※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

妊活中からセックスレスで、子ども2人目を考えているが悩んでいます。旦那との関係もうまくいかず、心が落ち込んでいます。話を聞いてほしいです。

セックスレスの相談です!

うちは3年くらい妊活して、結局1年治療して子ども授かりました。

妊活の時からもう義務的に行為してて、お互い疲れた感がありましたが、妊娠してから今まで、3年くらい、もう全くのセックスレスです😅

子どももう1人ほしくて、まだ凍結卵2個あって、それ戻したら良いんですけど自然でも頑張ってみたかったし、もしこの2個がダメだったら、もう子ども授かれないのかな、と、すごく悩んでいます。

旦那に、なんで協力してくれないの?と言ったら、男にだって言いにくいことあるやろ!察しろって言われて💦完全にあたしじゃ勃たないってことですよね‥

ショックで落ち込んでます。

セックスレスの方、またその上でもう1人子ども欲しい方、お話したいです。

コメント

のん

こんにちは❣

うちもレス期間長くて二人目妊活中です。年齢的に焦っていますが最近少し疲れてきました😣

うちはもう全然勃たないんで、薬を飲んでもらって、排卵日付近でタイミング取ってます。完全に義務的ですよね💦月に2回位しかできてません。
ですが、最後までいかない日が多くて不発に終わっていて今に至ります。そんなつもりはなくても、旦那的にはプレッシャーになってるのかもしれません。

病院は私は採血と生理中の検査をやりました。旦那の精液検査と採血をしないと私の検査も進められないと言われ、中断してる状態です。

旦那的に、色々試してやり尽くしてダメなら行くって考えのようです。

お互い若くないので私はとりあえず検査だけでも行って欲しいんですが、仕事で色々あってそれどころじゃないみたいで😫
ショックでしたが、現実を受け入れるしかないのかなって思っています。

• たかこ

たかこ

コメントありがとうございます📝

うちも同じく年齢的に焦っています😅
    うちは今話してくれたんですが、疲労でそんな気にならないらしいです。少し浮気も疑ったので少し安心しました。子煩悩だし、2人目も欲しいって言ってたし浮気してる感じもないし、でもどうしようって思ってたし少し安心はしましたが‥まぁ勃たないってことですよね😅する気すら起こらないようです。すいません、薬って何飲んでるんですか?旦那も何か飲んだらいいんかなー、ってボソッと言ってました。精力剤とかあるんですか?
    男性はデリケートらしいので、プレッシャーとか感じるのかもしれないですね💦
    検査など考えてらっしゃるのですね。お一人目は自然妊娠ですか?なら基本的に問題ないはずだって言われた事あるって友達が言ってました〜でもわかりませんよね。
    やっぱり仕事も忙しいのですよね。うまくいかなくて落ち込みますよね💦本当タイムリミットもあるし焦るけど、それでどうこうなるものでもないし‥難しいですね( ; ; )

• 5月23日
  • のん

のん

返信ありがとうございます(・∀・)

一人でする方が楽?って事なんですかね🤔話せて良かったですね🎶

薬は薬の名前は分からないんですが、色々試して今飲んでるのが自分に合ってるみたいで。まぁバイアグラです(笑)新宿?に薬だけ処方してくれる所があってなくなったら買いに行ってます。
    一ヶ月前からマカのサプリを飲み始めてます。サプリは飲み続けないと効果は得られないと思うのでこれからも飲んでもらえたらなって思います。
    息子の時も病院行ってました。一通り検査して、旦那の元気な精子が少ないと言われ😅漢方薬飲んでしばらくタイミングで様子見てましたが、なかなか出来ず、次は人工受精にステップアップしましょうと言われて諦めた時に自然妊娠しました。でも、二人でウオーキングしたり、食生活改善したり、私が転職したというのもあって実際に何がよかったかなんて分かりません(笑)

なので、通院していた病院に行って漢方薬を処方してもらいたかったんですが、体質も変わってるかもしれないし、妊娠希望なら最初から検査が必要と言われました💦

仕事でかなり凹んでて、気持ちがのらないみたいです。今月は無理かもって言われてました(笑)全然誘ってこないし、こちらからも誘いにくくて😣
    旦那様、協力的で良かったです😊一緒に悩んで下さって優しい旦那様ですね♥

