※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の主婦が緊急事態宣言の影響で悩んでいます。親子イベントが中止で園見学も不安。日々の過ごし方に困り、刺激が足りないと感じています。

緊急事態宣言、延長しそうですね。
専業主婦で子育てしています。市で開催している親子イベントは全て中止になり、園解放もしてないところがほとんどです。
せっかく子どもと色んなところへ参加して楽しんだり経験できる時期なのに、全て奪われて悲しいです😭😭😭
来年4月から幼稚園ですが、園の見学もいつから出来るのかとかなり不安です。。。
気分が沈みがちなのを何とか持ち直そうと日々過ごしているところです。日々みなさんどうやって過ごしてしますか??
友だちも親も周りにいない私にとっては、公園か食品の買い出しくらいしかすることがなくてかなり刺激がなくて困っています😱😱😱
こんなご時世での子育て(家庭保育園)かなりキツくないですかー?

コメント

おいも

同じ不安を抱えています😭
私も専業、育児は殆どワンオペなので毎日娘と2人きりです。
こんな情勢ですし、今は児童館すら足が遠のいています💧
色々吸収していく時期ですし、何処にも出掛けられないのは本当に母子共にお辛いですよね( ; ; )
我が家はコロナを機にブランコ、滑り台付きの屋内ジャングルジムを購入し、場所は取られますが何とかそれで凌いでいます!

同世代との触れ合いがないからってのもあるのか、娘は月齢の割に言葉が全然出て来なくて無駄に落ち込んだり😢
私も来年からの幼稚園入園を考えているので、見学とか説明会がきちんと開催されるか不安で、同じ気持ちです😭

世間を見ている感じ、年内はまだまだ収束しなさそうだと絶望感でいっぱいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいらっしゃって嬉しいです😭
    我が子も刺激がない日々のせいでか、言葉がでるのは2歳近かったですよー。。
    このご時世のせいで、ちょっとした悩みや不安がさらに大きくなって気分まで沈みやすくなりますよね。
    コロナ早く落ち着いてほしいですね!!!!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

どこも閉鎖で行くところがありませんよね。支援センター、公園閉鎖…私も地元を離れていて、とてもキツイです💦
遊ぶところがなくてひたすらに歩いています😂

幼稚園の見学、出来たらしたいですよね。プレの日数も減っているし…どうなるんだろう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園も閉鎖されてますか!😱かなり制限されて辛すぎますよね。。
    私もよくお散歩しています。最近は雨が多いのでさらに気分が沈みますが、雨の日でも歩けるようにカッパを買ったところです😅
    早くコロナ落ち着いてほしいですね!!!!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちもプレ通うの決まってるんですが、宣言下でズルズルと初回が延期になっています。このままだと夏休み明けか、もう在籍してるだけで年少さんになりそうです。。。

そんな中遊びまくってる人を見ると辛いです。
自分がこどもの時は行事も遊びもめいいっぱいできただろうに、なんで今のこどもが我慢しないといけないのか不思議でなりません。
大人が自粛し、こどもたちは通常に生活させるのが真の大人の対応だと思うのですが😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びまくってる人いますよね!ホント嫌な気持ちになります。そんな人たちのせいでコロナが減らないんだよー。と悲しいですよね😭
    子どもはホントに可哀想!!色んなこと経験させてあげたいし遊ばせてあげたい。心からそう思います😭

• 5月28日
ママリ

1歳と来月3歳自宅でみてます!

都内で
上の子の幼稚園ですが
緊急事態宣言中でも
できる範囲で園庭開放、未就園児のイベントをやってくれているので
週1くらいで行ってます(^ω^)

あとはもう雨の日以外は公園ですね😣!

パパがいる週末はちょっと買い物かまた公園くらいです💦