※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

現在妊娠8週目で、港区の妊婦健診の費用に不安があります。他の病院の相場やおすすめ病院を知りたいです。

現在妊娠8週目。
東京都港区です。妊婦健診の病院で迷っています。
現在通っている病院の妊婦健診の費用は検査などがない時で助成がきいても7000円、血液検査がある時は25000円です。
高いなぁと思いこのままの病院で良いのか迷っています。
都内の方は妊婦健診はいくらくらいでしたか?
港区近辺でおすすめの妊婦健診の病院があれば教えて下さい。

コメント

naka

港区ではないけど都内です。助成がきいて1000円ほど、検査などでも1万円を超えたことはなかったです。これでも高いと思ってたけど、その病院めっちゃ高いですね。山王病院とかですか?分娩費用とかも入れたら自己負担100万円超えちゃいそうですね。でも山王ならセレブご愛用ですし安心ですね(^o^)

• えま

えま

コメントありがとうございます!都内でも助成がきいて1000円とかの場合もあるんですね‼︎山王病院ではなく港区にあるクリニックなんです。
    さすがに気兼ねなく病院には通いたいのでこの値段は高いなぁと躊躇してしまいました。
    差し支えなければ何区の病院か教えて頂く事はできますか?

• 9月8日
  • naka

naka

中野区です。港区はどこも高そうですね。でも急なお産になることもあるから自宅に近い方が安心できるし難しいですね💦

• 9月8日
  • えま

えま

教えて頂いてありがとうございます!参考になります。港区には拘りはないので近辺で良い所を探し中でした!
    出産は里帰りなのでそれまで、しっかり診て頂ける所がないかと。もう少し探してみます!

• 9月8日
ペペト

目が覚めてしまい夜分にすみません🙇
港区在住で近所のクリニックに通っています。今週末が最終の検診で里帰りするか都内の産院に移ります。私の通うクリニックも検診は毎回約7,000円+薬の処方も受けているので、10000円~13000円くらいです。切迫で妊婦検診以外にも間で通院しているのでトータル15万は軽く超えたと思います。妊婦検診だけだと10万に収まっているか…な?って感じです。本当高いですよね。私は近くて、女医さんで、無休で予約制なところで選びました。つわりの時期は近くなきゃ通えなかったし、安静中の今も近くて良かったなって思います。ただ高い…😅その分毎回4Dで、検査も骨密度や乳腺エコー、クワトロ検査や退治ドックなど任意でやれるものが沢山あるし、しっかり診察してもらえて結果良かったです😊他を知らないのでアドバイス出来ず申し訳ないですが、似ていたのでコメントしてしまいました😁近くていいところ見つかるといいですね。

• えま

えま

コメントありがとうございます!
    そして、読んでて思いました!
    おそらく同じ病院だと思います⭐️
    区の健診をきっかけにこちらの病院にお世話になってそのまま妊娠反応などでもお世話になりました!
    設備も検査も何もかも充実してますよね!それがお値段が高くなる理由というのはうなづけます。休みの日もやってますしね!
    愛育クリニックや愛育病院でも迷っていて...もう少し探してみます!ありがとうございます⭐️
    もうすぐ里帰りなのですね!出産頑張ってください。

• 9月8日
  • ペペト

ペペト

同じですね😊そして同い年です♥
    悪い口コミもありますが、私は自分から聞くタイプなので特に不満なく通院しています。先生変わる度に何度か同じ事(仕事や里帰り先の事など)聞かれて、カルテ見てる?って思う事はありますがw
    安静解除にならず里帰り出来なければ愛育病院で出産予定です。産院も高いですが、その分港区は助成金も高いのでなんとかなりそうです😄

• 9月8日
  • えま

えま

同い年ですか♡なんだか嬉しいです♡先生はサバサバしていて女医さんだし不満があるわけではないんですけど。。
    安静解除になるといいですね!私も今朝電話して愛育病院に予約してみました。
    港区の60万円までは大きいですよね😊そこは本当ありがたいです。

• 9月8日
  • ペペト

ペペト

愛育病院にお決めになったんですね✨近いのが一番です😄
    グッドアンサーありがとうございます😊

• 9月8日

妊娠がわかったときに大田区だったので、大田区の病院にいってましたが、通常の検診時は2500円くらいで、血液検査の時は2万の時ありましたよ^^;
たしか区役所で母子手帳をもらう際に、検診スケジュールをもらえて、何回目あたりにこーゆー検査があって、自費は何円くらいですっていうのをもらったかと思います😅

• えま

えま

コメントありがとうございます!
    やはり、血液検査をするとどこもかかるのですね‼︎
    自費診療だから仕方ないのか、病院の選び方なのか。母子手帳こないだもらってきました!検診スケジュール!もう一度確認してみます!ありがとうございます⭐️

• 9月8日
あさいさん

私は上の子の時に愛育病院に通って産みました。港区どこも高いですよね〜〜
入院の予約金がちょっと面倒で待ち時間も長いですが愛育で産んでよかったと思います!
検診はえまさんのクリニックより多少安くおさまってたかなと思います。
検診高いと嫌ですよね(>_<)
まだ8週なら安く済む病院で通って安定期入ってから産みたい病院で検診されても良いですよね!
回答になってなくてすみません(>_<)

• えま

えま

コメントありがとうございます。
    愛育病院に通われていたのですね!実は1番近い病院が愛育病院なので本当は妊婦健診だけでも診てもらえればとも考えていました!里帰りなので愛育病院では産む予定がないのですが💦
    貴重な情報ありがとうございます!

• 9月8日
子泣きばばぁ

東京は高いんですね‼︎
こっちは無料券ついてるので全部タダでした。

• えま

えま

コメントありがとうございます。
    全部無料!それはびっくりです!
    やはり、地域差はありますよね。

• 9月8日
タニックスd(^-^)

世田谷区のレディースクリニックですが、
通常の週数健診は助成券で毎回¥0です!
血液検査でいっても¥5000位です。。。

参考にならずすみません😢⤵

• えま

えま

世田谷区のレディースクリニックも値がはりそうですけど、それは通いやすいですね‼︎羨ましいです。
    友人からもそういう話を聞いて、わたしが通ってるところは高いのかと初めて気が付きまして!
    ありがとうございます🙇🏼

• 9月8日
みゆママ

港区の レディースクリニック に 通っています! 本当高いですよね! ちなみに私も、里帰りです !
初回に行う血液検査など、すべて含めて32,000円かかりました! まだ月1での健診で5,000円は確実に払っています! 家から1番近いところに 通っているのですが、今後月2回 通わなきゃいけなくなると考えた時、もう少し安く済むところがあったらなぁ(´・_・`) など、考えてしまいます。
少しでも安く済ませたいですよね〜💭
私は 、今更 病院変えることもできないので このまま通うつもりですが、えま さん には いい病院 見つけてほしいです∩^ω^∩! お互い頑張りましょう〜!

• えま

えま

港区で妊婦健診→里帰り出産!全く同じです⭐️血液検査をしたら3万を超えても全然おかしくない料金設定ですよね…家から近いのは何よりも便利ですけどやはりスッキリしないところがあります。。
    妊婦健診がこれからなので、もう少し病院探し頑張ります!ありがとうございます✨お互い元気な赤ちゃん産めますように!

• 9月8日