※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UI
家族・旦那

旦那と離婚して3ヶ月がたちました。離婚原因は暴言、物壊すです。今更に…

旦那と離婚して3ヶ月がたちました。
離婚原因は暴言、物壊すです。今更になって旦那の元へ帰りたいと思い出してきてます。
旦那の親には私が他に男ができたと思われてます。
実際できていないし、子で手がいっぱいです。
旦那には帰ってきて欲しい、やり直したいと言われてますが、私の親が猛烈に反対しています。
元旦那のところは絶対戻らない方がいい、それなら他の男と結婚してほしいと言われてます。
私には幼い子供もいます。よく連れ子に暴力、ニュースになっているのを見て私はもう誰とも結婚しないと決めていました!
でも、実の子の父親なら、
今の気持ちで親を説得して戻ってもいいのか、戻らない方がいいのか正直もうどうすればいいのかわかりません…

コメント

🙏🙏🙏

まだ3ヶ月という事なので少し寂しさだったり、プレッシャーだったりが無意識にあるのだと思います。数年距離を取って、暴言やものを壊す事が完全に無くなった、愛情もお互いまだある。となれば再婚を考えた方がいいと思います。3ヶ月ではあまり変わらないと思います。

はじめてのママリ🔰

暴言も物を壊すのもDVですよ🥲今後お子さんが同じ目に遭う可能性もあると思います。
暴力するのは連れ子とか関係なく結局その人の性格だと思います…。実の親が虐待する事もありますしね。

戻るかどうかそんなに早く決めないといけないんですか?
元旦那が戻ってきて欲しいと本気で思ってるなら、投稿者さんが決心つくまで待ってると思うのでしっかり考えてから決断した方がいいと思いますよ。

はじめてのママリさん

別れた時ってそんなもんじゃないですか?
今戻りたいのは寂しさと情だけだと思います。
側から見たら共依存ですね。
何年後かには「なんであの時あんなやつと戻ろうなんて思ったんだろう」くらいは思ってそうです。
あと、実の親子でも事件は同じくらい起きてると思います。子供のために結婚しないのなら元旦那さんもやめた方がいいと思います。
少なくとも今は。

はじめてのママリ🔰

全く同じ原因で離婚しましたが、本当にやめたほうがいいですよ。
今は物に当たってても次の被害は子供に来るかもしれませんよ。
警察にも物を投げたり壊すのもdvそれを子供の前でやるのは虐待とはっきり言われました。
戻っても繰り返すだけどころか、どうせこいつは俺のところに戻ってくると思われて酷くなると思います。
お子さん守れるのはあなただけなんですよ🥲

はじめてのママリ🔰

DVはなかなか簡単になおるもんじゃないです💦離れたら優しくなるなんて典型的です。。親は冷静な目で判断してくれていると思いますよ😭

deleted user

私の旦那もそんな感じで
旦那はすきだけど
離婚すると思います

まだ早いと思います😢
私の旦那は変わってて
離婚してから彼女になって
デートしてって言ってきてます
離れてる関係の方が
うまくいくのかなって、、