※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

旦那の発言にイラついています。産後、旦那が「取り出されただけ」と言い続けて喧嘩に。どうすれば止めてもらえるでしょうか。

旦那の発言について、今かなりイラついています。

私は自然妊娠で二卵性の双子を出産しました。
幸い妊娠初期からつわりもあまりなく
35週までは何事もなく過ごし、
35週5日で帝王切開で出産しました。

産まれてすぐくらいから旦那の発言で
「つわり無かったから他の妊婦さんの方がしんどい思いして産んでる」
「帝王切開だから取り出されただけ」
「産んだんじゃなくて取り出された」
「楽な思いして出産した」
と言います。

私的にはその発言はすごく嫌で何回も辞めて欲しい
と言っていますが
周りや芸能人の出産のニュースなど見た時や
私が子供「産んだ」発言をすると
「取り出されただけね」と言われます。

出産後すぐ緊急事態宣言が出たため
旦那は産まれてすぐの子供には会えず
私のお見舞いにも来れず、どれだけ痛い思い
してたのかも知りません。
そのことについても
「予定より早く取り出されたのはママのせい」
子供が未熟児で1ヶ月NICUに入院する事に
なったのも私が頑張らなかったから。
らしいです。

義母に相談してかなり怒られたみたいですが
まだその発言やめてくれません。

それ以外はかなり良いパパ、良い旦那
なのですが毎回その発言で喧嘩になります。

どうすればやめてもらえるのでしょうか。

コメント

初めてのママリ🔰

本当に 何も分からない男の
発言ですね。
よくそんなこと言えるなと思います。

そういう人は 何言ってもやめること
出来ないと思います。
なぜなら、自分の発言で
相手を傷つけるって分かってないからですね🥺

  • M

    M


    お返事ありがとうございます!

    傷つけてる自覚ないんだなとは
    前から思っていました。
    人の気持ちが分からない男ですね!
    なら、お前が産んでみろ!と
    思います。

    • 5月22日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    周りから見ると双子ちゃんは
    すごい可愛いし 憧れがあるけど
    実際、双子を妊娠しただけで
    お腹は重いだろうし
    育てるのも 倍大変なのに...🥺

    人として 最低な発言ですね😑

    本当 男どもに
    経験してほしいですよね🙂🙂🙂

    • 5月22日
  • M

    M


    後半はかなりお腹重たかったです...

    男が子供産めるようになったら
    あんな発言するアホな男は
    いなくなりますね🤣

    • 5月22日
あいか

黙れって感じですよね。
帝王切開も立派なお産です
普通なら切る事の無いお腹を切って術後の痛みにもたえて、痛みに弱くて自分の体気づくけてもない人に言われたくないですよね!
手術って循環も変動大きいですし体の侵襲もあるたくさんのリスクがあります。
普通のお産も手術もいのちがけです!
ちゃんとなにごともなく無事に手術室から戻れてるからいえる話だろ?!って思いますよね!

  • M

    M


    そう言ってもらえて嬉しいです😭
    お前もお腹切れって言ってやりました!

    本当に黙れ!って感じですよね✨

    • 5月22日
はじめてのママリ

なぜそういう発言をするか聞いてみたことありますか?
発言内容の良し悪しは一端置いておくとして、Mさんが自分の発言によって嫌な思いをしているにも関わらず「産んだ」ことに対してわざわざ「取り出されただけ」と否定的な言葉を言う理由はなんでしょう?
どれだけ他の面がよくてもその一言で全て最低に変わるくらい個人的には許しがたい発言だと思います。

  • M

    M


    聞いてみたことあります!
    出産の時の壮絶な陣痛もなく
    取り出されるまで1時間寝っ転がってただけでしょ?
    と言われて義母にチクりました。
    最低すぎて呆れました!

    • 5月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんの中では帝王切開は産んだってことにはならないって理屈なんですね。
    1億万歩くらい譲ってとりあえずそれはそれとしても、その発言でMさんが傷ついてることにはどう思ってるんでしょう?
    もし何も思ってないようなら人として大事なものが欠落してると思いますよね😇
    人様の旦那さんにすみません。

    • 5月22日
  • M

    M

     
    お返事遅れてしまい申し訳ありません💦
    旦那の周りの人たちは皆
    自然分娩で出産しているみたいで
    旦那自身、帝王切開についての
    知識があまりありません。
    産まれる前に一緒に動画を見たり
    していましたが途中で気持ち悪いと言い
    最後まで見たことはありません。
    私がその発言で傷ついたと言っても
    何で傷つくのかわからないみたいです。
    旦那が一番尊敬しているのが義母と義父なので
    その2人に怒られてしぶしぶ
    納得はしてくれたみたいです。
    旦那には次は無いことを伝えました!

