※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viva
サプリ・健康

はしかの予防接種について。2回接種が基本とのことですが、26歳から39歳…

はしかの予防接種について。
2回接種が基本とのことですが、26歳から39歳の人は1回しか予防接種を受けていないと聞きました😥
流行る前に予防接種or抗体検査受けますか?
受けるなら産婦人科?内科?小児科?どこに行きますか?

11月に大阪行くので私だけでも受けようか迷っています。子供は8ヶ月なので定期接種はまだです。

ちなみに40歳以上の方はなんで大丈夫なんでしょうかね。かかってない人もいると思うんですが…

コメント

ありすりあ

基本は内科で大丈夫です。

お子さんがいるなら、受けとくほうがいいかもです。

40歳以上のかたは、罹っても重症化しないってことです。
決してかからないわけではないです。

• viva

viva

コメントありがとうございます!
    やっぱり内科ですか!結婚してから内科にかかったことないので近所の内科しらなくて😥調べてみます。
    40歳以上もかかるのですね!旦那が40歳ではしかになったことないのでかかるなら予防接種してもらったほうがいいですね。

• 9月7日
茗

まさしく今朝、実母から心配してメールをもらいました!
あんたたちは1回しか受けてないから、と。
受けるべきか迷い、看護師だった義母に聞いてみましたが、まだ流行が関西方面にとどまっている事、私が関西に行く用事が全くない事、などを考えるとまだ打たなくていいんじゃないかなと言われたので打ちません。
打つと決めたら、抗体検査をしてから受けますね。

• viva

viva

抗体検査してからの方がいいんでしょうか??
    予防接種の免疫がつくのに2ヶ月かかる様なので打つなら今なのでそのまま打ってもらおうかと考えています😢

• 9月7日
moon

今月末にディズニーシーに行くので念のため打ちました。
元々風疹の抗体がなく受けるように言われていたのでついでにMR打った感じです。
内科が無難だと思います。
抗体検査は病院によって結果が出るのに時間がかかるので、聞いてからがいいと思います。

ワクチン不足になると優先順位が子どもと高齢者になるので、打つなら早めにした方がいいと思います。

• viva

viva

風疹は妊娠中は32倍で大丈夫だったんですが、次の妊娠に向けてどうせなら打ってもらったほうがいいのかな?と思いました😭MRなら一回ですみますもんね💦明日病院に電話して聞いてみます!

• 9月7日