※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄🦖🦕
子育て・グッズ

保育園が休園で予定がキャンセルか悩んでいます。下の子のお世話も大変で絶望しています。

息子の保育園の先生がコロナになってしまい、今週は保育園がお休みになってしまいました😭
幸い息子は濃厚接触者には該当せず、さらに5月は連休や体調不良、身内の結婚式などでほぼ保育園には行けてないためコロナに感染してる可能性は低いと思います。
今週は3歳児健診、歯医者への通院、子育て支援センターに行く予定があります。保育園からは外出は控えるよう言われてます。みなさんなら全ての予定をキャンセルしますか?😭
下の子が今8ヶ月で、ママがいないと泣いてしまうようになり、下の子のお世話で結構大変な時に保育園が休園になってしまい絶望してます😱

コメント

りんご

濃厚接触じゃなくても同じ園内で外出を控えるように言われてるなら今週はキャンセルします。
行くとしてもきちんと状況説明したほうがいいです。それでもきていいっていうなら行くともやもやしなくていいんじゃないですか?

ママリ

先生の感染がわかる1週間前から1度も保育園行ってなければ気にせず外出しますが、もし行ってるのであれは外出しません。
特に3歳児検診、支援センターはもし同じ状況の方が来られてたら他の方はすごく嫌だと思います💦

うーん…その場合でしたら周りのことも考えてキャンセルしますかね💦
みんなそれぞれ何かしら我慢の時ですよね😭

かりん❁

1度も登園していないなら別ですが、1日でも登園したなら控えます。
感染経路不明でかかる人もいるので、これで万が一かかっていて外出していたのがバレたら私は周りからの非難に耐えられそうにないです😢

めめ

濃厚接触じゃなくても、キャンセルしてください💦
理由聞かれたら、お話されてもいいと思います。

晴日ママ

うちの次男三男と似たような月齢ですね😊
保育園から控えてと言われてるなら
全てキャンセルします!
こう言う事言われてますが行ってもいいですかって聞いてみてもいいと思います🧐

🍄🦖🦕

まとめての返信で失礼します!
コメントくださった皆様ありがとうございました!
明日、電話して確認してみます!