※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤ケア用品について、オススメの伸縮性のある骨盤ベルトやパンツ一体型のアイテムを探しています。具体的な商品名やブランドを教えていただけると助かります。

産後の骨盤ケア用品、おすすめありますか?

1人目を産んだ後、骨盤がゆるゆるぐらぐらでマトモに歩くことが出来ず、腰痛でとても苦しみました。
産後3ヶ月になってもフラフラだったので、助産師さんの骨盤ケア(整体とカイロプラクティック)に通い、骨盤ベルトを締めるようにしているうちに時間をかけて少しずつ回復しました。

でも、2人目を産む頃には1人目は絶賛イヤイヤ期突入で、そんな悠長なことしてられません💦
そこで、オススメの骨盤ケア用品があったら教えてください。

トコちゃんベルトは持ってますが、伸縮性がないので動いたり座ったりでズレるので、伸縮性のあるものがいいです。
助産師さんの元で買った骨盤ベルトとパンツ一体型のものは良かったんですが、洗ってくたくたです。
産後すぐから使えて、痛くなくて、でもしっかり骨盤ケアしてくれるものがいいです。

犬印やピジョンなど色々見てるんですが、結局は使ってみないと分からないので・・・是非使ってみて良かったものを教えてほしいです🥺✨

コメント

🐼たれぱんだ🐼

犬印の長ーく使える骨盤ベルト、上の子2人の時に大活躍、今回も後期の今も産後も使います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    まさに気になってたのがながーく使える骨盤ベルトです✨
    1つ質問なんですが、こういうタイプのベルトって、家でも外でもしてますか?
    トイレする時とか毎回外すんでしょうか・・・それだけがちょっと面倒だなぁと思ってしまいます💧

    • 5月28日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    私は1人目の時からずっと切迫なのもあり、後期は必ず家でも外でもしてましたし、今もしてます😊

    確かにつけはずしは面倒ですが、慣れましたね😆トイレの時なんかは少し緩めて胸の上に軽く巻いておいて、済んだら戻す感じで、いちいちしっかりは外してなかったですが😁

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の後期は安静指示が出ていたので、家でトコちゃんベルトしてたんですが、外すのが面倒で・・・💧
    なるほどーーー!!!目からウロコでした🐟✨
    外さなくてもずらして付けとけばいいんですね!
    私もそうすることにします。
    教えて頂いてありがとうございました🤗🌼

    • 5月28日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    逆に、寝る時や横になっている時に縛ってると、お腹張りやすく私はなる気がするので、体を休めている時は外してリラックスされた方が良いかなと思います😊
    合うものが見つかりますように✨

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横になってる時は苦しいので付けられないかなと思います💦
    出来るだけ骨盤位にしてゆらゆらしたりしてます〜🌼
    今は1人目のお世話にほぼ座ってられないので、早速骨盤ベルトお世話になりたいと思います🤭

    • 5月28日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    そうですよね、上の子いるとなんだかんだで安静にできず、割と早くから早産気味でした。
    やはり1人目より2人目、2人目より3人目の方が早産傾向になりやすいと先生がおっしゃってました。
    ちなみにですが、20週あたりから後期にかけては、骨盤ベルトというより腰痛も抑えてくれる腹帯(お腹支えられてる感めちゃめちゃあります)を、今私は使っていますが、そちらの方が合うのかなとふと思いました。

    同じ犬印です。
    参考までに見てみてください😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜・・・産めば産むほど大変💦💦
    母は安静になんてなかなか出来ないですもんね💦
    腹帯はいくつか持ってて、あまり頼りがいがないイメージだったんですが、オススメなら買ってみようかと思います!
    とにかく腰を支えて欲しいので😣💦
    色々教えて貰ってありがとうございます🤗

    • 5月28日
  • 🐼たれぱんだ🐼

    🐼たれぱんだ🐼

    アカチャンホンポだと確かお試しできたと思うので、試してみてください😊

    こちらこそ夜な夜な長いことお節介焼きました🙇‍♀️

    • 5月28日
さく

ちょっと求める回答と違うものになってしまいますが💦

骨盤(骨)が安定しないのは筋力が弱ってるからなので、無理しない程度にマタニティヨガとかウォーキングなどで筋力つけると産後少しは違うかもしれません😃✨
(骨盤ベルトは筋肉の代わりに骨を支えてくれるものです)

私も元々腰痛持ちで、専用のコルセットを作ったくらいですが、無理のない運動が1番効果がありました☺️

筋肉(体力)があると安産にもつながりますし、子育て中で大変かもですが、時間がある時にマタニティヨガおすすめです✨

プラスで骨盤ベルトも使うと良いと思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😀
    元々生理の時にも腰痛になるタイプで、腰周りの筋肉つけるように気をつけていたんですが、体質もあるのかなかなか改善しないんです💧
    特に私は1人目も2人目も切迫気味になったりで安静にしていないとなので、今はなかなか筋力つけるのも難しそうです😥

    今は骨盤ベルトに頼るしかないですが、産後余裕が出てきたらまた筋力をつけるように頑張ろうと思ってます💧

    • 5月29日