※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

クラスのママさんたちと公園でお昼食べる話に誘われ、子供が希望したため行ったが、早く帰りたい気持ちを抱いてしまい、最後は無理やり帰宅。精神的に疲れた。

愚痴です。

園庭開放があってクラスのママさんたちもきてたんですが、
仲良し2人組のママさんが帰りに公園でお昼食べるって聞いて、たまたま帰るときに一緒になったら
うちの子供も行きたい!って言いだして、
気をつかってくれて、一緒にどうですか?
って言われたので、じゃあすこしだけと、
お邪魔しました。
3人で仲良くしてるのではなく、
2人組のママに誘われたかんじです。
なのでかなり邪魔だなとおもったんですが、
子供が行きたいって言うので、
すぐ帰るつもりで行きました。
でもやはり今度は帰りたくないと言い出して、
2人とも優しく話しかけたりしてくれたんですが、
早く帰りたくて、
最後無理やり抱っこして帰りました。
仲良し2人組に入るのってかなり申し訳なく、
精神的につかれました、、

厳しいコメントはお控えください。

コメント

きゅーちゃん

気使いますよねーめちゃくちゃわかりますおつかれさまでした😩😩
子供たちが本当に仲が良ければ行くしかないですよね😰
あんまり遠慮しすぎるのも感じ悪いしもしかしたら今後仲良くなるかもだし、、

最初にこの後用事があるからねってよく伝えておいて、あ!時間だから行こう!ありがとうございました!って良い時間で切り抜けてます😋

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます😊
    子供たちもクラス始まったばかりだから仲良いのかよくわからなくて余計に気まずかったです😭
    今考えたら最初から用事あるって言えばよかったですね💦
    心優しいコメントありがとうございました😊💕

    • 5月22日