※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoたろう
サプリ・健康

産後に関係あるかわかりませんが、膝に赤いブツブツが出来たことある方…

こんばんは。産後に関係あるかわかりませんが、膝に赤いブツブツが出来たことある方いらっしゃいますか?3日前くらいから痒みを伴う赤いブツブツが膝にたくさんできてるのに気づいて(´・_・`)ニキビとはまた違って硬い感じで虫さされのような見た目です。こんなこと初めてで正直見るだけでちょっと気持ち悪いです(´・Д・)」感染とかが心配なので皮膚科には行くつもりですが同じような経験した方がいれば治療法などお伺いしたいです(^^;;

コメント

ぴーちゃん

疲れから、水疱瘡の菌が入って帯状疱疹になったのではないでしょうか??

私は左鎖骨から胸にかけてなり、焦って皮膚科に行ったら、そう言われました!
なんかヒリヒリするなと見てみたらプツプツが広がっていましたよ!

momoたろう

そんなことがあるのですね!
何しろ初めてでどうしていいのやら(^^;;って感じです。

ぴーちゃん

私もびっくりでしたが、帯状疱疹ってお腹以外にも出るみたいで、産後は体力も免疫力も落ちてるし、ストレスや疲れでなる人多いよ〜と言われました(; ̄O ̄)

momoたろう

そうなんですかー!
確かに産後から体はボロボロです(^^;;
今日午前中に病院行ってきましたが、もしかしたら手足口病かもって言われました💦熱とかは出てないからよくわかんないですが、薬も何もなかったです(^^;;