    • 5月26日
めも

許せない。
帝王切開だって命懸けの立派な出産です!!

どうしても辞めないなら私なら離婚も考えます、それだけの発言だと思います😡
妊娠出産は奇跡です!!

  • M

    M


    離婚危機になったことあります。
    生後1ヶ月メンタルボロボロな時に
    その発言が始まって我慢の限界で
    泣きながら話しましたが
    向こうはなぜ悪いのか全く
    分からないみたいでした。

    人間性の問題ですね。

    • 5月22日
ままり

わたしもつわりがほぼなく、そして帝王切開で産みました!
予定帝王切開で陣痛前に産んだので、わたしの都合で早く産んでしまったと当時は自分を責めました。(逆子でした)
読みながら泣きました。
他人のわたしですら傷ついたのに、Mさんはもっともっとつらいと思います😢
YouTubeで帝王切開の動画を見てもらうのはどうでしょうか?
わたし自身も実際帝王切開になる!と決まった時に、出産=経膣分娩のイメージがあり、ドラマや雑誌など目にするもので帝王切開での出産について詳しく見たことがなかったので帝王切開がどういうものなのかよくわかってませんでした!
ご主人も現実を知ればそんなこと言えないと思います!

  • M

    M


    私も早く産んでしまって
    NICUで小さい我が子を初めて
    抱っこしたとき号泣しました。
    管に繋がれてちっちゃくて。
    看護婦さん達に励まされ
    何とかメンタル保ちましたが
    一番言われたく無い言葉を
    旦那に言われて、
    ほんとに殺意が湧きますね😡

    • 5月22日
ママリ

私も旦那に同じような事を最近言われ今でも腹立ってますしその発言について一生許さないと思ってます。
初産の割にスピード出産だったので、「楽だったよね!○○ちゃんの方が辛かったと思うよ〜」など共通の知人を持ち出しお前は楽な思いして産んだと言ってきます。
楽な出産なんてないしみんな色んな痛みを伴って命懸けで産んでるのによくもそんな事言えるなって感じです。
同じ痛みを味わってもそんな事言えるんですかね?
本当お前が産んでみろ!って思いますよね。
もう言ってもこればっかりは経験できないし悔しいですが、こいつは人の事平気で傷付けるバカ男☺️と思って見下してます。笑

  • M

    M


    共通の知人の話されます!
    お前の子供命がけで産んだんですけど?
    って言っても「おおげさ〜」
    と笑うだけで。
    この前は同僚に怒られていましたが
    全く反省していません。

    旦那がしんどいとき絶対
    心配しないって決めてます😊

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    本当どんな出産であれみんな命がけですよね。誰かと比べる必要ないです。必ずしも母子ともに健康だと限らないのに。今こうして子供が健康でいるのがどれだけ奇跡で幸せな事か分かってないんですよね。妊娠したら出産するのが当たり前って思考なのでしょうね。
    頑張ってくれてありがとうだけで良いのに余計なこと言うな!って思いますね。

    私もです😊とことん苦しめ!クソ野郎と思ってます💗

    • 5月22日
あむ

そんな言い方ありえません。
3回帝王切開してますが楽じゃないですよ。
どんな方法での出産も命がけです。
なぜ母子共に無事に出産を終えられたことを素直に喜べないんでしょうね。

  • M

    M


    帝王切開翌日からかなり
    痛みありますよね。
    3回も経験されてるなんて...
    すごすぎます。

    皆さんの意見聞けて良かったです。
    旦那が全く悪いと思ってないので
    私が気にしすぎなのかと思っていたのです。

    • 5月22日
  • あむ

    あむ

    傷の痛みや後陣痛、なんなら数日間点滴や硬膜外麻酔が抜けないから、歩くのすらしんどいですよね!
    どんな出産方法でも楽に産めるなんてことないです😭
    人の旦那さんに失礼なこと言って申し訳ないですが、本当お前の腹切ってやろうかって思います💦
    私、旦那にそんな発言されたら看護師してる母親(しかも産婦人科)にどれだけ最低なこと言ってるか説教してもらいます😇

    • 5月22日
ひーな

その発言は許せません!
妊娠出産にラクなんて言葉はありません!
他の妊婦さんのほうがしんどいとか、なに基準ですか?
帝王切開、大変だと思います!
我が子のためにお腹切ってるんですよ?楽なわけないじゃないですか!

