※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

生理中のお風呂の入れ方について相談です。明日は一人で入る予定で不安です。どうしていますか?

生理中のお風呂の入れ方について

いつもは旦那が子供をお風呂に入れてくれるのですが、明日は帰宅が遅いため私が一人で入れる予定です。
一人で入れたことはあるのですが、生理中しかも2日目に入れたことはなく、どうしようかと思っています。

自分だけならシャワーで済ませるのですが、そういうわけにもいかないので…f^_^;)
みなさん、どうしてらっしゃいますか?

コメント

お風呂にバンボを持って行って、そこへ座らせて、顔にかからない程度に赤ちゃんの体にシャワーをあてながら
2人ともシャワーですませてました(*´∪`)

• カナ18

カナ18

お風呂に入れないと、と思ってたんですが、この時期やし1日ぐらいなら大丈夫ですかね?
    シャワーでも大丈夫なら気が楽です(´∀`)

• 9月8日

退会ユーザー

夏場は全然大丈夫ですよ(*´∪`)
    生理の出血が普通くらいになったら、湯船に入っても大丈夫かもしれません。お湯の中に入ると血は止まるから大丈夫だよって退院前に助産師さんに母親教室で教わりました♪

• 9月8日
ai♡ai

赤ちゃんも絶対お風呂に浸からないといけない!っという事は無いので生理酷い時は2人ともシャワーで済ましていいと思いますよ(*´꒳`*)

• カナ18

カナ18

赤ちゃんは湯船に入れないといけないものと思ってましたf^_^;)
    1日ぐらい、大丈夫なんですね!

• 9月8日
はらぺこあおむし

私はタンポンして先に自分を洗ってから
子供を足の上で洗ってます!

シャワーのみです!

• カナ18

カナ18

タンポンも考えたんですが、今まで使ったことなくて…
    シャワーで済ませます!

• 9月8日
コーパのmommy

うちでは、さっさ娘の体洗ってからシャワーで自分のお股を素早く洗い流し 速攻娘と浸かってます( ⋅֊⋅ )
お風呂好きな娘なのでなるべく浸かってます((((*゚з゚)

• カナ18

カナ18

我が子は、1日ぐらいなら湯船入らなくても許してくれるはず!
    今日はシャワーでやってみます!

• 9月8日
  • コーパのmommy

コーパのmommy

うちは本当に大変な時はスイマーバ付けたりしてます(*´ー`*)!
    頑張って下さいねー(´∀`)

• 9月8日
aloha

ベビーバスがあるなら、それ使います!なければ、シャワーで済ませます!

自分は子供が寝た後や主人が帰ってからシャワー入ります!
私も生理の2日目はひどいので、一緒には入らないようにしてます💦

今の時期ならまだシャワーだけでも寒くないし大丈夫だと思いますよ☺

• カナ18

カナ18

ベビーバスありますが、もうサイズが無理です…(-ω-;)

私もさすがに2日目のタイミングで一緒に入りたくはなかったんですが、そういうわけにもいかず…T_T
    シャワーで済ませます!

• 9月8日