うちも私以上に悩んでると思うのであまり触れたくないんですが、それをしなかったら後悔する気がするので。
    とりあえず落ち着いた頃合いみて、シリンジ法提案してみようかと思ってます。

薬のこと、あまり参考にならなくてすみませんm(_ _)m

• 5月23日
  • たかこ

たかこ

そうですよね、AVとか見て一人でしてるんですよね。疲れてたとしても出さないといけないし全くしてないわけじゃないですよね??
    はい、いつもはぐらかされたりしてて、今日初めてポロッと本音が知れました💦ちょっと泣いちゃいましたが😅でも浮気してるわけじゃないし愛情は伝わるので良かったです😅

バイアグラって本当に存在するんですね笑 何かそーゆうの詳しくなくて効果があるなら試したいです。

シリンジって、体外受精ですか?大変ですよね(T . T)でも2人目は出来れば欲しいです‥
    うちも2つダメだったらどうしようと不安です。

• 5月24日
  • のん

のん

返信遅くなりまして申し訳ありません。
    そうです。きっとAV見てしてるんでしょうね😫とっても嫌ですが😔

存在してました(笑)旦那なりにネットで色々調べたそうです。
    効果はあると思います。でも飲み合わせしちゃダメとかそういのあるみたいなので気をつける必要はあると思います。副作用もあるみたいですよ。特に抵抗がなければ試してみるのもありだと思います❣

シリンジって人工授精?のセルフバージョン?ですかね💦

• 5月25日
  • たかこ

たかこ

えーっ飲み合わせダメとか、副作用とかあるんですか⁉️ちょっと調べてみます。ちなみに何てやつ飲んでるか、差し支えなければ教えてもらえませんか?(・・;)何か未知なので抵抗あるかないかもよくわからず。この話題を出すのもまた気まずいですが😅しばらくしたらそんな話になったら提案してみようと思います。

えっセルフ人工授精?そんなのがあるんですね💦わたしも凍結卵ダメだったらそれ試そうと思います。てかもう体外受精は金銭的に無理だしそれしか無いです😅

• 5月25日
  • のん

のん

副作用もあるらしいですが、旦那の場合は全然大丈夫です✌あとは、飲む時間も重要らしいです。食事の30分前位に飲んで消化させてから食事をとる。3時間〜4時間後に元気になります(笑)

薬の名前はシアリスだったと思います。直接聞けないので隙きをみて確認しておきます(笑)💦

薬もそうですが、シリンジも検索すると色々載ってますよ〜(^^)

• 5月26日
  • たかこ

たかこ

調べたらありました!何か凄いですね✨旦那様効果はありましたか?正直、妊活もそうだけど旦那とまた仲良ししたいし精力つけてほしいです笑
    シリンジって、不妊治療までしてたわたしなのに初めて知りました笑
    セルフ人工授精って感じなんですね!のんさんはそれも試してみる予定ですか?うちも手っ取り早いのでやってみたいって思いました!正直病院でするのとどう違うの?って思いましたが病院のはちゃんと精子を綺麗にして密度を濃くするんでしたっけ?
    今そんな気分じゃない旦那なので話題に出すことすら少し慎重なんですが、様子見て提案してみようと思います✨

• 5月27日
  • のん

のん

💡!調べて頂きありがとうございます❣😅
    あまりにも凄いので多分旦那はもう自然では勃たないと思います(笑)
    でも効果がない時もあります。毎回効果がある訳ではないです。効果出ても最後までいかなかったり…という日もしばしば😩

シリンジやってみたいと思っています。結構ストレスなくできるって聞くし、興味はあります。
    病院だと子宮に入れてくれるんじゃなかったでしたっけ?🤔

そうなんですよね😔話題を出すタイミングが重要で💦こちらも引き続き様子見です。

• 5月27日
  • たかこ

たかこ

飲んでくれているだけ優しいですね😊協力的な旦那様です!女としてはちゃっちゃと子作りしようよって思うけど、男性には本当デリケートで難しい部分なんでしょうね😅レスになって実感です。

2人目はとりあえず欲しいみたいだし、様子見てみようと思います。お互い授かれるといいですね😅やわやわといきましょう‼️

あっ因みに話はそれるのですが、のんさんはワクチン接種しますか?してから妊活するとか計画していますか?