何度も言うと言うことは、最低な発言してる、傷つけてる自覚ないんですよね😓
自覚なくても、許せる発言じゃないですが💦

ほんと、男性にも経験してもらいたいですよね!そしたらそんなこと、絶対言えるわけない!!

  • ひーな

    ひーな

    ごめんなさい、ちょっと怒りでコメントしてしまい、やめてもらうためのアドバイスはみつかりませんでした💦
    最低なこと言ってるってことを本人にわかってもらって、それでもまだ言ってくるのであれば、、、
    私なら今後を考えてしまうかもです💦

    • 5月22日
  • M

    M


    私も、今後を考えています!
    価値観の違い?なのか
    どれだけ言っても
    全く心に響いてないみたいです。
    よそでも言ってるみたいで
    同僚に怒られたみたいです。
    なぜそれでもわからないのか。
    謎すぎて冷めてきています。

    • 5月22日
  • ひーな

    ひーな

    人様の旦那さんに失礼ですが、どういう思考回路なのでしょう、、、
    我が子を産んでくれた大切な奥様に感謝することはあっても、そんな恥ずかしい発言をまわりにも言ってしまい、怒られてるのに、それでも分からない💦😱
    ごめんなさい、謎すぎます!!

    世の中の女性を全て敵に回すに値するレベルの発言ですよ💦

    • 5月22日
deleted user

失礼ながら帝王切開が楽とか問題発言ですね……

  • M

    M


    よくママ友とかで
    帝王切開楽発言された〜
    とかの投稿は見るのですが
    旦那が言うなんて...
    ってかんじですよね!
    お前が産めよ!って思いますね😡

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男は生理痛も悪阻も理解しません(笑)💦

    • 5月22日
  • M

    M


    ほんとですね!
    そー思ったらむかつきます。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    効き目あるかは分かりませんが嘘でも相手のいい部分を褒めたらいくらか変わるかもしれません。(笑)

    • 5月22日
  • M

    M


    褒める部分...絞り出して考えてみます!🤣

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    絞り出してください(笑)😄

    • 5月22日
ひよこちゃん

「出産」とは、胎児およびその付属物(胎盤、羊水など)が産婦の身体から娩出されることをいいます。
なので、自然分娩だろうと帝王切開だろうと出産ですよ。
旦那さんは日本語の教養がない方なんですね😊‼️
あと、開腹手術した人に楽したね、なんて言えます?
早産になったのは母親のせいとか、主治医に話ちゃんと聞いた上でものを言ってるんです?
馬鹿?????

私ならそんな旦那、パートナーとしても父親としても必要ないので、するかしないかはさておきとりあえず別れを切り出します。
関係を続けるとしても、今度はされた分だけ徹底的にいびってやります。
産後の恨みは恐ろしいですよ〜😊🔪

  • M

    M


    詳しくありがとうございます!!
    さっそく旦那に言ってやります!

    早く産まれることは主治医と話し
    手術の同意書や早産の書類など
    旦那が説明受けたんですけど
    わかってなかったみたいですね。

    • 5月22日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    旦那さん、本当頭の悪い人なんですね🤮
    理解できないなら馬鹿が露呈するだけだから、黙ってればいいのに...

    私も帝王切開だったので、旦那さんみたいな人が身近にいたら多分ぶん殴ってた後に謝るまで正座させて説教してると思います。
    というかMさんの代わりにやってあげたいくらいです👊笑

    • 5月22日
  • M

    M


    ありがとうございます!
    土下座させてやりたいです✨

    • 5月22日
ねこ🔰

はぁ?めっちゃ腹が立つ。

私は今回3人目妊娠中で、3回目の帝王切開予定です。

上2人の時も大変だったし、今回の帝王切開も痛みが怖いし、何より回数重ねる毎にリスクがあるので心配です。

私だったら、旦那に

「お前は何もしてない」「お前は見てただけ」「お前は人を傷つけるだけの最低なやつ」「お前は体験してないのに口だけのバカ」と言われる度に同じように傷つくことを言い返します!!それで言い返してきたら、「お前が止めないから同じことしてるだけ」とさらに言い返しますし、もう旦那の周りの人に会うたびに「大変さもわかってくれないクソ野郎なんです〜😓」と話します😠

  • M

    M


    3回目の帝王切開頑張ってください!
    私はこの発言が治るまで絶対
    次の子は作らないと決めました!
    またバカにされるの耐えられないので!

