※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。布おむつと厳しい先生について。保育園選びの基準やアドバイスをお願いします。

保育園や幼稚園の選び方を教えてください!

保育園の見学に行っていますが、コロナで中々見学をしている園がなく、まだ1箇所しか行けていません。

家から1番近いので入れるならそこの園にしたいなって思っていたのですが気になる事が2つありました。

1つは布おむつを使用する事。
布おむつの方がおしっこの頻度がわかりやすくておむつが早く外れると言われましたが、正直洗うの面倒くさいなと思いました😂😂

2つ目は40代くらいの先生が園児に言葉キツめに注意していた事。
1人の子が三輪車を片付ける時にいつまでも三輪車で走り回っていて、先生がこらー!いつまでも乗ってる子は誰だー!早くしなさい!!ってキツめに言っていてその子が片付けてからもその子と一対一で話していてその子はずっと泣いていました。何を話していたかは聞こえませんでした。
結構キツめに怒るんだなって思いました。
2つ目の事は普通ですか??
また布おむつの保育園は大変ですか?

また、まだこれから見学に行く予定なので皆さんは何を基準に選んだか教えてください🥺
こういう保育園はやめといた方がいい!って事もありましたら教えてください。

コメント

れん

今まで紙おむつでやっていたのに、今から布オツムは、キツくないですか😣💦
子ども自体も嫌がるのでは💦

二つ目の先生がきついと思われたのなら、入園後同じような対応された時に、不安になってしまうのでは😵

できることなら他の園見に行かれた方がいいと思います。

うちは家からの距離・縁の雰囲気・先生・金額とかかなぁ🤔
幼稚園なのですが、全く近くの子が行かないのはかわいそうだったのと、少し英語やいろんなことをやってくれるところがいいなと思って、近くの私立の幼稚園に決めました。

1番は、お子さんが楽しめて、両親が安心して預けられるところがいいのでは🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布おむつに対して無知なのでただ洗わないといけない手間しか考えていなかったのですが、たしかに子供が嫌がる可能性もありますね😰😰
    二つ目のことに関しては、私が気にしすぎなのかな、どこの園もこんな感じなのかな?って思ったんですけど引っかかるならやめたほうがいいですよね😭

他の園も見てみます!

参考になるご意見ありがとうございます♡😊

• 5月21日
つばさ

赤ちゃんの時から布オムツだとかなり大変だと思いますが、今から預けるならうちの子も今トレーニングパンツでトイトレが始まったので別に問題ないかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布おむつとトレーニングパンツは同じ感じですか?🥺

• 5月21日
  • つばさ

つばさ

布オムツを使ったことがないのでどんな感じかわからないですが、トレーニングパンツも薄いのから厚いのまであるので薄いのを使う時の感覚と同じ感じなのかなと思います💡
    2歳過ぎなら遅かれ早かれトイレトレーニングは始める時期だと思うのでちょうどいいタイミングだと思いますよ☺️

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    私も布おむつは使ったことなくてどんな感じかわからなくて😂
    詳しく教えていただきありがとうございます!参考になりました。
    あまり布おむつの事は気にしなくて大丈夫そうですね😊

• 5月21日

声のトーンが分からないので何とも言えませんが、似たような叱り方は上の子でも下の子の先生でも聞いた事あります😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先生が声が低いのかもしれませんが、結構低めの声でした。
    そうなんですね!割と普通の事なのかもしれませんね😭

• 5月21日