※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo♡
妊娠・出産

知人が促進剤を使って先日出産しました。入院費が高くなるためだと言っていました。私達よりもお金に余裕がある人達なので疑問に思います。大型連休は高くなるでしょうか?病院でも聞きますが、ご存知の方教えてください。

知人が私とほぼ予定日一緒で
GWは入院費がかなり高くなるから
と言う理由で促進剤を使って
先日出産したようなのですが…

そこまで入院費はぐんと
高くなるものなのでしょうか?
病院によって違うのでしょうけど(´・_・`)

私達より確実にお金に余裕がある
人達なので、促進剤使ってまで
破水した訳でもなく…無理に
出産する必要があったのか
疑問に思います💦

えっと本題に戻りまして…
大型連休は高くなるんでしょうか?
近々検診なので病院でも聞きますが
ご存知の方教えて下さい(>_<)♡
よろしくお願いします!

コメント

凛ちゃんママ

高くなるはずです!

休日や祝日、夜間は高いですね。

k.mama

私は促進剤からの帝王切開だったんですけど促進剤も促進剤で費用かかりますよね(ノД`)
どっちをしたら安くすむかとかわからないんですが気になってコメントしちゃいました(*_*)すみません。

ちゃす

私がお世話になってる個人病院は夜間は割増なし、休日は入院費のみ2割増くらいだったと思います。
なので連休中は高くつきますが、誘発するのも1日で産まれてくれるとは限らないので、何とも言えませんよね〜

やつはし

大抵祝日割増がありますし
病院も商売ですから、なるべく費用がかかるルールにしている と考えておいた方が良いと思います。

あんこパイ

そんな理由で促進剤使ってくれるんですねーー(°_°)

病院によっても変わるでしょうけど夜間、休日は高くなるって言いますよね。。
私も予定日遅れると連休とかぶっちゃうのでドキドキしていますが、促進剤使ってまで
無理やり出てきてもらおうとは
考えないです!

ぷぴぴ

連休や土日などはお値段上がります(´口`)
時間帯によっても値段が変わるので夜間は避けて朝から昼ぐらいに出てきてくれーと願っています笑

かりんとう

出産ら人それぞれですが、その理由で促進剤って…(ーー;)

ワタシは年末出産だったので値段あがりました(。-_-。)
年末年始こわい(笑)

みかこ。

うちの病院は、休日加算で2万円、更に深夜だと、プラス2万円だったと思います。

なのでGW中の深夜だと、プラス4万円で、もしもさらに緊急帝王切開だと、プラス8万円らしいです💦

momo♡

コメントありがとうございます♡
休日料金にプラスかかってくるのでしょうか?

momo♡

そうですよね(´・_・`)!
促進剤もお金かかるし…
促進剤してすぐ産まれる訳でもないし…
いえいえ、コメントありがとうございました♡

YUDUMAM

確かに休日や夜間は別料金かかりますね。
病院によって費用はかなり違ってくるとは思いますが。

ただ、ご友人それだけの理由で促進剤を利用したとは言い切れないのでは?と思いました(´・ ・`)
もしかしたら子宮内での発育不全があったのかもしれないですし、ご主人がこの先出張になってしまうから、などなど、他人には言わない理由があったのかもしれなくないですか?
仮にもご友人のおめでたい出産に対して「無理に...」なんて言い方しなくてもいいのでは...と読んでてなんだか悲しくなりました。
キツイ言い方でごめんなさい。

momo♡

休日プラスGWの大型連休料金のようなものってかかるんでしょうか…?
掛からなくて休日祝日の料金なら、促進剤使ってまで出産することに疑問をいだきます💧
誘発してすぐ産まれる訳でもないし、、、

まぁぶる

病院の診察がお休みの間(休診日、夜間、日祝など)は割高になるとと思います。

momo♡

そうですよね💧
知人の病院より私の行っている病院は費用が高いと市内では有名なので、少し不安になって💦
かと言ってお金の理由で促進剤使って出産したいとは思わないのですが…

コメントありがとうございました♡

momo♡

びっくりですよね!
しかも病院から提案されたとか…
なんとか…
休日料金プラスGWの大型連休料金のようなものは取られるのでしょうか?
それで、すごく!かなり!高くて本当にお金に困っているならまだしも、お金にも余裕があってしかも予定日も過ぎておらず…無理矢理促進剤使って出産は正直引きました(>_<)💧
同じように思ってくれる方がいて安心しました♡

momo♡

やはりそうですよねー💧
私も月曜日の昼間に生まれてきてくれないかなー♡など思ってしまいます(笑)
赤ちゃんのタイミングですけどね(>_<)

momo♡

私もこの理由にビックリしてしまって💦
年末年始も恐ろしいですね!(笑)
出産お疲れ様でした♡

momo♡

なるほど…みかこ。さんの病院だとその料金なのですね✨
GWは休日料金になると言うことですよね?
休日プラス大型連休料金などかかるのかと思っちゃいました💦(笑)

具体的なコメントありがとうございました♡

momo♡

やはりそうですよね(>_<)

なるほど…他に理由は聞いてないのですが、主人の勤務先の方の奥様がそれで出産されたそうで、確かにおめでたい出産なのに言い方が悪かったですよね…💦
GWは料金が高いから病院から勧められて、としか聞いていなかったので勝手に早とちりしてしまいました(>_<)
気分を悪くさせてしまい申し訳ないです💦
コメントありがとうございました(>_<)♡

momo♡

やはりそうですよね(>_<)

まなさやお

お金の関係で出産を急がせることは信じられないですね~_~;
むしろ病院はお金がもらえるのでそんなこというとは…
それか祝日だとなにかあったときの対応が十分ぢゃないからとかならわかるのですが…

でも休日祝日はやはりほとんどの病院高めですよね(*'ε°)