    大変さもわかってくれない
    クソ野郎良いですね✨
    絶対言います!

    • 5月22日
  • ねこ🔰

    ねこ🔰


    病気や怪我をした時に同じように言ってやったらいいんです!

    熱があっても休めない人もいるからアンタなんて寝てるんだから平気でしょ、とか、それくらいの怪我、私のお腹の傷に比べたら全然痛くないから怪我したうちに入らない、とか!!

    同じように傷つくこと言われないとわかんないクソ野郎にはとことんやっちまって下さい!!😤

    • 5月22日
  • M

    M


    絶対心配しないと決めてます!
    ざまあみろ🤣くらいにしか
    思えないです!
    なんだったら入院でもして
    欲しいくらいです!

    • 5月22日
イボ子のホッピング

凄い発言ですね😓1人目は自然分娩で2人目は帝王切開で産みましたが出血多量で死にかけました…申し訳ないですが私なら既に手が出てます😔

  • M

    M


    私も血が止まらずでした😭
    次は手がでそうです。
    話し合うのも疲れたので
    本当に今後のことを考え始めています✨

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

じゃあ、ちょっと10センチばかりお腹切ってみたら?って感じです🔪
取り出された発言は百歩譲って構いませんが、やってもいないのに楽と言われるのは聞き捨てなりませんね🤯
出産のその時は見ていないかもしれませんが、妊娠期間は見てますよね??
首を軽く絞められて、夜は1時間おきに叩き起こされて最長4時間しか寝られず、日中は10キロの重りを腰につけて、寝るのも座るのも許されない、お腹をたまに殴られる、という生活を最低1ヶ月続けてみてほしいです。(私の妊娠中最後の1ヶ月の感覚です。これにプラス妊娠性湿疹もありました)

私も双子を帝王切開で出産しました。
旦那は、妊娠中こそ言いませんでしたが、私の姿を見て本当に大丈夫なのかと内心不安だったそうです🙁

  • M

    M

    はじめてのママリ🔰

    妊娠期間中は本当にしんどいですよね!
    妊娠中、出産、の体験できたら
    良いのに!と思います。

    旦那さん優しいですね!
    1度で良いので心配して欲しかった...。

    • 5月22日
メル

つわりがないから楽なんて!そんな訳ないです!
長い間お腹の中で命を育てて、食事も、行動もいろんな所で制限が掛かって、自分の思うようには動けなくて、、、
毎日毎日大切に、大切に、、、
しかも、2人も!!Mさんは凄いですよ!!
帝王切開だって、楽な訳ないです。
術後の傷を見てもそんなこと言うのですか?
産む瞬間だけが出産じゃないのに。
お腹切られて、手術したすぐ後から子育てする大変さを考えてくれてないですね💦
あなたは、大きな怪我して手術した次の日から、痛いの我慢して仕事できますか?って感じです。
Mさんが取り出されただけ、なら、旦那さんは?お腹切ってもなくて、ママを支える言葉すら言えなくて、なんもないです!!
相手の気持ちを考える力が薄い方なのでしょうね。きっと、この先何言っても、理解してくれないでしょう。自分の目で見ないとわからないのでしょう。

うちの旦那も、再婚なのですが、前のお嫁さんの出産の時は立ち会いしてなくて、今回私の時に立ち会いしてもらって(コロナ禍ですが、生まれる瞬間だけいさせてもらえる病院でした)
その目で見て、こんなにしんどい事だったのか、、、って言ってました。
私のお父さんも、お母さんの出産には立ち会ってなくて、仕事忙しくて子育ても母に任せきりで、今回私が産んで里帰りして育児してたら、こんなに毎日大変だったんだな〜って言って、今更ながら母にありがとうって言ってました。
男の人ってそんなもんなんです。体験してないから、100%理解してとは思わないですけど、思いやる努力はしてほしいですよね〜

  • M

    M


    いつももっと人の気持ち考えて
    と言っているのですが...
    何も進展なしです。
    経験してもらいたいです。
    手術するような怪我してほしい
    とまで思ってしまいます。

