、長男は幼稚園・次男は自宅保育ですが2才前でまだまだ手はかかるので1日中暇って訳でもないのですが…お散歩とか行くべきなんだろうけど面倒くさいなーとか😅身体もしんどくなってきて、浮腫みやすくなり疲れも出やすくなりました。体重管理との戦いからも逃れたくて、いっそ早く産まれてくれないかなーと思ったりしてます😂でも上2人の経過を見ても早々には出てこないかなと感じてます。

3人目のママさん、出産どうでしたか?
上の子達は予定日過ぎたけど3人目は早かったよー!とか色んな3人目エピソード聞かせてほしいです♥️

コメント

❁s.mama

3人目ではないですが陣痛待ちです🤰✨
37週入ってからはいつでも出てきて良いよ〜と
思ってるのにあれよあれよと38週です🥲
何なら木曜日で39週に入っちゃいます😭💦

前駆陣痛・おしるし・粘液栓などなど
1つも兆候が無くて少し焦ってます😅☁️

本当上の子の世話やら仕事やらで
臨月まではあっという間だったのに
臨月入ってから毎日が長いです(•̥̀ ̫ •̥́)
そして体重管理から逃れたいが為に
早く産んでしまいたい😭(笑)
毎週毎週、増えちゃったね〜と先生に
チクチク怒られるのが辛い😂💦

• ままりん

ままりん

私もお腹は張る回数増えてきましたが、全く兆候ないです😂

体重管理大変ですよね💦
    検診間隔が1週間しかないから調整が…まだ一度も注意はされてないんですが、あらがうの難しくなってきました😂😂

• 5月31日
さくら

25日に3人目出産しました!

上2人は予定日超過だったので余裕ぶっこいてたらなんと38週で破水、出産でした😂
こんなに早くなると思わなくて、呆気にとられてます😂💦💦

37週の検診で子宮口3センチ、予定日前に生まれると思うよ!と先生には言われていましたが🥺

• ままりん

ままりん

おー!おめでとうございます♥️
    お疲れ様でした😊✨

破水からの開始は経験がないんですが、いきなり破水したら落ち着いて行動出来るか不安です😅

37wで3cmはすごいですね!私はまだ閉じてると言われました😂お産自体は上の子達と比べてどうでしたか?

• 5月31日
  • さくら

さくら

ありがとうございます🥰

一番上が高位破水で今回は完全破水でした😅今回はジョロジョロ出てきたので流石に焦りました💦💦

今まで予定日前でこんなに子宮口開くことなかったんですよね😅産休入って毎日保育園に歩きで送り迎えしてたのがよかったのか🤔
    お産も一番早かったです!
    破水するとすごい進み早いみたくて分娩時間1時間半ほどでした✨
    上は6時間弱、2人目は2時間弱でした🤰✨

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

完全破水だとナプキンじゃ間に合わないですよね?😳破水する前から、お腹よく張るなーとか自覚はありましまか?💡

上の子達も早い方なのに更に早かったんですね~!私は1人目18時間・2人目9時間だったので、更に半分の4-5時間で終わってくれたら良いなーという感じです😅

• 5月31日
  • さくら

さくら

なんか歩くと2.3歩に一回ジョジョっと出る感じで動けなかったです笑
    夜用の一番大きいのして黙って病院に行きました💦
    もうズボンまで濡れても仕方ないかと思いましたがなんとかギリギリ大丈夫でしたよ😊

それが結構張るなーとかも何も前兆なくだったんですよ😓前駆とかもなく、、、いきなりプチンって感じです🤣寝転がってたので動いてもなかったですし💦

きっと3人目は早いです!
    産まれたら産まれたで妊娠生活の終わりが寂しく感じちゃって😭あと少し、満喫してくださいね🥰

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

なるほど👀!前兆ないこともあるんですね💦3回目とはいえドキドキです(笑)

ありがとうございます♥️もう子供は最期かなと思っているので、最後の妊婦生活をもう少し堪能したいと思います😊

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

私もほとんど同じです爆笑😂😂

上が幼稚園年長で下が7月で自宅保育で3歳です😁
前駆陣痛もなく今日やっとベビー布団を干しました\( ⍢ )/
まだ準備が足りないものがありそう🤔🤔(笑)
ポケモンGOしてるのでついでに散歩しまくってます(^ω^)今日は5キロほど朝と昼にわけて歩きました!

上2人は1週間過ぎての出産だったので今回はどうなるかなとドキドキしてます😍

• ままりん

ままりん

5キロ!!!すごい……私は家の中でしか動いてません(笑)幼稚園が大人の足で徒歩25分くらいのところにあり、送り迎えを散歩がてら歩くのが良いかな~?と思いつつ、長男が歩けるのか…?と思ってしまい踏み切れません😂

やはり動くのが効果的なのかなー?とは思いつつ、お腹が重すぎて自分に甘くなってしまいます😓

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男の幼稚園も大人の足で20分ちょいなんで散歩にはいいんですけどバス通園してみたいと言われたので7月までバスなんです😊
    下の子はベビーカー好きなんで頑張って早歩きで押しながら歩いてます(゚ω゚)
    動いてもやっぱり赤ちゃんのタイミングですよね爆笑😂😂
    3人目だからこそ出産が怖いので自分に喝を入れる目的で歩いてます😁

• 5月31日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよね…動こうが寝てようが、産まれる時は産まれるし産まれない時は産まれないかなーって思ったりもしちゃってます(笑)

とりあえず、普段やらない所を念入りに掃除したりして身体動かしてみます😂😂

• 5月31日
3kids♡26

私も陣痛待ちです😖😖

切迫入院はなんだったんだろう、、
ってほど退院してから順調すぎます笑

38wまでは保育園の送り迎えや公園なども徒歩で頑張ってましたが
なんにもないまま予定日2日前

歩くだけでゾウのような足の浮腫で
歩くのを辞めました🤣

一応子宮口は4cm開いてるので
陣痛きたら早いかもね。との事です♪
気長に待ちます\(^ω^)/

お互い出産がんばりましょうね❤️

• ままりん

ままりん

確か長男の時は臨月に結構意識して動いていたんですが、逆に浮腫がひどくって医師から動くなくていいって言われたの思い出しました(笑)

4cmだと痛みついてきたらすぐですね!私は前回の検診で開いてないって言われたので、まだまだかな😭😭😭

陣痛は怖いですが、頑張りましょう!

• 5月31日
hime

3人目出産陣痛待ちです😊
ですが上2人とも予定日あたりだったのでまだまだかなーと思ってます。
長男は年少ですが長女はまだ1歳の手のかかる時期ですので動かざるをえず、散歩行ったり庭で遊んだりと毎日過ごしてます。しかも今回は里帰りもしないので平日は家事育児に追われて動き回るのでもしかしたら早く出てくるかな?からだがキツいので早めに出てきてもらってもいいんですけど😅
予定日近そうですね😊あと少し、お互い頑張りましょうね!

• ままりん

ままりん

上の子達も同じくらいの年頃ですね!下の子、まだまだ大変な時ですよね😅次男はイヤイヤ期に突入しかけてて、対応するのに毎日白目向きそうになってます(笑)

私も産前の里帰りはなく通常稼働してるので、どうかな~と思ったりもしてます😂身体きついのもめっちゃ分かります!予定日は17日です~遅かれ早かれ今月中ですよね✨
    本当に、、、お互い頑張りましょう!!

• 5月31日