※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

三重県立総合医療センターで双子の出産予定。帝王切開で双子の新生児集中治療室入室確定。出産一時金は84万円。手出し金額を教えて欲しい。

三重県立総合医療センターで、双子の出産を予定している初マタです。

このまま順調にいけば、7月19日の朝イチ9時から帝王切開の手術になると言われてます。
帝王切開で出産した場合、新生児集中治療室に入ることは確定しているらしく、双子なので分娩費用、入院費用ともに2人分かかると言われました。。

出産一時金は2人分の84万出るそうですが、手出し幾らほど考えておけばよいでしょうか、、
教えて頂きたいです!😭

コメント

よ

私も三重県で双子妊娠中です!
分娩費用が2人分かかるのは知らなかったです、、
他の方の体験談を読む限り、帝王切開でも出産一時金で賄えることの方が多かったです。

またNICUに入った場合は、対象であれば、未熟児養育医療給付が使えると思います。あと、早めに保険証を作れば高額医療費で返ってくるし、限度額認定証があれば限度額以上は支払わなくて良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!回答して頂きありがとうございます。
    そうなんですね、、お互い頑張りましょう😭

限度額認定証は手配済みなので、使用できるかと思います!
    未熟児養育医療給付というのは初めて知ったので、勉強になります。

• 5月31日