※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
妊娠・出産

母親教室で2時間歩く効果について質問したいです。毎日歩いていた方は安産だったでしょうか。効果があれば頑張りたいです。

今日後期の母親教室で36週になったら2時間くらい歩いてねと言われました🤣
そうすると全然違うからと先生は仰ってたのですが、
毎日2時間くらい歩いていた方やはり安産でしたか?🥺

個人差はあると思いますが、出産が怖いのでもし効果があるならば頑張って歩こうと思います🙇‍♀️

よろしくお願いします☺️

コメント

ママリ

36週から毎日1時間半くらい歩いてました🚶‍♀️

その結果なのかは分かりませんが...
38週での出産となり
最初の陣痛から3時間という
スーパー安産でした😂❤️笑

はじめてのママリ

毎日二時間ほど散歩して、帰ってきてからストレッチや股関節マッサージしてたら、初産でしたがスーパー安産でした😂✋

はじめてのママリ🔰

全く歩いてなかったですが
出産する2日前に部屋中雑巾掛けしたらその2日後にスピード安産で生まれました‼︎
初参でしたが5回いきんだだけですぽんと生まれました。早すぎてお股切る事出来ずお股が裂けました😭

はじめてのママリ

わたしは後期までつわりが続いて、全く歩けなくて💦
でも5時間で生まれましたし安産でした☺️💓

はじめてのママリ🔰

妊娠前から運動が好きで、妊娠中も体調が良かったので、ほぼ毎日最低1時間は歩いてました!
それ以外にもスクワットしたり結構動いてました!
初産でしたが予定日より1週間早くスポーンと産まれました☺️

さわこ

私もそのくらい歩いてましたが難産でしたよ😅
でも前の日農作業して疲労が貯まってたのもあるかもしれないです😅
なので疲れない程度がおすすめですね☺️

ままり♡

後期はなんっにもしてないです。
ぐーたら妊婦でした。。
2人とも38週で生まれました!
4時間ほどで安産でした☺️

a-mam

子供3人居ますが、どの妊娠中もずーっとぐーたら寝てました!一切散歩せず、スクワットとかもしたことないです!
ですが長男次男37週、三男39週みんな3時間かからず、長男に関しては分娩台乗って5分で出てきました!そのせいで出る瞬間に先生間に合わず赤ちゃん頭抑えられてて最悪でした😂
頑張っても難産の人居ますし、私みたいなぐーたらでも安産います!
体質なんだろうなと思います☺️

しほ

上の子の時は30週くらいからお散歩を始め、天気の良い日や調子の良い日は2〜3回に分けてお散歩に行き、37週6日で産みました
時間はかかりましたが、本格的になってからは早く、安産でした

下の子はあまり動くと早産になりそうだったので、本格的なお散歩は37週に入ってから始めました
それまでは上の子のお散歩に付き合う感じでした
この度38週1日で産まれてきてくれました
下の子も時間はかかりましたが、出産自体は安産でした

ただ、友人は毎日1時間は歩いていたそうですが、予定日超過、促進剤から吸引のフルコースになってしまったらしく、体質も関係あると思います
確実とは言えませんが、体力をつけると言う意味でも歩くことは悪くないので、やってて損は無いと思います!

ママリ

真冬にもダウンコートを着て30週すぎから毎日1万歩以上歩いていましたが39週半ばまで全く何も起きず結局促進剤入れての出産でした😂
促進剤入れてからは6時間で出山でしたがあの努力ははて…?となりました😭笑

はじめてのママリ🔰

全く歩かず毎日寝てましたが38w半ば、陣痛から3時間で超安産でした😂関係ないと思います😂

ダッフィー

歩いたり、運動したりしましたが、赤ちゃん全然下がって来ず、緊急で帝王切開になりました😂臍の緒が通常の半分しかなくて、降りて来られなかったみたいです。。
私の場合、たくさん動いたのに全く意味無かったです😂

ぴー

1人目の時は産休に入ってから毎日1日1時間くらいのお散歩、観光地に住んでいるので週に1日はお友達と2〜3時間散歩し毎日スクワットや雑巾掛けもたくさんしていましたが41週過ぎに陣痛が来て、20時間くらいかかりました😅

あーちゃんママ

皆さんコメントたくさんありがとうございます☺️✨
まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️

やはり人それぞれですが、安産やスーパー安産という方もいてわたしも安産になるために出来ることがあるならした方がいいなと思いました😊
頑張って歩こうと思います🥺
ありがとうございました🥰