    私も子供産まれてからは母親に
    感謝しかないです。
    こんな大変な思いしていたのかと。

    • 5月22日
えりか

お前が経験しろって、思いますね。読んでて、人様の旦那様なのに、相当イライラしました💦すいません💦


つわりは、無い方が確かに楽ですが、赤ちゃんを2人お腹の中で育てて、見えないけど、身体の負担は2倍、腰だって痛くなるだろうし、私は普通分娩ですが、帝王切開した友達の産後の話きくと、経験したことないけど、本当に大変だったんだなと思います😭

空気読めないというか、あまり人の気持ちに寄り添えない人なんだと思います💦

  • M

    M


    ありがとうございます😊
    ほんとに気持ちに寄り添えないやつです。
    わかろうとしていないですね。

    • 5月22日
ママリ

旦那さんに切腹してもらいたいです。
私も帝王切開なので術後のあの痛さ、ほんとに麻酔なしで金玉切除して欲しい。
本当にやき入れてやりたいくらい腹立ちますね。

頼むから切腹してくれ。
この一言に限ります。

  • M

    M


    切腹!いいですね✨
    朝から笑ってしまいました✨

    ほんとに腹切れ。と思います!

    • 5月22日
みー

このママリでのみなさんの反応そのまま見せれば良いと思います。

よそ様の旦那様にこんな事言うのは失礼ですが
クッソ旦那ですね!!!

切腹ですねもう笑

  • M

    M



    それ良いですね!
    クソ旦那に世の中のママさん達の
    意見を見せてやります✨

    • 5月22日
ふじこ

ちょっと、、、
酷いこと言うんですね、、、
それ以外は良い旦那さんでも、そんな事言うなんて許せません。
私も双子を帝王切開で産みました。
読んでいて自分が言われたらと思ったら涙が出ました。
本当に許せません。

義理のお母様を味方につけられているのかなと思います。
もっと説教してもらいましょう。
それでもダメなら、一度腹を切らせましょう。

  • M

    M


    許せないです。
    ほんとに。
    皆さんの意見聞けて嬉しいです✨
    1度ビンタしたので次は切腹ですね。

    • 5月22日
りさ

そもそも
あんたが経験することの無い未知の世界の話しを
『ラク』だとか『お前のせい』だとか『取り出された』とか言うなよって感じですよね😃
お前が経験してお前が楽だと思ったなら100歩譲っても「そういう考え方もあるよね〜」ってなりますが
そもそもお前何もしてないやん。って感じ。😃笑笑
(すみません、人様の旦那さんに)

2人の命をかかえて36週近くまで育て上げたんです
心臓3つですよ?1人の体に。
それに『楽』なんて言葉あると思ってんですかね?

腹立ちますね。
「その発言、あんたの周りの人達にそのまんま言ってみなよ。あんた、1人になるよ」って言ってやりたい。
人の頑張りを労わってあげられない人間が
今後、お前が辛い時に労わってもらえると思うなよ。って思っちゃいます😅


次その言い方したら
実家に帰るから。そのつもりでいて。異言は聞かない。覚えとけ。って私なら釘刺します。😇

  • M

    M


    それ思います。
    経験したことないくせにって。
    旦那、会社でも言ったみたいで
    同僚に怒られたみたいです。
    あいつが辛い時鼻で笑って
    やるつもりです!!

    • 5月22日
  • りさ

    りさ


    うわぁ!!
    会社でもそんな爆弾発言するんですね😂
    終わってますね……

    風邪ひいても
    「寝てれば治るんだから楽でしょ。」
    手術しても
    「切っただけじゃん、寝てれば終わったんだから楽でしょ」
    っていつか言ってやりましょ😡💢🗯

    双子の育児に出産、
    お疲れ様です(〃 'д'〃)و

    • 5月22日
  • M

    M


    周りもドン引きですよね💦
    他所でも言ってるってのが
    恥ずかしすぎます!
    周りの人達まともで良かったですけど...

