※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そりお★
お仕事

育児休職中に通信で幼児食インストラクターの資格を取りたいです。時間や勉強方法が不安です。可能でしょうか?

育児休職中に資格を取られた方いらっしゃいますか?
現在息子5ヶ月ですが、来年4月から復職予定です。
いく時以外にも目を向けたいので通信で資格を取りたいのですが、時間の取り方や期間内に勉強、取得できるか少し不安です。ちなみに幼児食インストラクターの資格がモチベーション高く取り組めそうなので気になっています。

コメント

しーさいママ

資格では無いんですが、仕事関係の研修・セミナーに参加しました。
あと、子供が寝た時に勉強してます。疲れてる時は一緒に寝ますけど💧でも、意外と勉強がストレス発散,気分転換になりますよ😊
あと、試験とかあり、日にちが決まっているものはストレスにるかもです💦
なので、試験に向けて長い期間かける方が良いかなと。

• そりお★

そりお★

仕事に関する勉強もいいですね!
    時間を作ってのセミナー参加も素晴らしいと思います!たまには子どもと離れて勉強に集中できそうで気分転換に良さそうですね^o^

• 9月7日
はる

現在育休中で、資格取得のため研修にも行っています。
まだ試験の勉強には取りかかっていませんが…(^o^;)
息子がお昼寝中や夜寝た後に勉強って感じですかね。
ズリバイやはいはいができるようになれば一人で自由に動き回って遊んでくれる時間も増えると思いますし、時間的には勉強する余裕はあると思いますよ!

• そりお★

そりお★

研修に通われていてかっこいいです✨✨勉強時間の確保がなあなあにならないか一番心配です😓あとちょっとだけ月齢が進んだら時間もとりやすくなるかと…

• 9月7日
  • はる

はる

研修は母の協力があったから行けたんですけどね(^o^;)
    だんだんとお昼寝もまとまって寝てくれるようになりますし、やる気があればできると思います!
    お互い、頑張りましょうね(*≧∀≦*)

• 9月8日
  • そりお★

そりお★

ありがとうございます、資料請求していた書類が届きました。多分仕事復帰後はまたしばらくは自分の時間を持つのも難しいと思うのでやってみたいと思いますo(^_^)o

• 9月8日
にに

ちょっと趣旨が違うかもですが、育休中に教習所通って2ヶ月かけて車の免許取りました(笑)
久しぶりに授業みたいなの受けたり試験勉強したりで楽しかったです。
時間が限られてると思うと、失敗できないので集中しやすくてよかったです。

• そりお★

そりお★

運転免許を取られたんですか、すごいです💦育休中に取った免許は特に思い入れがありますよね💕💕

• 9月7日