• 5月27日
  • のん

のん

話すタイミング大事ですよね💦
    お互いうまくいくといいですね🎶

ワクチン接種はしていません。私は打とうかなって思っていましたが、旦那にやめておいた方がいいと言われて接種してません。何があるか分からないし、妊活もしてるので😅

実際に死者も出てきてますし、怖いですよね😫
    ここは人それぞれだと思いますが、(^^)さんは、接触される予定ですか?

• 5月27日
  • たかこ

たかこ

わたしは施設に勤めてるので、しなきゃいけないのかなぁと思いながら、まだそんな話は職場にはなく、周りの同僚もするのかなぁとか、悩んでいるところです。妊活しているしてないの違いもあると思いますし。そっか、しない方向なのですね。本当難しい問題ですよね。変異株も怖いし。でもワクチンで死にたくないし。難しすぎます。
    職場の人とも相談しようと思います。みんな様子伺ってるのか打つ打たないとかの話はしません笑 しないと非常識だとか言う偏見も怖いですもんね。難しいです(T . T)聞いてくれてありがとうございます😭

• 5月27日
  • のん

のん

いえいえ(^^)全然大丈夫ですよ〜
    因みに私は医療従事者なのですが😅
    私の同僚はほとんどの方が接種してました!人によって症状も個人差があるみたいで二回目接種が重たいらしいです。
    近くでみてきたけどとても辛そうでした😣
    何人かの人は、もう二度と打ちたくないって言ってました。こんなの毎年打ちたくないって😩

でも妊活してるからワクチン打つって方もいらっしゃると思いますし、やはり人それぞれですよね🤔
    しないと非常識って思う方もいらっしゃるんですかね?

私は、万が一かかってしまったら仕方ないかなって考えです。ここまでくるといつどこでなってもおかしくない状況ではあると思いますし。

とにかく今は、やれる事をやって過ごしたいです😉

• 5月27日
  • たかこ

たかこ

医療従事者なのですね!お疲れ様です😊ほとんどの方されたのですね。しないと言った時の職場の反応はどうでしたか?それがちょっと怖いです。ワクチン打たないでコロナになったらヒンシュクなのかなとか。うちの姉ももう打ちましたが高熱出てました。若い人ほど高熱出るみたいですね。毎年打たないといけなくなると怖いですね。毎年死の恐怖ですね‥
    妊活のためにワクチン打つべきか打たないべきか、本当に悩みます。今朝のYahooニュースで見ましたがワクチン打ってから新たに57人死亡という記事が。恐怖ですね‥

凍結卵があって、それを戻すのを、今年中にしたくて。来年の4月で時短勤務じゃなくなるんです。そのうちに!って思って悩んでます。

聞いてくれてありがとうございます😭

• 5月28日
  • のん

のん

施設のお仕事も大変ですよね😩お疲れ様です(^^)

しないと言った時の反応は特に何も言われませんでした❣
    もう本当に自分で決めてという感じで、私は事務ですし委託されてる身なのでそこまでなのかもしれませんが🤔

看護師さんとか先生達は強制なのかもしれませんが😔
    全然参考にならなくてすみませんm(_ _)m
    ワクチン打たないでコロナになったら顰蹙買われるからって言って打った方もいました。でも妊活中で、まさかのタイミングでワクチン打って具合悪くなったら嫌ですね😩
    そこで妊娠とかしてたらそれはそれでちょっと嫌かなぁ。
    ワクチン打つなら妊活はちょっとお休みしてたかもしれません😅そんな大してがっつりしてる訳でもないですが😣

• 5月28日
  • たかこ

たかこ

介護士で利用者と近いのでちょっと職場の上司に聞いてみようと思います💦でも今日違う課の同僚に聞きましたが、やっぱりみんな受けるみたいで、そっか〜💦となりました。みんな打つならと、怖いですが背中押される感じです😅
    ワクチン打つ時は妊活控えようとはおもいます。控えようと思わなくても充分控えれていますが笑笑

ワクチン終わってから治療しようと思います😥怖いけど。時間もないけど。思い通りいかなくてため息です‥

• 5月28日
  • のん

のん

やっぱり皆さん打たれるんですね😣旦那様はワクチン接種に対して何か言ってらっしゃいますか?
    一度、職場の方と話した方がいいかもしれませんね🤔
    すごく悩みますよね😩