    皆さんの優しいコメントで
    救われました😊
    ありがとうございます😊✨

    • 5月22日
♡

義妹の旦那さんがそんな感じでした😡

わたしが4人目を出産して子供に会いに来てくれたときに出産がスピード出産だったんですねー
妊娠出産楽でよかったですねー
頭の形もきれいだし
嫁は8時間くらいかかったんですよー
だからか頭長かったんですよねー
なんでこんなに違うんですかねー
とか言ってました

確かに私は陣痛開始から16分で産まれましたが妊娠中は本当に大変でした😭
産まれるまでつわりはありましたし
妊娠わかってすぐから絶対安静でトイレとご飯以外は横になっていてお風呂も2日に1回って言われてるくらい大変でした😭

妊娠わかってすぐから出産までほぼ寝たきりの私にとっては歩くのもつらかったくらいでした😭

今双子ちゃんを妊娠してますがまた何か言ってくるんだろうなーって思ってます😅
今日家に遊びにくることになってますが双子を妊娠してるって知ってるのでなんか憂鬱です💦

  • M

    M


    義妹旦那さん最低ですね!
    私の旦那といい勝負です!
    そこだけ見て言われるの腹立ちますよね!
    産むまでの間かなりしんどいから!って。

    ずっと寝たきりなんて
    想像するだけで耐えられません💦
    双子ちゃんおめでとうございますっ✨

    今日来るんですね💦
    今大事な時期なんで
    余計なこと言わないでほしいですね😓

    • 5月22日
  • ♡


    ありがとうございます😊

    やっぱり散々言われました😭
    やっぱり出産が楽だったからすぐに出産しようってなるんですね

    双子だから帝王切開だから苦労もしないで産むんですね

    保険金もおりるしめっちゃいいですね
    双子だから総合病院とかで出産だろうだし出産費用も安いだろうし
    産む事でお金貰えてラッキーですねって😭

    さすがに旦那がブチ切れて🤣
    知らんかも知れんけど3人目産む時に出産多量で生死を彷徨ってるんだわ
    2週間意識不明で生きていることが奇跡って言われてる
    4人目の時にまた同じことが起こるかも知れないから病院からももし万が一の時はどっちを選ぶか考えててって言われてたくらい

    その覚悟で出産してるからそんな子供みたいな考えじゃない

    だったらまず妹にお金のことで悩ませる事のないくらいの収入の所に転職を考えたら?
    まず子供がいて手取り14万で年子が欲しい?
    まず実家同居を辞めることも考えたら?
    妹は同居を辞めたいって言ってるんだから💦

    って言ってくれましたがさすがにいいすか言い過ぎって怒りましたが😅

    • 5月23日
  • M

    M


    そんなこと言われたんですか💦
    やばすぎます。
    旦那さんブチギレてくれて
    良かったです!!
    自分の事棚にあげすぎですよね💦

    • 5月23日
ちーち

自分は何も体験していないのに勝手に楽だと決めつけて大事な嫁を卑下してなにがしたいんでしょうね。

私も帝王切開で1人目産んで、2人目もその予定です。帝王切開の辛さも知ってます。
今の時代お母さんの希望で無痛分娩だって選べる時代になってきてるのにその発言はただのマタハラですね。
ご主人に次何か言われたらニッコリ笑ってこう言ってやりましょう、
「ただ種付けだけして10月10日身体にも生活にも支障なく楽な思いをして父親になれて良かったね。あ、もしかしたら予定より早く出産になったのもアナタの種のせいかもしれないね😊」
酷い言葉だと思いますが、それと同じ事をしていると思いますよ!

  • M

    M


    お返事ありがとうございます😊

    絶対言ってやります!
    子供まだ欲しいとか言ってきたので
    あんたのその発言が治らなければ
    あんたとこ子供はもう作らないと
    言いました。

    • 5月22日
クマʕ•ᴥ•ʔ

じゃあ腹切って次の日から歩いてみろよって思いますね😤

確かに陣痛〇時間で大変だった人に比べたら早く生まれるけん楽そうに思うんやろうけどこっちだってリスク背負っての出産じゃーって叫びそうになりそうです🤬

傷口引っ付いても膿んでまた傷口開くし🥺

  • M

    M


    ほんとそれですよね!
    出産したことある人に
    言われるならまだしも!

    • 5月23日
mama

妊娠出産に楽とかないですよね!
しかも双子ちゃん…どれだけのリスクを抱えて、無事出産まで辿り着けたか。
奇跡に感謝して欲しいですね😭

うちは少し違いますが、痴漢は被害に遭う方に原因があると旦那が何回でも言ってきて喧嘩になります。
私が何回も痴漢に遭っているにも関わらず。
は?じゃあ通り魔に遭うのも被害者が悪いの?っていうレベルの内容ですが、出会って5年ほど、こちらの言い分は理解できないようでした。

