※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっきー🕊
妊活

岡山の三宅医院で体外受精を経験された方へ 30歳でAMHが低く、体外受精を検討中。 経験談やアドバイスをお願いします。

岡山の三宅医院で体外受精を経験されたことある方に質問です。

2人目をなかなか授かれず通院を始めたところ
血液検査で低AMHが発覚して、なるべく早く
体外受精にステップアップしたほうが良いと勧められました。
(第一子の妊娠前に卵巣の手術をしています…)

もうすぐ30歳、AMHが0.969で、42歳の平均値くらいと言われました。
夫婦で話し合い、体外受精にチャレンジすることを決めましたが、採卵•移植等不安です…

差し支えなければ、ご経験のある方、三宅医院での
体外受精の経験談等を教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みき

三宅医院で体外受精で2人を授かりました。私も体外受精を勧められたときはかなり不安でステップアップを始めるまで気持ちの整理に時間がかかりました。技術的には問題ないのではないかと思います。採卵や診察は淡々と進んでいきます。私がいちばん辛かったのは採卵の為のホルモン注射でしたが、看護師のベテランの方がとても親切で不安を和らげてくださり嬉しかった事を覚えています。移植の時私の場合はかなり痛みがありましたが、側で看護師の方が手を握って励ましてくれました。

• ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

早速のご返信ありがとうございます。お子さんお2人とも三宅医院で授かったのですね(^^)無事に妊娠•出産までされた方のご経験談、とても参考になります!

私も注射がすごく苦手で💦説明会の際に、スケジュールを見て注射の多さにびっくりしました(>_<)三宅医院の看護師の方、ベテランで優しい方が多いですよね!側で手を握ってくださるなんて…それは心強いですね(^^)

差し支えなければ教えていただきたいのですが、採卵から移植まで期間はどれくらいかかりましたか??

• 5月25日
  • みき

みき

まず採卵の為の投薬と注射があると思います。私は排卵には問題なかったので投薬も注射も最小限でした。生理が終わってから飲み薬や注射をして排卵を促して卵ができれば採卵になります。採卵して凍結しないで移植する場合は採卵の3、4日後に移植になると思います。

• 5月26日
  • ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

詳しくありがとうございます✨
    新鮮胚移植か凍結胚移植かどちらにするのかは、その時の状況や体質を見て先生がご判断される流れですかね?刺激法についても、先生が決める感じでしたか??
    立て続けに質問ばかりすみません💦

• 5月26日
  • みき

みき

そうですね。先生から指示があってその通りに進めていく感じでした。血液検査の結果を参考にホルモン補充の投薬もありました。移植の時には培養士の先生からの説明もありました。

• 5月26日
  • ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

検査結果や培養結果をもとに先生方がいろいろと流れを指示•説明してくださるのですね!
    通院を3月から始めたばかりで、まだ不安なことも多くて…💦
    たくさん教えていただき、イメージが湧いてきました(^^)ありがとうございました✨

• 5月26日
  • みき

みき

私も不安でなかなか気持ちもついていかなくて、言われるがまま治療を受けていた状態でした。先生に聞きにくい事や聞き忘れたことは看護師の方に聞いてみると良いですよ。答えられない事は先生に確認してくれたりします。不妊治療の進め方はその方によって違うと思うので私の事が参考になるかわかりませんが、治療がうまくいくと良いですね。

• 5月26日
  • ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

優しいお言葉ありがとうございます!
    そうなんですよね…あとから、これ聞くの忘れた💦ってこともよくあって(>_<)看護師さんも親身になってくださるのでありがたいですね✨
    がんばります!ありがとうございました☺️

• 5月27日
ちゃぴ

三宅で体外受精しました!

2回とも陽性でした
一回目は7週目で流産してしまいました
2回目は今なんですがまだまだ初期の段階で不安でいっぱいです

わたしは三宅でしか不妊治療も
体外受精もした事ないんですが
みなさん優しいです
体外受精となると不安な事も増えて
頻繁に電話して分からない事聞いたりしても1度も雑な対応もされた事もないです

• ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

ご返信ありがとうございます!
    そうなんですね…お身体大変な時に、ありがとうございます。

私も自分がまさか体外受精を経験することになるなんて、と不安な気持ちでいっぱいだったのですが…
    たしかに三宅医院のみなさん優しいですし、ご経験された方からそう言っていただけるとこのまま安心して治療に入れそうです☺️

どうか無事に赤ちゃん育つことをお祈りしています✨
    お大事にされてください☺️

• 5月28日
はじめてのママリ

三宅医院で体外受精しました。4回移植したけどダメでした。着床不全の検査もいろいろあるのですが三宅医院ではしてないようで内膜炎の検査しかしてもらえず、転院しました😢
待ち時間も予約してても長くて1時間半ぐらい待つこともありストレスでした。
女医さんが2人おられてその女医さんはいい方ですがセンター長と院長の息子さん?は適当な感じでした。移植の時もこんな感じで大丈夫でしょう、まあ様子見てみましょうみたいな感じの言い方されて、こっちは時間もお金もかけて治療してるのにと少しイラッとしました。移植のときのホルモン剤も切れたらダメなのにこっちが伝えるまで処方ないの気づかなかったりホルモン補充してるのに自然周期?とか言われたり判定日も適当な感じで嫌な思いをしました。
もちろんこれは私の個人的な感想だし陽性で出産してる方もたくさんおられるので、一概には言えません。
今は二人クリニックにかかってます😊

• ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

お返事遅くなり、すみませんm(_ _)m
    着床不全の検査等は三宅医院ではしてないんですね💦
    待ち時間はたしかに毎回長いですよね、、、😭
    私も女医さんのほうが説明も分かりやすく、質問もしやすいので好きです。
    男性医師の方は微妙というのはたしかに他のクチコミでも見ましたし、私もそう感じます(*_*)
    移植の時やホルモン補充など、ただでさえこちらは不安なことも多いのにその対応は不快ですね💦
    二人クリニックは岡山で1番有名なイメージです☺️二人クリニックは先生や治療に関しても良いですか?✨

私はちょうど今周期から採卵スタートで、今日から自己注射開始なので緊張します、、、
    覚えてたらで大丈夫なんですが、だいたい三宅で一回の採卵•移植でどれくらい費用がかかりましたか??💦
    費用面でも心配な点があってm(__)m

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人クリニックは着床不全の検査とか全部してくれます!やりたいって言ったらすすんでいろいろしてくれますし先生も親身になって聞いてくれます!カウンセラーの方も全国で数十名しかいない生殖カウンセラーの方がおられるので精神面で疲れた時も話を聞いてくれました。8月に採卵予定です☺️

今日から自己注射なんですね💉採卵は30万ぐらいで移植は10万少しだったかなとおもいます!AHAをするかしないかにもよります😂😂

• 6月2日
  • ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

そうなんですね☺️やっぱり有名だけあって万全体制ですね✨
    そして、不妊治療中の精神面のサポートはかなり嬉しいですね!私も話聞いてもらいたいです、、(笑)
    8月採卵なのですね!お互いうまくいきますように☺️✨

なるほど、、それくらいかかりますよね😭その他もろもろも高額なので大変ですよね💦
    教えてくださってありがとうございます(*^_^*)

• 6月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ、ほんと高くて嫌になりますよね😂😂
    うまくいくよう応援してます🥰💓

• 6月2日
  • ぽっきー🕊

ぽっきー🕊

ありがとうございます🙏✨
    私も応援しております!体調に気をつけてがんばりましょう🥰

• 6月3日