※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供に補助便座でトイレトレーニングを始めるのがおすすめです。

1歳10ヶ月です。
トイレトレーニングをそろそろしようかな思うんですが、なにがおすすめですか?
おまるではなく補助便座にしようかなと思います。

コメント

まま

キャラクターが好きなら、最初はアンパンマンとかキャラクターがいいのかな?と思います★

トイレに興味持ってくれそうなので!
うちの娘も最初はアンパンマンの補助便座でした!
今はシンプルなやつに変えましたが(´・∀・`)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    アンパンマン大好きです!
    卒乳もアンパンマンの絆創膏を乳首にはって頑張りました😂

• 5月27日
はな

リッチェルのポッティスおすすめです!
前ではなく左右に手すりがあるので踏み台おけば自分で上り下りしてくれますよー。
前にキャラクターついてるやつとかだと、親が座らせてあげないとなかなか座れないので😅

• ママリ

ママリ

自分で座れるの楽ですよね🥺
    参考にさせて頂きます!

• 5月27日
ママリ

我が家はアンパンマンの絵ついてる補助便座買いました!アンパン座るよー!と声掛けたら自ら座りに行くので大分楽です😊

• ママリ

ママリ

やっぱりアンパンマン人気ですね😆

• 5月27日
moony mama

我が家は、画像の補助便座はシンプルなものにして、トイレ内をら息子の好きなスヌーピーだらけにしてあげました😊
とは言っても、お子ちゃますぎないようにしましたが😆

おまるでは使用しませんでしたが、ステップ台は置きっぱなしにしても邪魔にならず便利です😊