※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
その他の疑問

マットレスの購入を考えているのですがどのサイズにしようか迷っていま…

マットレスの購入を考えているのですが
どのサイズにしようか迷っています。

子供が1人のうちは川の字で寝たいけど、
2人目も考えいるから、2人目産まれたら
下の子は上の子に踏まれたりしないように
ベビーベッドを用意しなきゃかな?と思っています

いまセミダブルを使っているのですが
寝返り打ち出した息子と寝るのがきつくて
別で寝ています

本当はキングとかが欲しいけど、今はアパートだし寝室は6畳しかないからあまり大きいの買っても狭いかな?とか
家建てたりして引越しのとき大変かな?とおもったり(今買おうと思っているマットレスはキングでも10キロなので軽い方なんだとは思いますが!)

みなさんはどのサイズの布団orマットレスを使っていますか?もっと大きければよかった、小さくてよかった、子供の人数等教えてください!!

コメント

ひmam

私はダブルとシングルをくっつけて
6畳で寝てます!
2人目ができてもこれなら4人で寝れるし
ベビーベッドおくスペースもありますよ!
今まだ3か月のため、ベッドフレーム使わずに、スノコの上に置いて低めにしてます☺️

RENママ

うちはセミダブルのマットレスに私と下の子の2人で寝てます(๑❛ꆚ❛๑)
隣にベビー布団を敷いて、上の子に寝てもらってますw
パパはリビングのソファーで寝てますw

ダブルくらいないと狭いですよねー( •́ .̫ •̀ )

うのちゃん

セミダブルを2つ並べて、一部屋のほぼ全てをベッドにしています☆
旦那、上の子、私、下の子の順で寝ているので、
動き回る上の子がいても、今の所は丁度いいですよ😄

たくぼー

ダブルのマットレス(airマットレスなので高さがそんなにないです)と敷き布団を敷いています。
子ども一人と旦那なので子どもが寝返りしても余裕があります
たまに、気がつけばダブルのマットレスだけで寝てるって事もあります。
上の子の歳にもよるけど、うちも子どもがもう一人生まれたら、ベビーベッド借りるか、一緒に寝るか..ですねー。
西川のairマットレスは気持ちが良いので個人的にはオススメですよ✨

六畳で狭いですが、キング買いました。
寝るだけの部屋にしています。