※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

最近のうんちが水分を多く含んでべちょっとしているが、熱もなく機嫌も悪くない。こまめに水分補給しているせいかもしれない。一般的なうんちの固さについて知りたい。

下痢の症状ってどんな感じでしょうか?

最近うんちの形状が代わってきました。
今までオムツからポロンと取れるくらい固まったうんちだったのが、最近水分を多く含んでべちょっとしてるんです。下痢かなぁと思ったのですが、熱もないし機嫌悪かったりするわけでもなく、ご飯も全部食べるし。。
こまめに水分補給してるせいもあるのかなぁ…🤔 先日いただいたバナナが、いつも食べてるバナナと品種が違ったからかなぁ…🤔と思ってます。

一般的なうんちの固さってどんな感じなんでしょうか?

コメント

のんたむ

うたも全く同じ症状で昨日小児科連れていきました!
お腹の風邪らしくて大人に移ると胃腸炎になって大変になるから
おむつ替えした後手洗いと消毒してくださいって言われました!
お腹の風邪が原因で緩かったみたいです‼︎

  • ママリ

    ママリ

    お腹の風邪⁉️ 他に症状ありますか?
    しばらくすると治るのかなぁ…😧

    • 5月26日
  • のんたむ

    のんたむ

    お腹が緩いだけです!
    他の症状は何もないです‼︎
    消化の良いもの食べさせてくださいって言われましたよ‼︎治るまで生のフルーツ禁止お菓子禁止
    乳製品禁止だそうです😭😭

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    乳製品も禁止😵
    バナナヨーグルト朝食べさせてたけど、どっちもしばらく様子見てやめてみます!
    ありがとうございます🤗

    • 5月26日