※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添乳でしか寝なくなり、授乳回数が多い悩みです。昼寝が短くて回数が増え、夜は抱っこで授乳して寝かしつけています。子育て支援センターでの経験も伝えられています。アドバイスを求めています。

昼間の寝かしつけ、授乳回数について

生後3ヶ月の赤ちゃんを初めて育てています。

生後3ヶ月に入ったくらいから、
抱っこで寝なくなってしまい、
添乳、(ベビーカー、車、抱っこ紐)
でしか寝なくなってしまいました。

初めの頃は、添い寝で泣き疲れて眠るまで見守っていたのですが、アパート住まいということもあり、
泣き声が気になり、添乳をするようになりました。

だいたい1時間半〜2時間くらい起きていると眠くなってくるのか、ぐずりはじめて、添乳で寝かしつけています。

なので、起きた時と寝かしつける時、
その他ぐずったり、出かける前などにも授乳しているので、授乳回数が10回以上になることが多いです。

昼寝は最近30分くらいで起きてしまうので、それでも回数が増えてしまっています。

ちなみに夜は、お風呂上がりに抱っこで授乳して、そのまま寝てしまうので、ベビーベッドに寝かせています。

子育て支援センターにいくと、あまりぐずらず抱っこで眠ってしまう赤ちゃんをよく見るので不思議で、、。

まとまりがなく申し訳ないですが
なにかアドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

toto

添い乳だとお腹いっぱいにならずに寝てしまうからかなと思います‼︎
夜だけ添い乳で日中はミルクを間に挟んだりしてみては❔ミルクは腹持ちが良いのでぐずらず長く寝るかなと☺︎娘達はそうでした‼︎回数も減るはずです☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    いままでミルクをあげたことがなくて、
    まずは夜寝る前から始めようと思ってましたが、
    昼間にあげるのも考えようと思います!
    おしゃぶりもどうなのかなあ、って考えているのですが、実母からは反対されてて悩んでます😭

• 5月29日