でも娘が産まれて溺愛していて、父性が芽生え、娘を傷付けるものは許さない、という気持ちが生まれたようです。
投稿者さんのご主人も、孫のために娘さんのお腹を切り開かないといけなくなったら?それにより娘さんが配偶者に楽して産んだと言われたら?と想像させてみると、もしかしたら少し変わるかもしれません。

この発言以外は良いご主人とのことなので、変わってくれることを祈っています。

  • M

    M


    私の旦那も痴漢は
    被害者も短いスカートとか
    履いてるからって言ってたことあります!
    「スカートが短かろうが
    谷間見えてようが触っちゃダメって
    法律できまってんだよ!
    お前も薄着だからって理由で
    いきなりおっさんから
    乳首触られたら嫌だろ」
    って言ったら
    「それは嫌」って言ってました🤣

    今では娘が痴漢にあったら
    犯人殺すって言ってるので
    娘の話で例えて言うのもありですね!

    • 5月23日
  • mama

    mama


    やっぱり共通するところありますね〜、、
    想像力の欠如、私もたまに本気で嫌になります。
    普通にパンツスタイルでもお尻触られるから😇
    その例えめっちゃ面白いです!
    男性でも痴漢に好かれる可能性ありますもんね🤣

    毎回相手の納得がいく例を出して説明するの大変ですが、お互い頑張りましょうね💦

    • 5月23日
  • M

    M


    痴漢されるの本当殺意わきますよね💦
    お互い頑張りましょう!!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

帝王切開で子どもを産み、4日が過ぎました。入院中です。
いまだ痛みに耐え、手すりに捕まりながらよろよろと歩いています。
緊急帝王切開だった為、帝王切開についての前知識がほとんどない状態で手術を終え、麻酔が切れてから壮絶な日々を過ごしています。
帝王切開とは何なのかここ数日ネットでいろんな記事を読みました。
とある産院の先生が書かれた記事の中にこんな言葉を見つけました。
「帝王切開とは、出産時に赤ちゃんが抱えているリスクを最小限にし、その分 母体側が損傷する事で受け止める出産方法」と書かれていました。
赤ちゃん側のリスクを私は全て受け入れたんだ。その痛みがこれなんだ。そう思って痛みに耐えています。
自分の体調回復につとめており、まだあまり赤ちゃんと会えていませんが、新生児室ですやすやと寝ている我が子を見ると この痛みも、つらさもあなたの為なら耐えられる。と思います。
その記事には、痛みの総量で言えば経膣分娩も帝王切開もそう変わらない。どちらも経験した人で帝王切開の方が痛かったと言う人もいるぐらいだ。とも書いてありました。

お腹を痛めて産んだ。誇りを持って言えます。
楽な思いなどしていません。人の痛みもわからず可愛い我が子を手に入れた旦那さんの方がよっぽど楽な思いをしていると思います。

  • M

    M


    ご出産おめでとうございます!!
    読んでいて泣きそうになりました。
    私もお腹を痛めて産んだと
    誇りを持って言います!
    男も実際に帝王切開を経験しなければ
    この辛さはわかりませんよね。
    何の苦労もせず子供を手に入れた。
    次はそう言ってやります。
    皆さんのおかげで勇気がわきました。


    出産後まだお辛い中
    コメントありがとうございました😊

    • 5月25日
ゆゆゆ

ひどい言い方ですね。
わたしは第一子は普通分娩、第二子以降は帝王切開です。
なので、帝王切開は産んでない発言は許せないです😕

両方経験したわたしからすると帝王切開の方が大変でした。
子どもを産むために手術代にのぼりお腹を切るってすごいことだと思います。

それに、うちは37週で産んでますけどNICUにお世話になってますよ😅
双子ちゃんを35週までお腹で育てて、無事出産を終えたことだけでも奇跡なのに、どうしてそこまで否定的な言葉しかでてこないんでしょうね。
NICUに入っても元気に生まれたことが喜ばしいはずなのに、、なんだか質問読んでて怒りもそうですが悲しくなりました。

  • M

    M



    コメントありがとうございます😊
    両方経験されてるんですね、すごいです💦
    旦那は普通に次の子供はいつにするとか
    言ってくるので発言の撤回、謝罪と
    心を入れ替えるまでは無いよ。と言っておきました!

    • 5月25日
*mayuko*

人様の旦那様に失礼なのは承知の上です。

ありえませんね。
世界中のママを敵に回しましたね。
離婚したいくらいムカつきます。
子供たちに触らせたくありません。失礼がうつりそうです。

スカッとジャパン並みの制裁を、どうか神様くわえてやってください!!
と神頼みしときます!!

