※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

谷病院での出産を検討中。相部屋か個室か迷っています。皆さんはどちらが良かったですか?

香川県善通寺市の谷病院で出産予定です!
相部屋にしようか悩んでますが、産んでから母子同室だったら個室の方がいいのかなと悩んでおります。

みなさんはどちらでしたか?

コメント

すせ

産後に相部屋はしんどいかなーと思います。

• はじめてのママ

はじめてのママ

確かにそうですよね、、、

• 5月25日
かな@とも

1月に谷病院出出産しました。
3人とも谷病院で産んだのですが、毎回個室にしました。

3人目を産んだ今回はコロナ対策のため母子同室にはできないと言われました。
上2人は母子同室にするか選べたので、最後の1晩だけ同室にしました。
私は産後すぐは休みたかったので、母子同室じゃなくてよかったです😊

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとございます!
    個室だと費用どれくらいになりますか?_:(´ཀ`」 ∠)

• 5月25日
  • かな@とも

かな@とも

3人とも夜中の出産だったので手出し6万~7万でした!

• 5月26日
まめしば

2人目を谷さんで出産しました🙆‍♀️
1人目が別のクリニックで出産翌日から母子同室だったので、谷さんでも母子同室希望でした👍

私の時は、コロナ禍でしたが、母子同室は可能でした🙆‍♀️

ですが、疲れときやお風呂とかで預かって欲しくても一度母子同室にしたらもう預かれないよ〜って言われたので退院日だけ同室にしました😓お見舞いもダメなのでお風呂の時困る💧

結果、個室でゆっくり休めてご飯も食べれてお風呂もゆっくり出来たので良かったかなと思っています💓

• はじめてのママ

はじめてのママ

やはり個室の方がゆっくりできるんですね🙄🙄
    個室だとどれくらい費用かかりますかね、、🙄

• 5月25日
  • まめしば

まめしば

平日の夜中3時病院着→6時ごろ出産の5泊6日で手出し¥79,000-でした。

でもそのうちの¥30,000-は赤ちゃんにかかった費用なので子ども医療費助成で、後日返金されました✨

なので実質50,000-です🙆‍♀️
    もっとすると思ってたので、思ったより安く済んだなぁと思いました💓

• 5月26日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

個室でそれくらいなら個室にしようとおもいました🥺🥺 赤ちゃんにかかった費用後から返金されるんですね🥺✌︎

• 5月26日
ままり

下の子だけ谷さんで産みましたが、個室でした🙌🏽
私は上の子がお見舞いに来るのでうるさくなって他の人に迷惑かなと思ったので🙌🏽
そして1度母子同室にするともう預かれないと聞いたので、退院日まで夫と娘は息子に会えないの可哀想だなと思いつつ、そこまで徹底されると無理だなと思い、退院するまで別室にしました☺️
結果娘の時は(別の産院)母子同室だったのですっかり完母になり哺乳瓶拒否で預けるのも苦労しましたが、息子はミルク飲ませていただいたので最初の方は混合でいけました☺️

• はじめてのママ

はじめてのママ

今の時代面会もお見舞いも来ないのでどうしようかなと悩んでいます🤧
    参考にさせていただきます!

• 5月25日
みっきー

私も谷病院出産予定です!
最初相部屋にしていたのですが最近個室に変えて欲しいとお願いしました!

母子同室はコロナなのでできないと言っていた気がします💦
間違っていたらすみません💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

途中から言うても変更できるんですね🙄!

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

費用気になりますよね💦
わたしも相部屋と悩んでいたのですが、先輩ママに『一生に数回のことだから、ゆっくり過ごしたら?🙃』と言ってもらったので個室にしました!
昨年の8月、診察時間外の出産➕吸引分娩でした。手出しは8万円ほどでしたが、個人で入っている医療保険に吸引分娩について申請してみたら、保険金が4万円ほどでました😉