※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

昨日の検診で、赤ちゃんの体重や頭の大きさが気になる状況。早産の可能性もあるけど、赤ちゃんが元気なら大丈夫。2人目の出産は1人目より早いか不安。

昨日35w1dの検診で
推定体重2500gほどで
頭の大きさが9.06㎝と大きめ😂
もう動き始めていいよぉーと
言われたのですが
今産まれたら早産の範囲内になってしまうけど
赤ちゃんがもう出てきても大丈夫だから
動いていいよって言ったってことですよね?
1人目は子宮口開くのに
凄く時間かかりましたが
病院でほんとに2人目は早いからって念押しされましたが
ほんとかなー?って感じです😭💦
1人目時間かかった方、2人目どうでしたか??

コメント

心蒼mam

35w同じだったので
コメントしました(^^)

私は土曜日病院行った時
子宮口がもう指1本開いてて
赤ちゃんも3760g程あり
陣痛きてもおかしくないね
と言われましたが
本当はあと2週間はお腹に
いてほしいけど
10日頑張ってと言われ
がっつり張り止め薬飲んでねと
言われました☆

病院や先生によって
動いていいなど
違うのですかね(>_<)?

  • nana

    nana


    私も子宮口指一本分開いてるらしいけですが
    経産婦の場合はほとんどみんな
    最初から子宮口指一本分は開くみたいですね😂💦
    3760???
    2760の誤字ですかね??😭☝️笑

    そおなんですね〜
    病院によってほんと違いますね🙄
    おっぱいマッサージも始めて
    どんどん刺激しちゃってねーとかも
    言われましたよぉ😂❤️

    • 9月6日
  • 心蒼mam

    心蒼mam


    そうなんですね‼︎
    いつ産気づくのかとか
    1人目8時間で生まれてて
    2人目は早いのかとか
    ソワソワです(>_<)

    3760gでした!笑
    大きさ的に2週間程大きくて
    もう陣痛きてもおかしくないね〜
    と言われたぐらいです(´・_・`)
    1人目が2772gで生まれてるので
    私自身びっくりでした笑

    • 9月7日
  • nana

    nana


    私は1人目凄く時間かかったので
    ほんとに早いの?って
    めっちゃ疑ってます(笑)

    そおなんですね👏
    凄いもお大きめですね赤ちゃん🙈✨
    むしろそこまで大きさあるなら
    早く産みたいですね🤗❤️

    • 9月7日