※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

39週の妊婦がノンストレステスト再テストで赤ちゃんの心拍低下があり、帝王切開の可能性がある状況。赤ちゃんは元気だが心配で眠れない。赤ちゃんのためにストレスを避けたいが、不安が募る。

質問ではなくてすみません。
不安なので書きます。

ノンストレステスト再テストになりました💦
39週にきて赤ちゃんが陣痛に耐えられない可能性があるとのことで帝王切開になるかもしれないです。

25日から毎日毎日、昼から晩までお腹が張り、股関節の痛みや生理痛のような痛みが続き、日ごとに強くなって来てましたが胎動は元気そうなので気にしないようにしてました。

しかし、今日のノンストレステスト、マックスに張りに張っていて、赤ちゃんの心拍も低下することも多く、明日また再テストとなりました。
エコーで見る限り赤ちゃんは元気ということでしたが、もう心配で心配で汗
1-2時間胎動なかったら深夜でも病院来てという案内でしたが、眠ってる間に何かあったらと思うと怖すぎます💦

この状態でも陣痛起こすために歩いていいよとお医者さんはおっしゃってくれましたがまたお腹が張って赤ちゃんが苦しむのは嫌で、日課の運動もせず横になってます。

赤ちゃんのためにもストレス溜めたくないのに、いろいろ悪い事が頭巡って眠れなさそうです😭

コメント

mi♡

赤ちゃんの心音を聞けるアプリはご存知ですか???
一人目のときに色々な嫌なことを考えたりして夜も寝付けない生活をしていました。
切迫で36週まで入院だったので入院中は大丈夫だったんですが、退院して考え込んでいて、そんなときにアプリに出会いました。こんなの気休めだろな。と思っていたんですがハッキリ心拍音が聞こえて安心してました☺
アドバイスになっては居ないんですが、心配であればそんなのも入れてみてはいかがですか?
MyBabyBeatというアプリです。

• あい

あい

スマホで心音聴けるんですね、、、!試してみました。
    ちゃんと音聞こえててひと安心です😂
    先月とかに比べると胎動は落ちつき傾向だったので不安が紛れそうです。
    こまめに聞きいて寝落ちできれば、、!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
  • mi♡

mi♡

すみません😂💦日本語がおかしくなってて🤣🤣
    カタコトで自分で笑いました🤣🤣
    寝ていた息子がモゾモゾしだして、気にかけてたので😂
    良かったです🥰💓💓💓💓
    少しでも不安を取り除いて出産頑張って下さい🥰💓

• 5月28日
スヌ

不安な気持ちお察しします。
状況は違いますが、私もお腹が張っている最中に赤ちゃんの心拍低下してたのでコメントさせていただきます。
巨大児のためバルーンや促進剤を使っていました。強い張りがきて何度か看護師さんたちが慌てた様子で来られていたので何事か聞くと、心拍低下とのこと。すぐに復活するので心配しないように言われていました。
その後、出てくる気配はなし、破水あり、首にへその緒2回巻いてる、頭デカイなどの理由で帝王切開を自分で選択して出産に至りました。

何が言いたいかというと、「帝王切開でもいいじゃん😁」てことです。赤ちゃんが無事に産まれてくれれば、自然分娩だろうが帝王切開だろうがどうでもよくなりますよ😜
長文失礼しました🙇

• あい

あい

ありがとうございます私も無事に生まれてきたら帝王切開でも自然分娩でも、、、!と思ってましたがいきなり明日帝王切開になるかも!?となると動揺してしまいました💦
    しかしそれよりも39週で胎動が1日していないのを放置で死産の例などを、お医者さんから言われそれが怖すぎて😭
    赤ちゃんが危なくなったらもうスッパリ切っていただきます!

• 5月28日