※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m75
子育て・グッズ

おっぱいが張って痛いので、母乳外来に電話予定。AMOMAのミルクスルーブレンドを試してみたい。飲んだことある方、味や効果を教えてください。

完母なのですが、ここ最近おっぱいが張って痛いことが多いです💧
今は詰まり始めてるような感じにもなってきています…

今日の午前中病院がやっている母乳外来に電話してみる予定ですが、自分でも何かできないかと思い、AMOMAのミルクスルーブレンドを試してみようかな…と思っています😣
飲んだことある方いますか?
どのような味ですか?
またそれを飲んで何か変わりましたか?

コメント

ぽんちゃん

うーん、最初は張って痛いですよね。赤ちゃんが乳首を浅く吸ったりしてると詰まりやすかったりもしますよね。

張ってきたらおっぱいの付け根から全体を包むように軽く圧迫して圧抜きするのもいいですよ。
あとは、詰まってるなら詰まっている乳腺を赤ちゃんが飲んでる時に親指で乳首の方向に向けて軽く圧迫するだけでも流れやすくなるので試してみてください!
今の時期は甘いものとか乳腺が詰まりやすい食べ物飲み物は避けた方が無難です!

• m75

m75

分泌が良い方なのか、3時間なる前にはポタポタ垂れてきます💧
    赤ちゃんが飲んでる時に押すのも効果的なんですね😌
    次の授乳の時からやってみます✊

• 5月29日
きりん

赤ちゃんに吸ってもらうのが1番ですが、母乳=血液なので、授乳前後はコップ1杯分の水分とかはしっかりとって血液ドロドロにならないようにするといいですよ!
あと、トイレ後も尿出した分は補って下さい!!
野菜やわかめなどの海藻類とかもしっかり食べるといいです😊

詰まってたら痛いかもしれないけど、硬いところを拳でグリグリしながら搾乳して圧抜きしたりするといいと思います😄

• m75

m75

水分やっぱり大事ですよね😣💧
    野菜類もしっかり食べます😔
    圧抜き頑張ってやってみます✊

• 5月29日
ママリ

試したことあります!
Theハーブティーって感じです☕️🌴
試供品で飲んだんですが、確か少し高いですよね🤔それじゃなくても市販のノンカフェのハーブティーとかでも良いと思います◎

あとは葛根湯!おっぱいの薬で母乳外来でも乳腺外科でもやっぱり飲んだ方が良いって言われました。
母乳出しやすくしてくれるみたいで、詰まりやすい人は飲めって😣市販の1包3gのでいいそうです。
こっちは処方された方が安いのかな?🤔

ハーブティーより今は処方された葛根湯飲んでます!
思い込みなのか、飲まないともう不安な域です笑
個人的には葛根湯のがオススメです🙆

• m75

m75

ハーブティーって感じなんですね💧
    会社の方から妊娠中にマタニティブレンドのピンクのやつはいただいたんですが…
    葛根湯が効くんですか😳
    初めて知りました!
    来週母乳外来行ってみる予定なので聞いてみます😣

• 5月29日