• 5月29日
  • たかこ

たかこ

旦那自身は打つみたいで、私に関しては特に何も。迷ってるんでしょうね、私の判断に任せるって感じです。セックスレスの事もそうですがあんまり肝心なことや言いにくいことはっきり言わない人なのでモヤモヤします、いつも。

職場の上司に相談しました。施設だから基本的には打って欲しいけど強制ではない、と言われてそりゃそーよねって事だけ言われ😅その上司も悩んでるんでしょうねって感じでした。ほんと悩みますね。わたし37歳で時間もないし‥最悪です。

長々お話聞いてくださり、話も逸れたのに。ありがとうございます😭

• 5月30日
  • のん

のん

わぁー(・∀・)私と同い年です❣めっちゃ親近感湧きます😊

がっつり妊活って感じでもないので歳だけあっという間にとってます💦
    でも本当に時間がないです😭
    産むのは大変ですが、育てるのはもっと大変ですし、体力使うし先の事色々考えると少しでも早く妊娠したいです😔

旦那様もきっと迷ってらっしゃるんですね😣思い切ってどう思うか聞いてみたらどうでしょうか?私はせっかちな性格なので自分がはっきりさせたい事はどんどん聞いてしまいますので(笑)

上司と話せて良かったですね🎶
    やっぱりそこは自己判断になるんですね🤔ますます悩みますよね(笑)妊活も大事だけどワクチン接種も大事ですもの😵

• 5月30日
  • たかこ

たかこ

同い年ですか✨嬉しいですねー😊
    37歳とか‥歳とったなーって思っちゃいますよね😅体力とか凄い衰えてます💦

わかります、昔は産むのだけ目標としてたけど子育てってやってみたらほんと大変さわかりますよね😥少しでも早くしたいです。

わたしもどんどん聞くタイプなんですけど、旦那は察してほしいタイプなんですー😥今回のセックスレスこそ何でも聞いてたらそれこそデリケートな問題だったのもあってか察してって言われました。ハッキリ言われなきゃわかりませんよね。悩んでる時こそ言わなくて、ポロっと何でもない時に言ったりします。何年経っても掴めないところあります😅

上司もまた特殊な性格の人で言うのにも気遣いましたが、妊活には協力してくれる感じなので有難いんですけど、ワクチンは本当微妙な感じでした。今日また変異型のすごいのが出てきたとか報道出てたし‥本当辛くなりますね😥早くコロナ終わるといいですね、、

• 5月30日
  • のん

のん

あっという間に歳とっちゃいました😔階段ちょっと昇っただけで、息切れ半端ないです😂

旦那様は察して欲しいタイプなんですね😊デリケートな問題でも言ってくれないと分からない事ってありますよね😣

本当に一日も早く終息してほしいと願うばかりです。お仕事大変でしょうけど、お互いにコロナにかからないように頑張りましょう😉

• 5月30日
  • たかこ

たかこ

頑張ってればいい事ありますよね‼️
    お互い頑張りましょう😊ありがとうございました!!

• 5月30日
maru

私も結婚前からレスで、1人目はシリンジ法で授かり、2人目は人工授精なのでもう何年もしていません!笑
1人目は最初の方はタイミングしてたのですが旦那のプレッシャーとお互い身体が反応しなくてぎくしゃくしたりしたので2人目は全く行為無しで人工授精だったので仲良くできました!☺️

• たかこ

たかこ

そうなんですね!そんな方いて何だか安心ですー( ; ; )
    なるほど、人工受精というのもありなんですね。費用はどのくらいかかりますか?

• 5月24日
  • maru

maru

毎日旦那さんに誘われて疲れてるという友人もいれば、うちみたいに何年もしていない友人もいるのでそれぞれですよね😭
    人工授精自体は病院によりますが私の行っている病院は14000円でした!その他には卵胞チェックや薬代が数千円かかりますが😭1人目のときは、卵胞チェックと排卵誘発剤の注射だけ病院通って、シリンジでできました😊

• 5月24日
  • たかこ

たかこ

旦那に誘われて疲れるっていうの、凄い羨ましいです( ; ; )もうエッチがこの先無いのかと思うと、妊活以前に女としても寂しいし、虚しいです。

人工受精をすっとばして体外受精したので、参考になります、ありがとうございます😊凍結卵2つ戻したらもう治療するつもりないので、ダメだったら人工受精検討しようと思います!

• 5月24日