※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃそ
妊娠・出産

22歳の初産婦で、7ヶ月目で体重が増加中。最近食欲が抑えられず、体重をどう抑えるか心配。対策を教えてください。

明日で7ヶ月になる22歳の初ママです。既に体重がプラス3・5㎏になろうとしています。気をつけてはいるのですが、、最近食欲が止まりません。これはもう少し気をつけるべきなんですかね?T_T体重を抑えるにはどうしたらいいでしょう?T_T

コメント

こんばんは✨
私はまだ6ヶ月の22歳ですが、すでに5キロ増えております…( ;´Д`)ギャー
食欲やっぱり増すんですね…
私は、これからの季節、蕎麦やソーメンなどのローカロリーな食事が美味しくなるので、とにかくいらない油を摂らないようにしたいと思っています!
アドバイスにならずすいません💦

かなせ

そんだけなら全然
大丈夫じゃないですか?😊
私は7ヶ月の時点で10キロ
増えました🙌

華那ちゃん🙉💓

3.5キロならまだかわいいですよ(´・Д・)」
わたしなんかプラス8キロです!😭💕

くまた

私も7ヶ月でそのくらいでしたが、いいペースなんじゃないかと思いますよー?
元々の体格で増えていい量が違うと思いますが、あんまり増えなくても赤ちゃんが小さかったり、太りやすい子になったりするって聞くのであまり気にしすぎなくても平気かと◎
私もある程度気にしますが、食べたい時は食べるようにしてます( ^ω^ )

ぷくぷく

7ヶ月の22歳です(*´╰╯`๓)♬
私なんてプラス5キロ以上ですよ(˚இ˚)(˚இ˚)
食欲抑えられません…
特に甘いものはどうしても食べたくなります(´°ω°`)食べてます…♡笑

ぴのこ

37週の22歳初マタです!
7ヶ月の時点で+12キロあり
今また+5キロで
通して+17キロになります(笑)
毎回検診で先生に怒られてます(∵`)

ゆゆ

来週で七ヶ月、23歳です!
あたしももう三キロちょっと増えてます😂😓
つわりもなくなったし、すごく食べるようになっちゃいました😩笑
今はまだ仕事続けてるのでからだ
動いてますが、産休入って家にいるようになり今より動かなくなるだろーねって考えるだけで恐ろしいです😱😱笑

ave◡̈

わぁ!!予定日近くて歳も同じで
親近感わいてコメントしちゃいました🙌
私も土曜日で7ヶ月に入る22歳です!!
3.5㎏に抑えてるなんて優秀だと
おもいます✴私既に5.5㎏
増えちゃってます😱😱
体重増えるの怖いですよね😭

ゆんぴぴ

3㌔なんて優秀ですよー!

私5ヶ月ですでに3㌔増です(;゚д゚)

ママリ29

3.5キロはいいペースだと思いますよ*\(^o^)/*
私は7ヶ月入った時点では+2.5キロだったのですが7ヶ月終わりで+4.5キロと1ヶ月で2キロも増やしてしまったので、これから一気に増えるかもです!
そこからは野菜を多くとるようにして1ヶ月1キロ以内を一応がんばってます(^^)

さきちゃそ

コメントありがとうございます✨
お腹が空かない時はとことん空かないんですけど空いた時はいくら食べても足りないぐらいなんです( ゚Д゚ )w
蕎麦とかはいいですね♡

さきちゃそ

本当ですか?安心しました( ´ ▽ ` )ノ

さきちゃそ

ほんとですか?考えすぎちゃうんですかねT_T泣

さきちゃそ

コメントありがとうございます✨一応、痩せ気味で妊娠前は160㎝で45㎏でした(゚∀゚)アドバイスありがとうございます😊