※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
産婦人科・小児科

兵庫県の豊岡病院で出産された方、通われている方いますか?里帰りでかかろうと思っています。お話聞きたいです。

兵庫県の豊岡病院で出産された方、通われている方いらっしゃいますか?里帰りで、かかろうと思っています\( •̀ω•́ )/お話聞きたいです。

コメント

今年豊岡病院で出産しました(*^^*)
そして切迫早産の為2ヶ月半入院してました^ ^
初めての出産で他の産院がどうかは分からないですが、個性的な助産師さんも多く楽しい入院生活でしたよ 笑
話を聞くと賛否両論あるみたいですが…(-。-;

• a.k.(^▽^)c.h

コメントありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡2ヶ月半入院されてたんですか💦大変でしたね( ´∵`)個性的な助産師さん、、気になります笑。出産にかかったお金って分かりますか?(´・ ・`)

• 9月12日

破水したらどうしようとか怖かったですが、なんとか無事で良かったです(*^^*)

出産手当金の42万のうちで収まりましたよ♡
3月30日に出産したのですが、3月分の入院費(高額医療制度を利用して10万ほど。)、
個室代4日間分を入れても600円ほどおつりが帰ってきました\(^o^)/
ちなみに平日昼間に自然分娩で産んでます^ ^

無事に生まれて良かったですね(⑉• •⑉)❤︎
    42万で収まったんですね!個室でもおつりが出るなんて安い方なんでしょうか( ¨̮ )少し安心しました( ˊᵕˋ )ご飯とかはどうでしたか?

• 9月12日

退会ユーザー

ほんと何よりです^ ^
    マザーリーフさんも無事に出産出来るよう祈ってます✨
    途中で大部屋に移ったので、6日間居たら2万くらい実費になったと思います。
    うる覚えですが確か個室1日6千円くらいだったかと^ ^
    全部屋個室の個人病院とかだともっとするのかな?どうなんだろうって感じですね(-.-;)

ご飯はマズくはないです 笑
    意外と食べれるなぁとは思ってました(*^^*)
    お祝い膳も味は普通ですがちょっとテンション上がりました 笑

• 9月12日

ありがとうございます♡1日6千なら安い気がします( ・ㅂ・) ̑̑病院によって結構違うみたいですね。私も平日昼間自然分娩目指したいです!!
    ご飯まずくないなら良かったです\(*ˊᗜˋ*)/♡笑
    私建て替えてから行ったことなくて、昔の古い病院しか知らないから、新しい病院行くの楽しみです( ˊᵕˋ )笑

• 9月12日

ホテルの様な感じではなく、ほんと病院て感じですが 笑
綺麗でしたよ(*^^*)
ただシャワーが共同なのですが、足拭きマットも共同なので、そこが気になりました 笑
優しい先生にあたるといいですね♡

総合病院なんてそんなもんですよね( ˊᵕˋ )私の職場病院なんですが、ボロ病院なのでそれよりは綺麗と思うので全然いいです!( ´∀` )
    足拭きマットですか!気をつけます\( •̀ω•́ )/笑
    おすすめの先生とかいらっしゃいますか?

• 9月12日

退会ユーザー

お名前だして良いのかしら?笑
    ひらやま先生すごくオススメです♡
    優しいし、診察も丁寧にみて下さいましたよ(*^^*)
    ただ来年の春に違う病院に異動になるようなのでとても残念です(-。-;
    今年の春にも先生3人異動しちゃったので、ほとんど知らない先生ばかりですね(-。-;

• 9月12日

そうなんですか(´・ ・`)いい先生にあたればいいですが。色々と教えてくださってありがとうございました♡とても参考になりました!

• 9月12日
なちゅmama*

昨年の12月に豊岡病院で出産しました(*˘︶˘*)
りんたろろんさんと同じでひらやま先生でした!
すごく優しい先生で良かったです♪
食事は病院食って感じでした(;^ω^)笑

私は土曜日の早朝に出産したのと、
祝日など挟んだからなのか
42万ちょっと超えましたが想像していたより安くて助かりました♪

コメントありがとうございます♡
    土日祝挟んでも42万少し超えたくらいで済んだんですね!安いみたいで安心しました( ˊᵕˋ )

• 10月1日