※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母についてすごく悩んでいたんですけどちょっと嬉しいことがあって誰…

義母についてすごく悩んでいたんですけど
ちょっと嬉しいことがあって誰かに聞いて欲しいので書かせてください!長くなります
今まで何回か義母の非常識な行動で相談させていただきました!
ここで相談しても友達に相談しても自分の親に相談しても距離をおいたほうがいいと言われる義母です
旦那はマザコンなので義母のことこんなこと言われたとゆるーくいっても逆ギレされたりしたので言えませんでした
プライドも高く無意識に人を見下してきます
失礼なこと言われても悪気はないし笑って受け流していました

でも私も自分なりに月に2回は娘を連れて義母と買い物や旦那抜きで実家に行ったりしてきました!
その度に非常識なことされるのでもう行きたくないってなって去年ぐらいから態度に出すようにしたら旦那もさすがに察してきて、買い物付き合ってあげてなとか
実家に行く時も俺と娘2人で行くから家にいていいよ〜とか言ってくれるようになり言わないけど私が嫌って思ってるってことは伝わってるんだなと思ってました

買い物行きたい、遊びに行きたいと毎回毎回行ってくる姑にコロナなのであまり遊びに行きたくないと何回言ってもシフトのように毎月毎月自分の休みを送ってきてまた同じことを言ってきます。なのでしぶしぶ毎回行っていましたが、この度2人目を妊娠しまだ初期なのでお互いの親には安定期になるまで内緒にして欲しい!と旦那に伝え今絶賛つわり中なのもあり実家には娘と旦那2人で帰ってもらったり義母が休みの度に連絡してきても毎回体調悪いと断っています
今日旦那が仕事帰り用事があり実家に帰ったら
今日断られた、私に会いたくないのかなとか妊娠とかしてないよね?とかコロナじゃないよね?と
言ってたよと言われ、もうはいはいという感じで聞いてたら旦那の口から
娘のことで頭がいっぱいでまわりが見えていない
と言っててびっくりしました!!え!?分かってたの?!とは言えませんが本当に自分のことばかりでコロナのことも考えず娘をつれまわし休みの度に連絡してくる姑にマザコンの旦那はなんとも思ってないだろうなと思ってましたがようやく分かってくれたんだなととても嬉しくなりました
きっと姑と私を天秤にかけても姑をとると思っていたので笑

そのついでに9月から車校に通う予定なのですが、
義母が車校行く時娘ちゃんどうするの〜?というので
車校に無料の託児所があり預けるつもりです
というと、
そんなのあるの!?でも私が休みの日は預かりたいな〜と言ってきたので嫌ですが、お願いしますと愛想笑いで答えると
それか車校で私も娘ちゃんと一緒に待っててもいいし!と言われなんて言っていいかわからないで
お願いしますと答えてしまってどうしようか悩んでいました
車校にまで義母がついてくるなんてとても恥ずかしくて無理です
なのでそれは辞めさせて欲しいと旦那に下から下からお願いしました
怒るかな?と思ったら
了解!そうよな、恥ずかしいし嫌よな
と言ってくれて前までは絶対そんなこと言ってくれる旦那じゃなかったのでちょっとずつ義母の非常識さやまわりが見えてないこと分かってくれたんだ!!!って嬉しさが😭

この調子で義母とは必要最低限関わらないようにしようと思っています
長くなったんですが誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました!最後まで読んでいただきありがとうございました😊

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方になってくれると嬉しいですよね😆うちもマザコン旦那なので羨ましいです😭これからもそうしてほしいですね😂

• ママリ

ママリ

味方になってくれると思ってなかったのでとても嬉しくなりました😭これからも少しずつ旦那に味方になってくれるように言っていこうと思います!😂笑

• 5月27日
Y

私も似たようなことがありました!味方になって貰えるとだいぶ気持ちも楽になりますよね☺️お身体お大事になさってくださいね🥺✨

• ママリ

ママリ

旦那さんに味方になってもらえるととても嬉しいですよね😭ありがとうございます🥰Yさんもお身体大事になさってください🥺

• 5月27日