※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

白斑や乳口炎で痛みが強い方へ 卒乳までに完治した経験ありますか? 痛みの対処法や乗り越え方を教えてください。

完母または混合の方
質問ですが、白斑とか乳口炎なったことある方いらっしゃいますか??
絶賛白斑出現中で、ツンツンして痛いです💦🙂
母乳外来で相談したのですが、完全に詰まってるわけではないので、とりあえずこのままで我慢で痛み強かったら痛み止め飲むように言われました。

白斑できたかた卒乳までに完治しました?いつ頃までこの痛みと付き合わなきゃいけないのかわからなくて💦気にならない日があったり夜だけ痛いときがあります💦
あと対処法や、痛みの乗り越え方等ありましたら教えてください!

コメント

たゆと

白斑痛くて辛いですよね💦
私はマッサージでとってもらったりもしました。
家では、ピュアレーンパック、デスパコーワという口内炎のお薬を塗る、牛蒡子を飲む、ペラックを飲む、あたりをやっていました。

私の感覚としては、ペラックと自分でお風呂でマッサージして取るのが1番効果的でした。

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    色々やられたんですね😭
    母乳外来でのマッサージもその時は大丈夫でも家に戻るとぶり返したりしてるので💦
    ぺラックは初めて聞きました!授乳中でも大丈夫な薬なんですね😊

• 5月30日
  • たゆと

たゆと

大丈夫です!
    私もマッサージ高いので(笑)手技を見ながら真似て家のお風呂でやってました!

• 5月30日
ママリ

あたしも絶賛白斑+乳腺炎治りかけの者です😩
本当に痛いですよね、、
白斑は2回目ですが乳腺炎にはしょっちゅうなってます。
この1週間で3回母乳外来行きましたが、まだツンツンチクチク痛いし、授乳も痛いしなかなか治らないので乳腺外科に行こうと思ってます。

母乳外来の先生に聞いたんですが、薬局やネットで買える物だったらワグナスD錠?ワグラスD錠?やロキソニンも良いそうです。
あと鉄板ですが葛根湯🤒
あまりためにならなくてすみません😣💦
白斑自体は1ヶ月位ある方が多いそうです。
お互い早く治りますように😢😢

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    ほんと痛いですよね😕痛みで寝れなかったりご飯食べれなかったりします😩
    母乳外来は2週間に1回行ってて毎回行っても治るようなアドバイスもらえないので困ってて💦
    今痛み止めのカロナール飲んだりしてます😞

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

わかります涙
    今回痛すぎて泣きながら授乳してました😭
    そうなんですよね、母乳外来行っても結局はマッサージして頂くだけでその場で治るとかじゃないですし、原因もハッキリとは分からないからまたなるし、キリがない気がして本当にこれで良いのかなと最近思ってしまいました、、
    それに白斑のときのマッサージも激痛じゃないですか?😢

• 6月2日
  • 🐢

🐢

マッサージめっちゃ痛いです😭
    いつも平気なフリしてめっちゃ歯食いしばって我慢してます笑

• 6月2日