あ、このコメント欄全部印刷して旦那さんの目につくところに貼りましょう。
(笑)

  • M

    M


    本当に!スカッとする
    制裁を加えて欲しいです!
    義母に怒られている時は
    かなりスカッとしましたが
    まだまだ足りません!

    一部ですが旦那に見せてやりました!
    速攻で逃げられましたが音読しました!
    これでもし次があれば
    その時は離婚視野に入れてます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

これって本当の話しですか?😱
ごめんなさい、衝撃です。。
双子を妊娠して妊婦生活送るのが、どれだけ大変か。
帝王切開で出産するのがどれだけ大変か。。。
双子の子育てが大変だってことはわかってくれていますか?
私だったら、土下座で謝ってくるまで実家で生活します。。なんかこんな考えの人がいることが、悔しくて涙でてきます🥲

  • M

    M


    残念ながら本当の話です💦
    皆さんのコメントを音読して
    旦那に聞かせてやりました。
    世の中のママさんがどんだけ
    大変な思いして出産して
    育児家事をしているのか。
    次は無いことを釘刺しときました。

    • 5月26日
凰芯のママ

えー‼️最低な言葉‼️
お腹切って更に子宮を切るんですよ!
帝王切開って。
本当に大変な出産なのに!
私は違いますが、周りが帝王切開だったので、下から産んだ私より、お母さんお疲れ様ですって思います!
酷いですね。
1人でもお腹重たいのに、2人は大変だったですね?😭
ありがとうの一言も言われてないんですか?

  • M

    M


    お礼など言われてません😭
    退院して翌日から双子に母乳を
    届けるため病院までの
    1時間半の道のりを電車で通ってましたが
    なーんにも言われたこと無いです!

    絶対自分が逆の立場だったら
    旦那はしんどいアピールしてくると思いますが😓

    • 5月27日
  • 凰芯のママ

    凰芯のママ

    ダメダメな旦那ですね。
    自分の子供を産んでくれた奥さんに感謝して欲しいですよね😥

    • 5月27日
ぽん

むか!!つく!!!
金玉切ってそこから精子取り出してみるか?😄って言いたいです!!!!

  • M

    M

    笑いました!🤣
    本当にやって欲しいです!!

    • 6月2日
moon

前の質問に失礼します😭
本当にひどくて最低な旦那さんですね。

私は長男長女が経膣分娩、次男のみ常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開をしています。
比べるものではありませんが、私はもう2度としたくないのは帝王切開です。
3人目を妊娠するにあたりトーラックできる産院を自分で探し、
経膣分娩ができる可能性が少しでもあることを確認してから妊娠するくらいは帝王切開嫌でした🙄
緊急だったから朝イチで産んだあとに24時間寝たきりで、体バキバキで痛かったし
動き出す時は人生で一番号泣したって思うくらいばかみたいに泣きながら歩きました。
副作用の頭痛で2日目の夜から7日目までは楽しみにしていた食事もほぼほぼ取れませんでしたし、
少しでもベット起こそうものなら嘔吐して
トイレまで行ったら頭痛すぎて倒れて看護師さんに担がれたり
産後半年くらいまでは本当に不調だらけでした。
私が旦那にそんなこと言われたら、離婚するかもう2度とそんなやつの子ども産みません😭
本当に本当に2度と経験したくないくらい辛くてきついお産でしたもの。。
産んでないとか言われたらお前なんか何もしてないただの役立たずのポンコツですよ。

何も痛い思いも頑張ってもないくせに、どの口でそんな発言したのか聞いてみたいものです。
双子を10ヶ月お腹で育てて産むこと、どんなに大変だったか。
本当にお疲れ様です

こんなこと言うの不謹慎ですが、
ひどい盲腸にでもなって開腹手術でもして痛みを味わってもらいたいものですね。
そして頑張ったのは医者であり、ただ痛みに耐えただけでしょ?と冷たい言葉放ってやりたいです

M

手術後歩く練習は壮絶な痛みですよね💦
できればもう経験したくないレベルです!

moonさんの出産はかなり
大変だったんですね💦
お疲れ様です😢

盲腸なってもらいたいです😏
そうでもしないときっと
一生理解しないと思います。

初めてのママリ🔰

ひどすぎる😫😫みてて泣きそうになりました😫夫の考えがそんなんじゃ辛いです😫
コウノドリ見せてやりたいです😫