※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-♥︎
家事・料理

今回は朝ごはんのメニューについて質問させてください!うちはほぼ同じよ…

いつもお世話になってます!
今回は朝ごはんのメニューについて質問させてください!
うちはほぼ同じような朝食で困ってます(ノ_<)
旦那は魚は食べないし煮物系も納豆なども
あまり食べません。
最近では卵焼きも食べなくなり、
瓶詰めのザーサイやとろろなどベーコンお肉系はたべます!
もう何を出したらいいのか迷います(-∀-`;)
旦那本人に聞いても何でも食べるといいますが
食べません。
私も料理自体上手くないですし
朝なので子供を見送る時間もあり
あまり朝食に時間をかけられてません。
皆さんの朝食メニューを参考までに教えて下さい!
アドバイスもあればよろしくお願いします!

コメント

きゃまたん!

うちは簡単においなりさんとかにしますよー!

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    お稲荷さん美味しいですよね♪
    でも旦那食べないんですよ꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 9月6日
あき

パンは食べられますか?😳💕
私は食パンに、バターやジャムを付ける他に、スクランブルエッグやウインナーをのせたり、たまにはピザソースととろけるチーズなどでピザ風にしたりしてます!✨

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    ご意見ありがとうございます!
    白米が好きでパンは
    ほとんど食べません(-∀-`;)
    食べてもオヤツですね!

    • 9月6日
  • あき

    あき

    そーなんですか( °_° )白米ってなると朝メニュー限られますよね、、朝からがっつり料理するのも大変ですよね( °_° )
    私も朝は時間ないので白米の時はごはんですよとか冷蔵庫から出すだけのものにしちゃいます!( 笑 )

    • 9月6日
  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    そうなんですよー꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    きゅうちゃんとかザーサイとか味のりとか
    簡単なものになりますよね笑
    たまにコレかよみたいな顔されるので
    何かあればなーと思ってずっと悩んでます(-∀-`;)

    • 9月6日
にゃー

おにぎりにしたらどうですかー?
ウインナーとかサラダ系
鶏肉のトマト煮など作り置きしておいて
ワンプレートで出したりですかね(´◦ω◦`)

私はパン派なのですが、
たまにそういうの食べたくなります。

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    おにぎりですね꒰ღ˘◡˘ற꒱
    焼おにぎりは好きなので試してみます!
    同居なので作り置きはほとんど
    朝にはなくなってます(-∀-`;)
    ワンプレートオシャレですが
    子供達の分と旦那の分だと朝時間がないので
    お昼にでも作ってみますね♥︎

    • 9月7日
はやしや

こんばんは(^-^)

ウチの夫も白米大好きです。
おにぎらず(唐揚げ、キンピラなど冷食や前日の残り物)や、スパムおむすびを作ります。
炊きたてご飯があると、たまごかけご飯にしたり。

牛肉が安い時に、お肉の佃煮を作るんですが
ご飯のお供に出すと喜びます(^o^)

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    白米すきですよね笑
    前日の残り物や作り置きがあれば
    楽なんですが
    同居のため、朝にはなくなってます(-∀-`;)
    毎朝お米は炊きますが
    たまには卵かけ御飯もいいかも♥︎
    明日にでも出してみますヽ(*^∇^*)ノ 

    • 9月7日
  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    牛肉の佃煮はどうやって作るのですか?

    • 9月7日
  • はやしや

    はやしや


    牛肉の佃煮、簡単です♪

    切り落とし等の薄切り肉(3〜400g)をお鍋かフライパンで火を通して、しょうがの千切り(ひとかけ)と、酒、みりん、醤油、砂糖で甘辛く煮詰めるだけです。

    冷蔵庫で4、5日は大丈夫ですよ〜(^-^)

    • 9月7日
あんり♡

朝ごはん、私も一番困ってます(^_^;)

主人も白米派、でも納豆が苦手で、シシャモは飽きたと言われたので笑、焼き鮭or目玉焼き&ウインナーくらいが定番です(´・ε・`)

あとは皆さんおっしゃってますがおにぎりにしたり、3色丼にしたりします。焼きおにぎりも時々!

なるべく期待に沿うようにと思いつつ、文句言わずに食べろー!好き嫌いするなーーー!!と、思います笑

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    同じですよー!
    やっぱ定番化しちゃいますよね笑
    3色丼はやってないのでやってみます!!
    そうなんですよね(-∀-`;)
    なんでも食べてくれたら悩まないのに꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞

    • 9月7日
コーラ

同じような朝ごはんでいいのでは?♡

うちはご飯、味噌汁、卵焼き、ウインナーが定番でその他お弁当で余ったものを食べてます♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    同じでもいいとは思うんですが
    たまに不満な顔をするので
    できれば期待に添えるようにしたいなと
    思いまして、、、
    って思ってるだけで
    実行出来てませんが笑

    • 9月7日
こっとん様

ポーク卵がいいと思います!
味噌かケチャップつけて食べます!

焼くだけだしご飯に合うのでいいですよ!

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    目玉焼きや卵焼きが飽きてるみたいですが
    お肉入れると違うかもしれませんね!
    ポーク卵ってどういうものですか?
    ひき肉をいれるとか?

    • 9月7日
こっとん様

スパムです!
切って焼くだけです!

  • ma-♥︎

    ma-♥︎

    なるほど!スパムですねヽ(*^∇^*)ノ 
    朝はそのくらいの時間しかないですし
    楽でいいですね♪
    ありがとうございます!

    • 9月7日