※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1週間で50mlの搾乳しか取れず、母乳量が心配です。授乳ペースが合わず、1日2回しかあげられていません。母乳は増えるでしょうか?

明日で産後1週間です👶🏻
1週間で右左合計30分の搾乳で50mlしか取れないのですが
1週間で50mlって少ないですよね?💦
母乳多めの混合で育てたいのですがなかなか授乳ペースに間に合わず1日に2回くらいしかあげれていません😭💦

今後母乳ってもっと増えたりしますか?😭

コメント

ミニー

私からしたらめっちゃ多いです!!
その頃両方で10とかでした😂

頻回授乳して3ヶ月で完母までいきました!

  • はる

    はる

    10からの完母すごすぎます!!
    胸は張ってるように感じてもなかなか取れず😭
    根気強く搾乳し続けます!
    コメントありがとうございました🫶🏼

    • 5月22日
  • ミニー

    ミニー

    母乳増やすなら直母が1番ですが
    搾乳の理由があるんですかね?💦

    • 5月22日
  • はる

    はる

    今もちょくちょく吸わせてるのですが,わたしの乳首が気に食わないのかポジショニングが悪いのかであまりうまく行かず結局搾乳に頼っています😭

    • 5月22日
  • ミニー

    ミニー

    練習しないと赤ちゃんも上手になれないので
    出来れば直母した方がいいと思います(*^^*)

    あとは、水分を1日3L飲んでました𖠚໊⸝⋆︎

    • 5月22日
  • はる

    はる

    そうですね😭はじめから上手になんてできないですもんね💦出産後1日で退院だったので家事と産後の疲労で直接あげるのを避けていた部分もあったと思います😭水分しっかりとって頑張って練習していきたいと思います!ありがとうございます🙏

    • 5月22日
430

私は1ヶ月経っても30だったので、完ミに移行しました!

  • はる

    はる

    わたしも本当ダメだったら完ミに移行したいと思います!😭
    毎日毎日搾乳とおむつ替えと哺乳瓶洗いとあやすだけで睡眠時間2時間で身体壊しそうなので....
    コメントありがとうございます🥲🫶🏼

    • 5月22日
aya

増えます!全然まだ間に合います!でもやっぱり頻回授乳が大事です🤱1日に2回だと少ないと思います💦

  • はる

    はる

    搾乳機で搾乳は1日5,6回行ってるんです!母乳だけを哺乳瓶に入れて与えるとなると1日に2回分(80mlくらいを2本)のミルクしかないのでという意味でした💦すみません伝わりづらく💦💦
    徐々には増えてるのですが1日に12回分のミルクを母乳で与えられる気がしなく....🥲
    今は根気強く絞り続けようと思います!コメントありがとうございました🥰

    • 5月22日