※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
サプリ・健康

出産後、生理前になると胸の中心(胸骨)が激痛です!寝返りもかなり痛みを…

出産後、生理前になると胸の中心(胸骨)が激痛です!!
寝返りもかなり痛みを我慢してゆーっくりじゃなきゃ出来ません(><)
ネットで調べるとホルモンバランスで痛くなることがあるという記事を見ました。
同じ症状の方いますかー?

コメント

ひな菊

激痛辛いですね‼
生理前ではありませんが、私は胸の中心と言うか肺の辺りが痛くて、寝るときも同じくゆっくり横たわったり寝返りしてました。喉も腫れていたので病院に行ったら甲状腺異常による炎症でした(>_<)
痛みが続くようでしたら時間があるときに病院に行った方がいいです。

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

甲状腺の炎症で胸が痛くなることがあるんですね!!
    幸い痛みは半日程であっさり消えるので大丈夫だと思いますが、続くことがあれば病院に行きます!!
    ありがとうございました!

• 9月8日
  • ひな菊

ひな菊

痛みが無くなって良かったですね!
    私は喉元の炎症が広がったせいだと言われました。産後はホルモンのバランスが崩れたり睡眠不足などで免疫が落ちてるので不調が出やすいみたいですよ。お互い健康第一で頑張りましょうね♪

• 9月8日