※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊娠・出産

20週の妊婦です。腰痛がひどくて日常生活に支障が出ています。マタニティ整体についての経験や効果について知りたいです。

妊娠20週です。マタニティ整体ってしたことありますか?
腰が痛すぎて寝返りも出来ません😭歩くのも辛いです😭
寝転ぶのも起き上がるのも痛くて💦息子の時はここまで酷く無かったのですが💦
トコちゃんベルトは持ってるんですが、付け方が悪いのかあまり効果が分からず💦💦
昨日妊婦健診だったので相談したら、マタニティ整体とか行ってみるといいかもねー。と言われました😣

マタニティ整体ってちょっと怖いのですが行ったことある方いらっしゃいますか?
こんなに酷い腰痛、改善されますかね?😭😭

コメント

ゆゆ

1人目から通ってます!
腰痛かなり改善されるのでオススメです( *ˊᵕˋ)ノ

• でっで

でっで

改善されますか😭やっぱり行こうかな😭
    整体に行ったことがないのですが、定期的に通うものなんですよね?
    整体は保険きかないですよね?

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

定期的に通ってます!
    保険効かないです(´·_·`)

• 5月26日
  • でっで

でっで

やっぱり改善しようと思ったら定期的に通わないといけないですよね💦
    保険もきかないですよね😭
    ありがとうございます!
    マタニティ整体やってること少ないですが探してみます!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中体重がたくさん増えたせいか、腰も恥骨も痛くて週1でマタニティ整体行ってました!
1時間2000円だったので安かったのですが、保険はきかなかったです🥲
行く前と行った後だと変わるのでオススメですよ✨

• でっで

でっで

やっぱり保険はきかないですよね💦
    でも楽になるなら行ってみたいと思いました😭もう藁にもすがる思いです😭

• 5月25日
maple

私はパソコンを使う仕事をしてる関係で元々肩こり•首•腰痛があり週に2回行ってました😌

今は引っ越しして月に1回行けるかですが、その先生はマタニティでも対応してるのでやってもらってますが資格を持ってる方は妊婦さんはどこを推しちゃいけないとかわかってるので安心できますよ😊

今までと同じ内容ではやってもらえないですが、行った後はかなり楽になります。

• でっで

でっで

妊婦だと一般的な整体と違うと思うので不安だったんです💦ちゃんと資格がある方は分かってるから安心がなんですね😌✨
    調べてみましたが、マタニティ対応してないところって結構多いですね😭
    近くになかなかないので、もっと探してみます😭

• 5月25日
  • maple

maple

マッサージ店と違って整体は皆さん国家資格だと思うのですが、意外と対応してないところありますよね💦
    あとは対応しててもお値段が😭

なので頻度は少なくなりましたが前から行ってるところのが安心なので今もそこに通ってますが。

でっで様も良い整体見つかると良いですね😌

• 5月25日
  • でっで

でっで

対応してないところ多いですね💦産後の骨盤矯正は割とやってるんですが😭
    私も行きつけのところがあれば安心して通えたんですが😢💦

ありがとうございます!
    頑張って探します😭✨

• 5月25日