※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
子育て・グッズ

息子のサイズについて、80サイズが良いでしょうか?70サイズは着ていますが、服によって余裕やスナップボタンの問題があります。

身長約65センチ、おなかややぽっこり、太ももムチムチな息子がいます👶

秋用の長袖カバーオールを見ていたのですが、買うなら80サイズですか??

今70サイズを着ていますが、ある服は割と余裕があり、ある服は抱っこでスナップボタンが外れます😅

コメント

がーのー

私の娘もちょい大きめ女の子です。
70サイズだとパツパツな洋服もあるので、少し余裕のある服の方がいいかなと思い、秋からは80サイズを着せる予定ですー(´ω`)☆

• 聡

そうなんですよね、服によってだいぶ見た目が違うと言うか。笑
    ムチムチの宿命なんですかね😅
    袖や裾をまくれば少し大きめでも良さそうですよね!

• 9月6日
azusa

80だとかなりぶかぶかだと思いますよ?
カバーオールだと襟元も大きく開いてしまうかもしれません。
セパレートは買う予定は無いですか?太腿ムチムチなズボンは80で、上は70というふうに着せることもできますよ(^^)
平均的にですが80だと1歳のSizeです

• 聡

襟元は盲点でした💧
    セパレートはずりばいとかはいはいが始まったら着るものだと思いこんでいました…😓
    別に早くても問題はないんですよね💦

80サイズは一歳なんですよね…
    今日4ヶ月になったんですがオムツがもうMサイズで、でも跡が付いてる…?って感じのムチムチ太ももです😵

• 9月6日
  • azusa

azusa

上の子は首がしっかり座ってからはセパレートにしてました(^^)ズボンは大きめ買って裾を折り返して履かせてましたよ!
    トップスはお腹が出てても意外と平気だったりします。
    だいたいが60-70までのカバーオールだっのできれるうちは夜パジャマとして使ってました。
    サイズためすならユニクロのレギパンとか安くて手頃でいいですよ!90買ってみた大きめでも成長すれば履けますし。時期限らず使えるので気がついたらサイズアウトってこともないです。

• 9月7日
  • 聡

たくさん詳しくありがとうございます✨
    セパレートも見てみます!ユニクロで試し買いもいいですね😆

• 9月7日
イモイモ

うちの子も4ヶ月の時そんな感じで、80サイズ着せてました。
70だと、股のところがパツパツになる感じでした。

でも、カバーオールって、長く着せれないです。長くて数ヶ月です。本当、もったいないです。
うちの子は6ヶ月くらいからは、90サイズのセパレートを買うようにしてます。
80だと、来年は絶対無理そうだったので。
もうすぐ11カ月ですが、身長77センチ体重10キロで太ももムッチムチ、90サイズでも全然おかしくないです。

• 聡

そうなんです、70だとオムツが主張する感じというか…
    4ヶ月の時は80サイズを着せてたのですね😊

うちも一歳前に90サイズを着るのではと思ってます💦
    動くと締まると言われてますが、どうなることやら😣

• 9月6日

うちも65センチ、太ももまわり30センチの子がいます^ ^
70だと足や身幅が心配なので80を買うつもりです✨むしろ夏服は80を着てました(笑)
上の子も赤ちゃんの時同じ体型でしたがセパレートを買う時には80をとばして90を着せてましたよ(笑)
80だと足がきつくて入らなかったんです(笑)でもその後少し痩せるので、70、80もとっとくと着せれます^ ^
1番役に立ったのは90です✨90の服は半年〜2歳過ぎまで着れてラッキーでした✨

• 聡

返信遅れて済みません💦
    そうなんですよね、動くと痩せるっていうし…でも入らなかったらお蔵入りになるし😵
    でもそろそろ買わないと寒そうだしで💦
    やっぱり長く着られるものがいいですよね!
    80でも足がムチムチだと入らない場合があるんですねΣ(゚Д゚)90も試してみます!

• 9月9日