※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

産婦人科で子宮口が緩いと言われ、早産や流産の可能性があること、男の子かもしれないことに喜びと不安を感じています。安静にしているように言われました。

先ほど産婦人科に行ったんですが子宮口が緩いっていわれました。

息子を産んだときの子宮内反症の影響みたいです。

もしかしたら早産になるかも…と言われました。
最悪流産…。

性別は男の子じゃないかな?って言ってました。
嬉しい。ちゃんと大きくなってる良かった。
と思ったんですけど先生から言われた言葉が意外とショックでずっと「どうしよう」とか「どうなるんだろう」と不安です。

出来る限り安静にしててと言われました。

辛い…。

コメント

ママリ

不安ですよね。
なにも問題なくてもいつなにがあるかわからないのに検診まで不安でしかたないですね。
私も16週で子宮頸管短めだなー。って言われて次の週も検診行きましたがその1週間流産や、今陣痛来てしまったらとそんな事ばかり考えてました😓